新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱり?「ソフトバンク」じゃなかった。つながりやすさNo.1は「AU」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ソフトバンクが自社で大々的につながりやすさNo.1をうたっていますね。
何を持ってつながりやすいというのかは色々あるとは思いますが、別の調査では「AU」がつながりやすさNo.1となっているようです。

スポンサーリンク
 

ちなみにソフトバンクはパケット接続率ってのを調べているみたいですね。
よくわかりませんがちゃんとした資料もあるみたいです。

一方で「AU」がNo.1になったというのはこちらの調査結果。

都道府県別に各ユーザーにキャリアに対する満足度を聞いたところ、AUユーザーが最も多かったのが上記、オレンジの地域。
7割近くを締めています。

じゃあ、ソフトバンクは?というと、2位ならまだしもdocomoにも負け、3位だということです。

つまり、パケット接続率ではNo.1であるソフトバンクが、ユーザーの満足度、実感としては1位はおろか、3位ということになります。
ううむ。。

これは、今まで「ソフトバンク=繋がりにくい」というイメージがあったのでそのせいもあるのかもしれませんが、何を持ってつながりやすさNo.1なのかを考えるいいきっかけにもなるんじゃないかと思います。
それでもまだ、ソフトバンクはつながりやすさNo.1をうたい続けるんでしょうか?

ちなみに、前回(2013年8月)の調査ではdocomo(ドコモ)がNo.1だったそうです。
今となってはすっかり影が薄くなってしまいましたが。。

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

もう一つの実写版白雪姫「スノーホワイト」は寄せ集めSFアクション大作風映画

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーん。 ぶっちゃけ「白雪姫と …

no image
稼働中のシステムのバグ取り(EC-CUBE)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すでに稼働中のシステムにバグ※ …

400ミリシーベルトは40万マイクロシーベルトで4億ナノシーベルト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

「iPhone 5」と「iPhone 3GS」の比較画像

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘が「iPhone 5」を購入 …

田舎(地方)でiPhone 3GSはどうなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット上では多くの人が使ってい …

no image
「日本個人データ保護協会」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「日本個人データ保護協会」とい …

熊谷うちわ祭初日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

一皿100円はもう古い。回転寿司顧客満足度ランキング1位は「がってん寿司」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。回転寿司というと「スシロー」「 …

うちも5回線契約してた。ソフトバンクは抱き合わせ商法で純増数を増やしている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、docomo(ドコモ)の …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」始まる。20日~22日まで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。関東一の祇園「熊谷うちわ祭」が …

血液型オヤジ