新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

当ブログに関しては「mixiチェック」からの集客は殆ど無い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

2010年9月に設置した「mixiチェック」ボタンですがどの程度の集客があったのか「Google Analytics」を使って調べてみました。
ツイッターでの言及やFacebookの「いいね!」は数字が表示されるなど可視化されているのでだいたい分かるのですがmixiチェックだけはどうにもパッと見わからないんですよねぇ。。

mixi

スポンサーリンク
 

まずは、参照元サイトから「mixi.jp」のみ抽出したのが以下の図。
(mixiから当ブログへの流入のみピックアップした図)
mixiチェックの効果測定01
mixiチェックを導入した時期をメモしておきました。
右側、グラフの下にメモアイコンが付いているときに導入しています。
つまり、変わっていないどころかむしろ減っている?

もうちょいと詳しく調べてみます。
以下の表はmixiのどこから来たかです。
(mixiのどのページから当ブログへ来ているかの表)
mixiチェックの効果測定02
view_diary.pl(日記)からの集客が突出しています。
mixi日記と当ブログを連携させているので当然ですね。
mixiチェック(redirect_check.pl)はというと。。
なんと8位。たったの33セッションしかありません。

mixiチェックから来たと思われる(redirect_check.pl)をさらに詳しく見ると。
(redirect_check.plからの流入のみピックアップした図)
mixiチェックの効果測定03
最高でも月8セッションしか生んでいません。
これは、殆ど影響力はないと見て良さそうです。

ということで、mixiチェックのボタンは外すことにしました。
何故、この期に及んでmixiチェックのボタンを外すことにしたかというと。。

それは次回のお楽しみ。
(と言って全く関連性のない記事を書くのが常ですが。。)

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2008年11月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回はなんといっても一日で6万 …

no image
おめでとう日本!! サッカーW杯1次リーグ通過【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2010南アフリカサッカーワー …

no image
このCMの続きはWebにはありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロナウジーニョの起用。Webサ …

飯田橋駅前、中華そば「髙はし」のラーメン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飯田橋には長いこと(といっても …

日本人が一番読んでいるWikipediaの記事は「AV女優一覧」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本人wwwというのが以下の記 …

おサイフケータイを使って自販機で飲み物を購入すると10ポイント貰えるキャンペーン【スマホで販促03】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、こういうの、結構色んなと …

Google Analyticsで検索ワード順位がわかる技

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年4月にGoogleの検索結 …

バーチャルアイドルがリアルアイドルを越えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 初音ミクがついに …

「iOS 8」をインストールするのはどこまで?「iPhone 4S」だと微妙

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneに最新OS、「iO …

ペットにかかる飼育費用。うちは犬1匹(33万円)+猫2匹(17万円×2)で年間なんと67万円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。うちが貧乏なのはペット …

血液型オヤジ