新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Skype(スカイプ)を使ってチャットをするまで(インストール編)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

1. ID取得編 → 2. インストール編 → 3. 設定編

ID取得編からの流れでSkype(スカイプ)のインストールまで済ませてしまいましょう。
本来であれば一本の記事で書いてしまっても良かったんですけどね。 

というわけでまずはこちらから。
□ Skype(スカイプ)を使ってチャットをするまで(ID取得編) – ちほちゅう

スポンサーリンク
 

前記事の「4.」の続きになるので「5.」から始めます。

  1. 前記事の「4.」で「同意-続行」をクリックするとID取得と合わせてダウンロードを自動で始めます。
    これは、MacintoshやWindowsのChrome以外の他のブラウザでも同様なのかな?
    Chromeの場合は以下のように表示されるので「保存」をクリック。
    Skype登録04'
  2. ダウンロードが済んだら左下そのアイコンをクリック。
    Skype登録04
  3. インストールが始まります。
    「同意してインストール」をクリック。
    Skype登録05
  4. インストール中。
    Skype登録06
  5. インストール終了。
    Skype登録07
    アプリケーションを起動して各種設定に移ります。
1. ID取得編 → 2. インストール編 → 3. 設定編

 - 企画・ディレクション, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Windows98はパスワードを忘れても安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プラスに考えましょう。これ知っ …

「iOS5」にしたら同期中でもiPhoneが使えるようになった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにiOS5にしたらシリーズ …

Adobe AIRって何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近気になっている言葉「Ado …

眠れない原因は足の裏にあった。眠れない人の足の裏の特徴とその解消法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、最近は眠れないことは殆ど …

最近のメール設定は複雑(チェックしておくべき3つのポイント)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コンピュータの世界ではセキュリ …

イラストレータCS3で一発モノクロ変換

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新しいマシンが来てアドビクリエ …

「メール便」と「定形外郵便」。どっちが安い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログの「今日からはじめるラ …

失業中は働いちゃダメ(ブログもダメ)、仕事を探すことに専念しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ溜まったネタを小出しに …

スマホ版ツイッター(Twitter)でメンション(リプライ)が送れないトラブル。アップデートをサボったのが原因

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでささやき(Whis …

ツイッター(Twitter)、気になるあの娘は誰が好き?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターアカウントを入力する …

血液型オヤジ