新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneでツイッターアカウントを削除、追加する方法(iOS6編)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、これの「iOS 5」編を書いたのですが、意外と需要があるみたいなのでその「iOS 6」編も書いておくことにしました。
あまり変化なかったらごめんなさい。

ちなみに、この操作でツイッターアカウントの追加、削除ができるのはツイッター公式クライアントアプリ「Twitter」のみとなります。
サードパーティーのクライアントアプリに関してはアプリ側で設定することになりますのでお間違いのないようお願いします。

スポンサーリンク
 

まずは、「設定」アイコンをタップするところから始まります。

  1. 「Twitter」をタップ。
    ツイッターの設定
    下のほうにスクロールさせると出てきます。
  2. 削除したいアカウントをタップ。
    ツイッターアカウントを削除・設定02
  3. 「アカウントを削除」をタップ。
    ツイッターアカウントを削除・設定03
  4. 確認画面が出るので再度「アカウントを削除」をタップ。
    ツイッターアカウントを削除・設定04
  5. 該当のアカウントが削除されました。
    引き続き、アカウントを追加させましょう。
    「アカウントを追加」をタップ。
    ツイッターアカウントを削除・設定05
  6. ここで追加するアカウントのIDとパスワードを入力します。
    入力し終わったら「サインイン」をタップ。
    【注・追記】
    この手順はすでにあるアカウントをiPhone設定する手順です。
    新規アカウントを追加する手順に関してはこちらをご覧ください。
    ツイッターアカウントを削除・設定06
  7. アカウントが追加されました。
    ツイッターアカウントを削除・設定07

すみません。
最初の「Twitter」の場所が変わっただけで「iOS 5」のときと殆ど変化ありませんでした。
 
なお、くれぐれもこの方法でアカウント削除及び追加ができるのはツイッター公式クライアントアプリ「Twitter」ですので注意。
他のクライアントアプリ(「TwitBird」や「Echofon」等)の場合はアプリ側で設定するのでお間違いのないようお願いします。

 - iPhone, ツイッター(Twitter), 携帯電話・スマホ, 覚え書き , , ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. mzh より:

    何回やってもエラーになるのですが
    なぜでしようか?

  2. ろっちー より:

    アカウントを追加する際、
    かならず1つのアカウントに1つのアドレスが必要なのでしょうか?

  3. 名無し より:

    ユーザ名またはパスワードが正しくありません。って出て全然追加できません!

  4. より:

    何回やってもアカウント追加
    出来ません
    バスワードと名前を何回
    やってもエラーになります
    なにがだめなんですか?

  5. より:

    エラーばっかでて追加できないです

  6. VIPがお送りします より:

    できねーよ。

  7. 名無し より:

    アカウントを追加しようとしても必ずエラーが出るんだけど。ガセなのこれ?

  8. のりさ より:

    > できないといっている方々
    もしかしてなのですが、新規アカウント取得をしようとしていませんか?
    新規アカウントの取得は別の手順になります。
    すでにあるアカウントをiPhoneアプリのTwitterに追加したり削除したりの方法です。

  9. 名無し より:

    じゃ、記事と全く同じこと(アカウントを追加、をタップ)をしているのに追加出来ないのはなぜなんだ?必ずエラーしか出ない(ユーザ名またはパスワードが正しくありません。と出る)。

  10. のりさ より:

    > 名無しさん
    もし、よろしければこちらの記事を参考にしてみてください。
    http://webdirector.livedoor.biz/archives/52600342.html

  11. pika より:

    タイトルを
    既にあるアカウントをiPhoneに登録する方法
    とすれば?
    紛らわしい

  12. 名無し より:

    【10】で言っていた、
    http://webdirector.livedoor.biz/archives/52600342.html
    これを参考にしたらできました♪
    ありがとー!

  13. より:

    何回やってもエラーになります。
    パスワードはもとからあるアカウントと同じパスワードですか?

  14. てぃな より:

    iPhoneとTwitterからアカウントを消したいのですが、どうしても消す事ができません
    設定からいっても『アカウントを削除』なんて無くて、困っています

  15. からあげ より:

    やっぱ、このやり方が一番ですよね。
    ありがとうございます。見やすいです。
    1ヶ月、しないと消えないんですよね。
    削除したのに、消えてなかったんで、ビビっちゃいましたよ。(°_°)
    ログアウトして待ちましょう。

  16. かな より:

    このやり方でやって、サインインをタッチしても、ユーザー名とパスワードが正しくありませんと表示されます!
    パスワードは間違っていませんでした!どうしてアカウント追加できないのでしょうか!!

  17. 彩奈 より:

    その方法は知っていますが、完全にTwitterアカウント削除できる訳ではありません。その方法ですと、ログアウトになるだけです。

    完全にTwitterからアカウントを消したい場合はどうすればいいのでしょうか?
    iPod touch 4th
    iOS6です

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
iモードフィルタはホワイトリスト方式?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもがどうしてもGREEをや …

「Xperia AX」の待受画面(デスクトップ)からオススメアプリをFacebookに簡単共有(シェア)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Xperia AX(ホームア …

ホリエモンの「拝金」をiPhoneで読む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏の自分 …

さくらインターネットでEC-CUBE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステップサーバーではMySQL …

料金差がある場合の割り勘(ワリカン)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。料金に差がある場合に比較的簡単 …

Googleアカウントの作り方(取得方法)スマホ(スマートフォン)編

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、パソコンで解説をしたGo …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(ダウンロード編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

料金未払いで電気止められた!! コンビニで電気代を払ってスマホで電話して30分で復旧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中には意外と電気を止められ …

no image
Googleにインデックスさせないリンクの入れ方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleなんでさほど問題は …

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)に …

血液型オヤジ