新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これでみんなケータイ小説大賞「あたしブログ」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「あたし彼女」の感想を書いたばかりでこんなサイトを見つけてしまった。
あたしブログ
ねとらぼ:「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変換 – ITmedia News
要するに、ブログを第3回ケータイ小説大賞作品「あたし彼女」(kiki著)風の文体に変換してくれるツールらしい。

スポンサーリンク
 

さっそくやってみた。

改行を適当に入れてくれて、最後に決まり文句「みたいな」がくる。
これがウケる。

ちなみに「あたし彼女」の感想を書いた記事はこうなった。

日本ケータイ小説大賞作品

なんだかんだいって

「あたし彼女」を

読んでみました

恋愛小説はもちろん読まないし

ケータイ小説だって

めったなこと

読まないんだけど

簡単に読みきれそうだったし

秋元康氏が

絶賛した

というのが

気になって

みたいな

(爆)

これで誰でもケータイ小説大賞がとれる。。。わけない。

あたしブログ ~あなたのブログを2008年最高のケータイ小説形式に変換~

 - ガラケー, 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新語・流行語大賞2011は「なでしこジャパン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事前に予想していたのですが大ハ …

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)がアップデート、Google+との連携機能がついた一方でデータが初期化されるトラブル発生中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。19日でしたかパズドラ(And …

「はてな」っぽいツイッター連携サービス「モノリス」が面白そう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろと個性的なサービスを展 …

no image
山手トンネル開通

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。首都高池袋―新宿間が開通、22 …

お風呂はケータイサイトの時間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生活の8割近くをパソコンの前で …

ツイッターのツイートはURL偽装ができる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。偽装ったってURL偽装です。ア …

スマホ(スマートフォン)やノーパソ(ノートパソコン)の省エネ技。ブラウザの無駄なタブは閉じるべし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコンでのデータのようですが …

「水野美紀」さんのオフィシャルサイトがタンブラー(Tumblr)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「水野美紀」さんといえば踊る大 …

赤羽でおいしいつけ麺「ゆうひ屋」 (2011/8/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。頂いた名刺には「ラーメン専門店 …

no image
近況報告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webチームは着々と成長してお …

血液型オヤジ