新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

夜の「山田屋」は唐揚げ居酒屋。各種唐揚げを各種カクテルとともに

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ニットーモールに移転しました。

以前、中に入らずにテイクアウトだけでレビューを書いてしまった山田屋さんの内部についに潜入することができました。
一度男子数名でちょろっと寄って雰囲気を確認。
本番の今回は女子も含めた飲み会だったのですがこれが思った以上に良いお店でした。

市役所前の唐揚げ屋さん初めて行った

スポンサーリンク
 

さっそく当日の様子と合わせてお店の紹介を。

今回はmixiコミュの仲間メインの飲み会。合わせてつぶくまでも告知させていただきました。
何人かは既に顔見知りだったのですが今回は初顔の方が多かったです。
いつの間にやら参加していた某社の一団も含めると総勢15名前後になったかな。
お店自体のキャパもカウンターも入れて20名くらいといった感じ。
丁度いい混み具合でした。
山田屋店内
以前行った時のカウンター

お店に向かうと顔見知りの某氏とお店入口でバッタリ。
そういえばこの前温野菜でやったときも入口前で会いましたよね?
どうも、彼とは行動が似ているようです。

お店に入ると既にメインのメンツは揃っていました。
さっそく名刺を渡して簡単な自己紹介のやり取り。

飲み物が揃い、まずは乾杯からスタート!

サラダは席についた時に既にありました。

辛味噌塩キャベツとオニオンスライス。

メインの唐揚げ盛り合わせ登場!

そんな感じで徐々に盛り上がりを見せていった矢先、なんと、主催者さんの知り合いでコミュの掲示板にもちょくちょく茶々を入れにきているという某社社長が社員(及び女の子)とともに登場!
更なる盛り上がりを見せていきました。


自ら「ダメ人間です」のネクタイを身につける某嬢。
実際は教員免許も持っている才女でした。

その後もドイツから帰ってきたばかりの某嬢によるフリで旅の話で盛り上がったり、
コミュ主催者さんがスマホに機種変をしたばかりだったりしてそっちの話で盛り上がったり、
震災の話や教育の話等、真面目な話も結構しました。

そこを、唐揚げとビール、各種カクテルが彩りを加えてくれたわけです。


から揚げだけじゃない!店長おすすめのもつ煮。

ロングドリンクのみですがカクテルが豊富なのも夜の部山田屋の特長。

個人的オススメのスプモーニ。

ご飯物もあります。

こちらはTKG(たまごかけご飯)。

最後におみやげ。
娘とかみさんがどうしても買ってきて欲しいというので別会計で皮の唐揚げと手羽先をお持ち帰り。

皮の唐揚げが抜群に美味しかったです。

と言った感じです。
料金も一人3000円かかりませんでした。(お持ち帰り別)

以下メニュー。

食べ物系。
お持ち帰りじゃ分からない。山田屋さんの店内メニュー

飲み物系。

で、オススメの特別メニューはソーサーに直接。

と、まさに夜の山田屋は各種唐揚げを各種カクテルとともに楽しむお店となっています。
お店の雰囲気が隠れ家っぽい感じになっているので、夜の山田屋は知る人ぞ知るお店といったかんじでしょうかね。

といったところで普段ならここで食べログレビューなのですが既にしてしまっているのでリンク。
レビューも少し修正しておきました。

関連ランキング:定食・食堂 | 熊谷駅上熊谷駅

PS. アイフォーンの回線解約してからリアルで画像アップできないのでこういう形になります。
リアルにアップできればツイッターログ引用で済んじゃうんだからやっぱツイッターってすごいよね。

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

犯罪に使われるケータイの98%はdocomo(ドコモ)から

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

via : ドコモ携帯 犯罪者に大人気! | TomoNews

「人気の秘訣は審査の緩さ」だそうです。
さすがに警察から指導が入り、今後は審査が厳しくなるようですがこれはdocomo(ドコモ)にとっても厳しいかも。

ちなみに自分、docomo(ドコモ)のXPERIA使っているのですが、こいつの余計な機能のせいでテレビを持っていないにもかかわらずNHKの受信料払わされ続けています。
娘の「iPhone 5」やかみさんのガイガースマホ(PANTONE 5)にはない、魔のワンセグ機能のおかげ。
室内だと全く入らず、室外でも全く使ったことのないこの機能のせいで毎年1万なんぼか払わされ続けています。

こりゃ、今年中に解約かもしれんですね。

docomo(ドコモ)にしろNHKにしろ、大きなところはどうしてこう放漫になってくるんですかねぇ。 
まあ、これも致し方ない人類の性なのでしょう。 

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード) part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。他にもこんなにあったググっては …

漫画はどうだ?アニメ「進撃の巨人」は予想以上ではなかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルだけ見るとたいしたこと …

no image
ツイッター(Twitter)をやめた理由の一位は「やる時間がない」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに「Twitt …

固定電話を解約 その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、固定電話の解約手続きをネ …

なんと、222ヶ月ぶりにファミマガ(ファミリーコンピュータmagazine)が復活していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや懐かしい。 懐かしいな …

今夏のホラーはこのサイトで決まり「死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?/洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?—過去ログ倉庫 投票所」(タイトルの長さが怖いわっ!)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの動画をご覧くださ …

no image
新聞は本当になくなってしまうの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「新聞はなくなり、新しい形態に …

最後まで見てしまうYouTube広告「あべりょう」の「核攻撃サバイバー」で涙

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeやニコニコ動画で …

no image
秋葉原で通り魔。7人死亡10人以上が負傷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にニュースを知ったのはバス …

血液型オヤジ