新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新しいGoogleマップで埋め込み地図を作る(地図を埋め込む)方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

新しいGoogleマップになってどうも、マップの埋め込みが解りづらいなぁと個人的には思っていたのですが、そんなに難しくなかったですね。
ってか、最近になった実装されたのかな?

↓埋め込み例

スポンサーリンク
 

といったところでさっそく手順をお伝えします。

  1. まずは検索して表示させたい地点にピンが立っている状態にします。
    新Googleマップを埋込み00
  2. 右下「歯車アイコン」から「地図を共有/埋め込む」を選択。
    新Googleマップを埋込み01
  3. 「リンクを共有」か「URLを埋め込む」か選択できます。
    「リンクを共有」は該当地図へのリンクURL。「URLを埋め込む」を選択すると、
    新Googleマップを埋込み02
  4. 埋め込み用コード(iframe)が表示されます。左プルダウンからサイズを選んでコードをコピーし、ブログなり、HTMLなりに貼り付ければOK。
    新Googleマップを埋込み03

以上~。

注意すべき点は新しいGoogleマップはアカウントごとにマップ表示が違うってところでしょうか。
表示させたくない地点がマップ上に表示されていたとしても、それはあなたのマップだから。
気になる人は、一度、Googleからログアウトして確認してみるといいと思います。
なお、ログアウト状態でも上記手順でマップの埋め込みコードは作成できますので、
そちらの方がむしろ手っ取り早いかもしれませんね。

via :  [N] 新しい「Googleマップ」”地図の埋め込み”と”リンク共有”が可能に

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneの「Eメール(i)」をOutlook Expressで受信する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前書いたこちらの記事で触れた …

no image
アンカーリンク(ページトップへ)5つの方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。縦に長いサイトで、メニューが上 …

ブログにFacebookの「いいね!」ランキングを表示させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらのプラグインを使用してい …

アンカー付きオブジェクトへのテキストの回り込みができない【InDesign】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにInDesign(イ …

no image
P905iで緊急地震速報を受信する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の17時頃、社内で業務終了 …

Yahoo!ブログにケータイから画像アップでトラブル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんな仕様なんだと息巻いてしま …

湘南新宿ライン(赤羽⇔池袋間)は埼京線と並行して走っていない。山手線と並行して走ってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ダイヤ改正して上野東京ライ …

痩せたいなら断つのは甘いもの。脂っこいものやお酒以上に効果あり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらなんですが、これってみ …

熱中症に注意! 脱水症状を手の指の爪の色で判断する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、娘から聞いたのですがテレ …

社内ネットワーク(イントラネット)でログインパスワードを変えたら確認しておきたい唯一の設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WindowsにはログインID …

血液型オヤジ