新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhone(アイフォーン)で「Eメール(i)」の受信通知を非表示にする(表示させない)方法

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、書いたと思っていたのですがどうも記事が見つからないので、ここであらためて書かせていただくことにします。
iPhoneで「Eメール(i)」のアドレスにメールが届くと、通知画面が表示され、それがなかなか消えません。

スポンサーリンク
 

こいつがずっと表示されっぱなしになり、お陰でバッテリーの消費が速いこと速いこと(娘談)。
これを非表示にしたいのですが、通知設定をいじっただけではダメなんですよねぇ。

実はこれ、「My SoftBank」のサイトにログインしてEメール(i)の設定をサイト上で変えてあげないと消えません。
以下手順です。

  1. 「Safari」を立ち上げ、ブックマークから「My SoftBank」へ、さらに「My SoftBank」ボタンをタップ。
    メール通知を消したい01
  2. 携帯電話番号とパスワードを入力して「ログイン」。
    メール通知を消したい02
  3. 下の方に行って「Eメール(i)」をタップ。
    メール通知を消したい03 メール通知を消したい04
  4. 「新着メールお知らせ設定」の「次へ」をタップ。
    メール通知を消したい05
  5. 「送信しない」にチェックを入れて「次へ」をタップ。
    メール通知を消したい06
  6. 「変更」をタップで完了。
    メール通知を消したい07
  7. 以上です。
    メール通知を消したい08

これでいちいち「Eメール(i)」でメールを受信するたびに通知が届かなくなります。
iPhone本体ではなく、メールサーバーである「My SoftBank」での設定だったという罠。
これはしっかり設定しておくといいと思います。

PS. 書いていた記事、見つけました。でも、タイトルがダメダメで見つけるの苦労しました。
インターフェースも一部変わっていますのでのでこのまま記事にしておきます。
□ iPhoneに現れる謎のメール受信画面の原因を追え

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「OpenOffice(オープンオフィス)」の罠。画像が全て消えてしまった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。MicrosoftのOffic …

現役ヤクザが解説する絶対見つからない死体の処理方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットも良し悪しです。 …

#1009: null のオブジェクト参照のプロパティまたはメソッドにアクセスすることはできません。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flashで久しぶりにActi …

Googleアカウントの作り方(取得方法)パソコン編【改訂版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変長らくお待たせいたしました …

外部JavaScriptはひとまとめにしてしまおう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロット・ファクトリーCMS化 …

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)に …

「Windows Media Player」でCDの曲を吸い出す(取り込む)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個別授業の生徒さんの知り合いに …

Googleアカウントは13歳未満は取得できません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AKB48がGoogle+を始 …

no image
シャア専用ケータイは売れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク、「シャア専用ケー …

ウィルコム遂に倒産へ 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から噂のあったPHSのウィ …