新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

メールが勝手に階層化されてしまった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アウトルックエクスプレス(OutLook Express)を使っていて何かの拍子に受信メール一覧が階層化されてしまったらしい。
お隣さんからヘルプがかかり、調べてみた。
階層化されたメール
↑階層化されたメール

スポンサーリンク
 

すぐ分かった。
何かの拍子にショートカットキー「Ctrl+H」を押してしまったらしい。
そうすると、メール一覧がメールアドレスごとに階層化されるようだ。
ただ、普通ならもう一度同じショートカット「Ctrl+H」で戻りそうなものだが、
これができない。だから困る。
元に戻す場合は
「表示」→「現在のビュー」→「会話別にメッセージをまとめる」のチェックをはずす。
もちろん、その逆でチェックを入れれば階層化にできるということだ。

こうったわけの分からないショートカットは意外と多く、
以前、モニターが上下逆になって困ってしまったときもショートカットを押してしまっていたらしい。
便利な機能が不便をもたらす。
今に始まったことじゃないけどもウインドウズ(Windows)は余計な機能を追加しすぎる気がします。。

メールが自動的に階層化されてしまう -OKWave

 - トラブル, パソコン教室

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いろいろな食品の放射線量を公開しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、震災から1年半近くすぎて …

病院を刑務所呼ばわりして料金を払わず帰った岩手県議「小泉光男」氏、そのことを書いたブログ炎上が原因で自殺か?(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはちょっとびっくりしました …

no image
「プログラムの追加と削除」に残ってしまったアプリを消す方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「コントロールパネル」にある「 …

no image
拡張子が「docx」や「xlsx」のファイルを見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通常(今まで)のワード(WOR …

「Windows Liveメール」で署名を作成、使用する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで何やってたの? と思うよ …

創価学会名誉会長池田大作氏死亡?(7/29再追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、創価学会名誉会長であら …

no image
microsoft.com落ちてないですか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライセンス認証もできませんっ( …

Flickr(フリッカー)に「bit.ly」の短縮URL入れたら怒られた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickrのコメントやディス …

no image
Windows XPのメンテナンス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「Mac OS Xのメン …

全国民ストーカー時代。名札はマジで気をつけよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんな記事を見かけ、激しく同意 …

血液型オヤジ