新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

FlickrをAndroidケータイで。「限界なしFlickrエクスプローラー(InFlickr)」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日リニューアルして評判まずまずのFlickrですが、以前、記事にしたように日本では公式Androidアプリが使えないのが困る。
そこで、代替のアプリを探していたところ、ひとつ、よさそうなのが見つかったので紹介することにした。

限界なし「Flickr」エクスプローラー – Google Play の Android アプリ 
 

スポンサーリンク
 

とりあえず、インストール後の設定から。

  1. ダウンロード、インストールしたら起動してまずは「Connect with Flickr」をタップ。
    InFlickr01
  2. ブラウザを使用してFlickrが開くので「OK, I’LL AUTHORIZE IT」をタップ。
    ログインしていない場合はまずはログインからとなる。
    InFlickr02

と、これで晴れて使えるようになった。
で、実際使ってみるとこれがInstagramの様に表示され、ついつい「いいね!」がしたくなる。 

  1. 最初に表示されるのがこんな感じのレイアウト。
    Instagramを意識したのか新しいものから順に表示される。
    こう表示されちゃうとついつい「いいね!」したくなる。
    InFlickr04(Instagram風?)
  2. 上記レイアウトで「いいね!」したい写真をタップして、「Added to favorites」をタップすると星に色がつき、Flickr版「いいね!」をすることができる。
    また、この場面ではスワイプで画像を切り替えることができる。(全て共通)
    InFlickr05(いいね!)
  3. メニューは左上をタップもしくは左からスワイプで引き出すと表示される。
    InFlickr03
  4. 自分のフォトストリームを表示させている状態。
    InFlickr06(自分の画像)
  5. 右上タップで表示形式を一覧表示に切り替えることができる。
    InFlickr07(自分の画像一覧)
  6. Sets表示もこの通り。
    InFlickr08(set)

アップロードはできないがメールですることができるので問題なし。
むしろ、Instagram風なインターフェースで良い感じ。
さすがに画像にフィルターを掛けるまではできないのが残念。 

とにかく、公式アプリがインストール出来ないということで、こちらを使わせていただくことにした。 
今のところ、なかなかお気に入りのアプリになっている。 

 - Android, おススメ, 告知・紹介・ニュース , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
サイト上で.htaccessファイルを作成。「.htaccess Editor」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サイト上で「.htaccess …

no image
Facebook(フェイスブック)ユーザーは6億人もいない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マーク・ザッカーバーグが思いつ …

元グラビアアイドル小阪由佳さんがぶっちゃけ過ぎてて面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、見ないなぁと思っていたら …

小保方晴子さん、STAP細胞の作り方を解説したサイト「STAP HOME PAGE」を開設。アクセス過多でダウンなう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。真偽の程は不明ですが、なんでも …

ソフトバンク「プラチナバンド」対応は一部機種。「iPhone 3GS」は対象外

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月25日よりソフトバンク(S …

ネットカフェをやっている方にいいかも。「Who Is On My Wifi」で無線LAN管理

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツールがあるんですね。ネ …

東京ミッドタウン+サントリー美術館に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方から現在サントリー美術館 …

おねだん以上の「ニトリ」がデザイナーやSEにもおねだん以上を求めた結果サイトあぼん!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「おねだん以上」がキャッチコピ …

ワンダーフェスティバルってなんだ~?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「東京ビッグサイト」でエスカレ …

no image
超低価格ミニノートパソコンまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。誰かがやってくれるのを待ってい …

血液型オヤジ