新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

livedoor BlogのiPhoneでの閲覧対応に関して

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前に「livedoor BlogのiPhone(アイフォーン)対応状況について」という記事の中でlivedoor Blog(ライブドアブログ)の開発スタッフに、iPhone(アイフォーン)での閲覧に対応する可能性があるかどうかを問い合わせしてみた旨お伝えしましたが、結局、お返事いただくことはありませんでした。
たぶん、問い合わせの仕方が悪かったんでしょうね。

【PR】
ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!ライブドアブログで稼ぐ!儲ける!
著者:堀江 貴文
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2005-08-05
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

あらためて問い合わせ方法を探してみると、専用の問い合わせフォームを発見しました。
ブログ お問い合わせ – livedoor ヘルプ

そこで、こいつを使って再び同じ内容で問い合わせてみたところ、すぐに回答を頂きました。
が、その回答がなんともとんちんかん。

送った質問はこちら

iPhoneへの対応状況についてご質問があります。

他社「アメブロ」「FC2」等はiPhoneでのブログ閲覧に対応済みのようですが、「ライブドアブログ」にその予定はありますか?
あるとしたらいつごろ実装可能でしょうか?

ご回答のほどよろしくお願いいたします。

これに対し、返ってきた答えがかつて記事にしたことのあるiPhoneアプリ「LDBlog」の紹介。

ん? iPhoneでの投稿でなくiPhoneでの閲覧に対応するかどうかを聞いたと思ったんだけど。。
「LDBlog」に閲覧機能もついているのかな?
と思って確認してみると、そんなものはついてない。
???
何に対しての答えなんだ?

もう一度聞くのも面倒くさいのでとりあえず対応予定はないと理解したうえで自分でそのうち対策しようかなぁなんて思ってます。 

 - iPhone, ユーザビリティ, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
やっぱり全部負け。牛丼安売り戦争終結。家電も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。安売り競争に勝者はいません。疲 …

no image
価格.comのビジネスモデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleはどうやって …

踊るシリーズ番外編3本「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」「係長 青島俊作」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのTSUTAYAで旧作 …

電子書籍ビジネスソリューション内覧会

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JGASで評判だったというフォ …

no image
Googleの収入源

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、移動中に営業とGoogl …

no image
ちょっと待った!! そのつぶやき問題ないですか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではインターネット界はソー …

AU(KDDI)から出るのは「iPhone 4S」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日深夜、アップル(Apple …

no image
アンカーリンク(ページトップへ)5つの方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。縦に長いサイトで、メニューが上 …

iPhone3GSだけじゃ無料の「iPhoneを探す」は使えない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOSがiOS 4.2(正確に …

サカタインクスのインキはDICに比べ臭う (4/15追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。DICが対応が悪いというので一 …

血液型オヤジ