新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

GoogleパックマンはiPhoneでもプレイ可能

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日パックマンの記事 を書いたときに久しぶりにGoogleパックマン をやってみた。
その際、ふとしたことからiPhoneのSafariでGoogleパックマンがプレイ出来ることに気がついた。
おそらくiPadでもプレイできると思う。
Flashには対応していないのに凄い。と思ったらこれやっぱりHTML5なんだね。

■ Google PAC-MAN

スポンサーリンク
 

操作は上下左右のフリックのみ。
曲がるちょっと前くらいにフリックしておけばしっかり曲がってくれるようだ。
ちょっと画面が小さいのは気になるが遊べないレベルじゃない。

ちなみに、iPhoneで最大画面でGoogleパックマンを遊ぶにはちょこっとコツがいる。

  • まず、ゲームが開始されてしまうと、ピンチアウトやドラッグが効かなくなってしまうので、それまでにピンチアウトを使ってなるべく画面いっぱいにGoogleパックマンを広げておくのが一つ。
  • もう一つは予めiPhoneを横にしておいてGoogleパックマンのサイトを開くのが一つ。
    縦で開いた後に横にすると、なぜか知らないけれどステージが右にずれてしまうようです。

そんなこんなで調節して実際やっている画面がこちら。
jpg 
 
ちなみに 「World’s Biggest PAC-MAN 」も試しにやってみたらこちらは残念ながらプレイできなかった。
画面は出るんだけどパックマンがうんともすんとも動いてくれません。
jpg

□ Googleのロゴが「パックマン」しかもプレイ可能
□ どこまでもパックマン(PAC-MAN)が楽しめるサイト

 - iPhone, おススメ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

花粉症に効く「じゃばら」の効果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この前から花粉症に効くと言うの …

遂にSuica(スイカ)で全国どこでもいけるようになりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JR東日本の電子マネーSuic …

Facebookの「マーク・ザッカーバーグ」に会ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、映画の話です。「ソーシャ …

ドコモメール始まった!Gmailが調子悪いので期待

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、Gmailの調子が …

アクセスするとiPhoneが勝手に再起動するURLがあるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは怖いのでiPhoneユー …

ソーシャル名刺ガジェット「Poken」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん「Poken(ポーケン …

今度は超長持ちスマホ、1ヶ月以上の待受を記録した「ZenFone Max」、SIMフリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、めっちゃ防水なスマホを紹 …

警察も地方の中小企業と変わらない?「サイバー犯罪捜査官」をパワハラでやめた人のブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、どの業界でも似たようなこ …

「Apple TV」は「iPhone」がリモコンになる。でもテレビじゃない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。家にテレビがないのでなんなので …

新しい防水スマホ(スマートフォン)のカタチ「ナノコーティング」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。行きたいなぁ。ワイヤレスジャパ …

血液型オヤジ