新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これでみんなケータイ小説大賞「あたしブログ」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「あたし彼女」の感想を書いたばかりでこんなサイトを見つけてしまった。
あたしブログ
ねとらぼ:「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変換 – ITmedia News
要するに、ブログを第3回ケータイ小説大賞作品「あたし彼女」(kiki著)風の文体に変換してくれるツールらしい。

スポンサーリンク
 

さっそくやってみた。

改行を適当に入れてくれて、最後に決まり文句「みたいな」がくる。
これがウケる。

ちなみに「あたし彼女」の感想を書いた記事はこうなった。

日本ケータイ小説大賞作品

なんだかんだいって

「あたし彼女」を

読んでみました

恋愛小説はもちろん読まないし

ケータイ小説だって

めったなこと

読まないんだけど

簡単に読みきれそうだったし

秋元康氏が

絶賛した

というのが

気になって

みたいな

(爆)

これで誰でもケータイ小説大賞がとれる。。。わけない。

あたしブログ ~あなたのブログを2008年最高のケータイ小説形式に変換~

 - ガラケー, 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickr(フリッカー)がリニューアル。写真の位置情報を表示

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。画像共有サイトFlickr(フ …

NFC対応及び大型化で希望通りの「iPhone 6」は買い!「Apple Watch」ハテ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone 6」が発表され …

マクドナルドのスマホアプリ「スクラッチdeクーポン」がおいしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホを持っているといろいろ得 …

Yahoo!がGoogleの検索エンジンを採用

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、ツイッターで話題になって …

これは目覚める。スマホを振りまくらないと止まらない目覚ましアプリ「Wake N Shake Alarm Clock」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、新年です。明日からは仕事 …

間に合った?ツイッター(Twitter)の全ツイート取得が一部ユーザー対象で始まった(3/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターのCEOが宣言した通 …

no image
議員は変な人ばかり。会見で号泣、中学生とLINE、輸血で炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、議員さんがネットを賑わし …

当たりが嬉しいこってりラーメン「東京とんこつ とんとら」 (11/3追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、ここも行きつけながらも今 …

no image
秋葉原でブルーギルが食べれるそうです

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはいい話です。 実はプライ …

デザイナーはハマるはず。ロゴの色を当てていく「Brandseen」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なかなか面白いコンセプトですが …

血液型オヤジ