新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

FlickrをAndroidケータイで。「限界なしFlickrエクスプローラー(InFlickr)」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日リニューアルして評判まずまずのFlickrですが、以前、記事にしたように日本では公式Androidアプリが使えないのが困る。
そこで、代替のアプリを探していたところ、ひとつ、よさそうなのが見つかったので紹介することにした。

限界なし「Flickr」エクスプローラー – Google Play の Android アプリ 
 

スポンサーリンク
 

とりあえず、インストール後の設定から。

  1. ダウンロード、インストールしたら起動してまずは「Connect with Flickr」をタップ。
    InFlickr01
  2. ブラウザを使用してFlickrが開くので「OK, I’LL AUTHORIZE IT」をタップ。
    ログインしていない場合はまずはログインからとなる。
    InFlickr02

と、これで晴れて使えるようになった。
で、実際使ってみるとこれがInstagramの様に表示され、ついつい「いいね!」がしたくなる。 

  1. 最初に表示されるのがこんな感じのレイアウト。
    Instagramを意識したのか新しいものから順に表示される。
    こう表示されちゃうとついつい「いいね!」したくなる。
    InFlickr04(Instagram風?)
  2. 上記レイアウトで「いいね!」したい写真をタップして、「Added to favorites」をタップすると星に色がつき、Flickr版「いいね!」をすることができる。
    また、この場面ではスワイプで画像を切り替えることができる。(全て共通)
    InFlickr05(いいね!)
  3. メニューは左上をタップもしくは左からスワイプで引き出すと表示される。
    InFlickr03
  4. 自分のフォトストリームを表示させている状態。
    InFlickr06(自分の画像)
  5. 右上タップで表示形式を一覧表示に切り替えることができる。
    InFlickr07(自分の画像一覧)
  6. Sets表示もこの通り。
    InFlickr08(set)

アップロードはできないがメールですることができるので問題なし。
むしろ、Instagram風なインターフェースで良い感じ。
さすがに画像にフィルターを掛けるまではできないのが残念。 

とにかく、公式アプリがインストール出来ないということで、こちらを使わせていただくことにした。 
今のところ、なかなかお気に入りのアプリになっている。 

 - Android, おススメ, 告知・紹介・ニュース , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

熊谷市在住の主婦&在勤者必携! 有名店のランチがワンコイン(500円)で食べられる「LUNCH PASSPORT熊谷近郊版」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのがいろんな地域で販売さ …

Androidケータイが星座早見盤に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Earthで海中 …

「酉の市」の夜「ハクビシン」と遭遇@熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまには普通の日記みたいな記事 …

こまめに電源を切るよりもスリープモードが節電になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、モニターの色は白が節電に …

自動運転の宅急便「ロボネコヤマト」藤沢市の一部でスタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え、時代はもう、ここまで進んで …

Facebookで無料音声通話。アメリカ(米)でついに始まる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前まではSkypeの専 …

新感覚のWebパズル。「Google Puzzle」に挑戦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、自分参加のミュージックビ …

2012検索ワードランキング in Yahoo! Japan

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例となった「検索ワードラ …

no image
土地を買いたい人はGoogleマップを良く見て検討しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleマップに写真が出て …

3Dはテレビじゃなくてプリンター、「3Dプリンター」始まる!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少し前はずいぶん期待されていた …

血液型オヤジ