新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱり?「ソフトバンク」じゃなかった。つながりやすさNo.1は「AU」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ソフトバンクが自社で大々的につながりやすさNo.1をうたっていますね。
何を持ってつながりやすいというのかは色々あるとは思いますが、別の調査では「AU」がつながりやすさNo.1となっているようです。

スポンサーリンク
 

ちなみにソフトバンクはパケット接続率ってのを調べているみたいですね。
よくわかりませんがちゃんとした資料もあるみたいです。

一方で「AU」がNo.1になったというのはこちらの調査結果。

都道府県別に各ユーザーにキャリアに対する満足度を聞いたところ、AUユーザーが最も多かったのが上記、オレンジの地域。
7割近くを締めています。

じゃあ、ソフトバンクは?というと、2位ならまだしもdocomoにも負け、3位だということです。

つまり、パケット接続率ではNo.1であるソフトバンクが、ユーザーの満足度、実感としては1位はおろか、3位ということになります。
ううむ。。

これは、今まで「ソフトバンク=繋がりにくい」というイメージがあったのでそのせいもあるのかもしれませんが、何を持ってつながりやすさNo.1なのかを考えるいいきっかけにもなるんじゃないかと思います。
それでもまだ、ソフトバンクはつながりやすさNo.1をうたい続けるんでしょうか?

ちなみに、前回(2013年8月)の調査ではdocomo(ドコモ)がNo.1だったそうです。
今となってはすっかり影が薄くなってしまいましたが。。

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(CD作成編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ悩んだ末、やらぬよりや …

いよいよ本格的に電子書籍の時代が来たっぽい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初めて電子書籍を購入してみまし …

ブログ界の2賢者による宗教論 (11/16追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。tumblr(タンブラー)で発 …

「ピーロート・ジャパン」から1年以上たって返事が来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんは覚えているだろうか? …

「Anonymous Proxy」サービスのサイトが模倣サイトとして次々に報告される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、模倣サイトなるもの …

Androidのイースター・エッグ、端末情報でドロイド君登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって必ずありますが、 …

ONE PIECE(ワンピース)×お好み焼き=「花まん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 こ …

チャーミィとゆかいな仲間たちキックオフミーティング in 鳥彩々(VAPE de Charmy)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルはキックオフミーティン …

第1回「つぶくま会」で本格的UST初体験

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前日、熊谷市ツイッターポータル …

血液型オヤジ