新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!ポイントがTポイントになる。そして全てのポイントが…

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近はTポイントよりもPontaポイントに偏りがちな自分ですが、Yahoo!ポイントがTポイントになるとなれば話は別かもしれません。

□ 「Yahoo!ポイント」は「Tポイント」に、「T-ID」は「Yahoo!JAPAN ID」に 7月1日から – ITmedia ニュース

スポンサーリンク
 

7月1日からYahoo!ポイントがTポイントになり、一方でT-ID(TカードのID)がYahoo! JAPAN IDに踏襲されるとのことです。
デジタルとリアルが合体して一つになったパターンでこれは分かりやすい。
TポイントもYahoo!ポイントと一緒になれば集めるモチベーションも上がってきます。
と思ってYahoo!ポイント見てみたら450ポイントを失効してから全く増えてないことに気づきました。
なんと、たったの1ポイント。。
Tポイントがどの程度残っているのかは不明ですが、これ、楽天ポイントとかとも一緒にできないですかねぇ。。
(ん、G-POINT。。)

そういえば、楽天ポイントがEdyに変えられるというのも一つデジタルとリアルの融合ですね。
この調子で色々なポイントが一緒になって、いずれ現金全てポイント化、電子マネー化というのも夢ではない。
いやぁ。うざいっしょ、現金って。 

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター連携のインターネット国民投票「ゼゼヒヒ」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)連 …

「RSS Graffiti」経由の同期よりも手動同期のほうが反響がいい【Facebookページ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルのとおりです。 「RS …

やっぱり日本語。「クッキークリッカー」日本語版ができていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、紹介したクリックするだけ …

芸能人が直接モノ言える。それがツイッター(Twitter)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。加護亜依さんのAVデビューはな …

no image
昔を振り返ってみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、アクセスを意識した記事ば …

外国人の考える日本のイケてるところとイケてないところ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本在住の外国人が考える日本の …

no image
ケータイメール無料の謎が解けた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いよいよ、iPhoneを買っち …

Suicaで入った上野駅ナカらーめん「粋家(スイカ)」で「粋家ラーメン」を食べてSuicaで支払い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 随 …

やっぱり「Vine」は外人ばかり。最近「Vine」に投稿された動画がまとめて見れる「Just Vined」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日紹介した6秒動画投稿サイト …

2012年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き堅調に伸びているPVで …

血液型オヤジ