新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新しいGoogleマップで埋め込み地図を作る(地図を埋め込む)方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

新しいGoogleマップになってどうも、マップの埋め込みが解りづらいなぁと個人的には思っていたのですが、そんなに難しくなかったですね。
ってか、最近になった実装されたのかな?

↓埋め込み例

スポンサーリンク
 

といったところでさっそく手順をお伝えします。

  1. まずは検索して表示させたい地点にピンが立っている状態にします。
    新Googleマップを埋込み00
  2. 右下「歯車アイコン」から「地図を共有/埋め込む」を選択。
    新Googleマップを埋込み01
  3. 「リンクを共有」か「URLを埋め込む」か選択できます。
    「リンクを共有」は該当地図へのリンクURL。「URLを埋め込む」を選択すると、
    新Googleマップを埋込み02
  4. 埋め込み用コード(iframe)が表示されます。左プルダウンからサイズを選んでコードをコピーし、ブログなり、HTMLなりに貼り付ければOK。
    新Googleマップを埋込み03

以上~。

注意すべき点は新しいGoogleマップはアカウントごとにマップ表示が違うってところでしょうか。
表示させたくない地点がマップ上に表示されていたとしても、それはあなたのマップだから。
気になる人は、一度、Googleからログアウトして確認してみるといいと思います。
なお、ログアウト状態でも上記手順でマップの埋め込みコードは作成できますので、
そちらの方がむしろ手っ取り早いかもしれませんね。

via :  [N] 新しい「Googleマップ」”地図の埋め込み”と”リンク共有”が可能に

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Windows版Illustrator 8の初期設定の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっとしたトラブルがあったの …

Googleアカウントの作り方(取得方法)パソコン編【改訂版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変長らくお待たせいたしました …

サラリーマンブロガー注意!ブログ収入が年間20万を超えたら確定申告が必要です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夢はブロガー一本で生計を立てて …

「ノラ電波」危険、暗号化されていないWi-FiにつなぐとFacebookが乗っ取られる恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ノラ電波」というのを知ってい …

意外と知らないネットスラング「スルー力」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、何かの折に「リアルでもス …

これは簡単!写真を合成する3つのステップ【Photoshop】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。趣味とまでは言えないかもしれま …

「おはようパンダ」と「ねむログ」を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。需要があるかないかは別として、 …

「Illustrator CS3」出力時のオーバープリントブラックのチェックボックスはあてにならない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CS3の仕事がちらほら入ってく …

no image
楽天モーションウィジェットから項目を削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天アフィリエイトに楽天モーシ …

Flashの上にHTMLオブジェクトを配置する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デザイナーからちょっとした注文 …

血液型オヤジ