新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱり?「ソフトバンク」じゃなかった。つながりやすさNo.1は「AU」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ソフトバンクが自社で大々的につながりやすさNo.1をうたっていますね。
何を持ってつながりやすいというのかは色々あるとは思いますが、別の調査では「AU」がつながりやすさNo.1となっているようです。

スポンサーリンク
 

ちなみにソフトバンクはパケット接続率ってのを調べているみたいですね。
よくわかりませんがちゃんとした資料もあるみたいです。

一方で「AU」がNo.1になったというのはこちらの調査結果。

都道府県別に各ユーザーにキャリアに対する満足度を聞いたところ、AUユーザーが最も多かったのが上記、オレンジの地域。
7割近くを締めています。

じゃあ、ソフトバンクは?というと、2位ならまだしもdocomoにも負け、3位だということです。

つまり、パケット接続率ではNo.1であるソフトバンクが、ユーザーの満足度、実感としては1位はおろか、3位ということになります。
ううむ。。

これは、今まで「ソフトバンク=繋がりにくい」というイメージがあったのでそのせいもあるのかもしれませんが、何を持ってつながりやすさNo.1なのかを考えるいいきっかけにもなるんじゃないかと思います。
それでもまだ、ソフトバンクはつながりやすさNo.1をうたい続けるんでしょうか?

ちなみに、前回(2013年8月)の調査ではdocomo(ドコモ)がNo.1だったそうです。
今となってはすっかり影が薄くなってしまいましたが。。

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
携帯電話が家電リモコンになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□携帯で家電操作、共通仕様に… …

日本のデモはサークルレベル?彼女作って主催者引退

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、6万人を超える人が集まっ …

「テルマエ・ロマエ」で上戸彩さんが平たい顔族にしか思えなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。阿部寛さんや北村一輝さん、宍戸 …

11月18日ドコモから「REGZA Phone T-01D」が発売!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。候補の中からすっかり漏れてしま …

腐ってもdocomo(ドコモ)。ソフトバンクのバリバリバンバンは嘘くさい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログ、このところdocom …

「金がないから何もできない…」この名言は誰のもの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕がTumblrで初めてリブロ …

ツイッター(Twitter)から請求書が届く新手の振り込め詐欺

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、本当なんでしょうか? t …

NHKで放映していた「七人の侍」のアニメ版「SAMURAI 7」が面白かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NHKで実際放映していたのはも …

「ブラック企業大賞2012」現トップ「ワタミ」を「東京電力」が追う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログでは毎年「2ちゃんね …

今、一番旬なのは「花火大会」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みになって「Googleの …

血液型オヤジ