新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

飛行機でWi-Fiを使ったインターネットが当たり前になる。電車やタクシーでも可能?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

どうった技術を使っているのかはわかりませんが、これが実現できるということは移動媒体によるWi-Fi利用が可能になるということで、電車とかタクシーとか色々使い道あるような気がするのですが。。

□ 飛行機でWI-Fi利用が当たり前になる日も近い? 米連邦通信委員会がライセンス申請プロセスを発表 : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

記事では技術的には既に飛行機内でWi-Fi接続によるインターネットは可能であるとのことです。
ただ、規則的にまだ問題があるようで、なかなか実現できていない様子。
考え次第ではWiMAXのようなモバイルWi-Fiルーターのでっかいバージョンが飛行機についていると考えれば
これはこれでどんな移動媒体にも利用できるということになりますよね?

今、マクドナルドやローソンなど固定店舗(というのも変な言い方ですが)では徐々にWi-Fiが使えるようになってきていますが、これが移動媒体でもできるようになると、まさに、かつてソフトバンク社長「孫正義」氏が言っていたように、国内どこでもWi-Fiが使えるような時代が来てしまうかもしれません。

そうなると、docomo(ドコモ)のXi(クロッシィ)がどうのソフトバンクの4Gがどうのという話ではなくなってきてしまいますよね。
まあ、そうはならないのが資本主義、今だってローソンのWi-FiはPonta会員じゃないと繋がらなかったりします。
そこが面白いところでもあるのですが不便なところでもあって、これは仕方のない事なんでしょうね。

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これから、見た映画はそれがなん …

ベルサポートってところから光回線の営業電話がかかってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTT東日本の代理店だというベ …

菅首相が原発のない社会を目指すことを明言

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 菅首相、「原発政 …

no image
これは詐欺なのか?(ヤフオク福袋事件)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフーオークションで福袋をつか …

モバイルマーケティングセミナーin東京ビッグサイト会議棟

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ご承知の通り「Web2.0マー …

no image
ブログって何だろう?#1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。常々、ブログはメディアですと言 …

400ミリシーベルトは40万マイクロシーベルトで4億ナノシーベルト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

「ウェザーニュースタッチ」はツイッターと連携すれば完璧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ、埼玉では台風一過、静かな …

新宿出張03

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お目当てはこれ! ご馳走様でし …

ネタがないことをネタにする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大雨の中、とある複合型ショッピ …

血液型オヤジ