新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!ポイントがTポイントになる。そして全てのポイントが…

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近はTポイントよりもPontaポイントに偏りがちな自分ですが、Yahoo!ポイントがTポイントになるとなれば話は別かもしれません。

□ 「Yahoo!ポイント」は「Tポイント」に、「T-ID」は「Yahoo!JAPAN ID」に 7月1日から – ITmedia ニュース

スポンサーリンク
 

7月1日からYahoo!ポイントがTポイントになり、一方でT-ID(TカードのID)がYahoo! JAPAN IDに踏襲されるとのことです。
デジタルとリアルが合体して一つになったパターンでこれは分かりやすい。
TポイントもYahoo!ポイントと一緒になれば集めるモチベーションも上がってきます。
と思ってYahoo!ポイント見てみたら450ポイントを失効してから全く増えてないことに気づきました。
なんと、たったの1ポイント。。
Tポイントがどの程度残っているのかは不明ですが、これ、楽天ポイントとかとも一緒にできないですかねぇ。。
(ん、G-POINT。。)

そういえば、楽天ポイントがEdyに変えられるというのも一つデジタルとリアルの融合ですね。
この調子で色々なポイントが一緒になって、いずれ現金全てポイント化、電子マネー化というのも夢ではない。
いやぁ。うざいっしょ、現金って。 

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
中国ハッカー集団がサイバー攻撃の噂(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある筋から得た情報。明日18日 …

おもしろいUSBメモリたち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はおもろいUSBメモリが流 …

no image
2011年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年12月は10月、11月と比 …

広告・販促はやらない方がいい(6/21追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。商品にもよるとは思うんですがね …

「radiko(ラジコ)」で往年の名番組が聴けるようになる? 過去番組の無料視聴サービス提供へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、このニュースを聞いた時は …

これぞマスコミ・テレビの力。一発芸で月収2000万

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビが弱くなってきているとは …

Googleで「Zerg Rush」と検索すると微妙なゲームが遊べる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは面白いの? ■&nbsp …

no image
年賀状印刷の料金相場って?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時期が時期なのか年賀状を印刷し …

2015年はLINEで年賀状。一方mixi年賀状は既に終了していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。栄枯盛衰は世の習いといいますが …

ツイッターアカウントで戦闘力を測定し対戦できる「ツイバトル」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなサイト、確か前もありまし …

血液型オヤジ