新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

全員悪人、そして全員。。「アウトレイジ ビヨンド」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

北野武監督作品は比較的好きで、色々な作品を見てきているのですが、
実はこの作品の前作となっている「アウトレイジ」は見てなかったりします。
そんな中で見た続編「アウトレイジ ビヨンド」なのですが、今作に関しては特にコンセプトもなく、ただ、俳優陣の微妙な表情やシチュエーションシーン、一方で、どんちゃん騒ぎを純粋に楽しむ作品だなぁ。と感じました。
こういうのも決して嫌いではないですが何かとコンセプトを求めてしまう自分にはちょっと物足りない感じもしました。
が、終わってみると不思議とすがすがしい気持ちになっていましたね。

スポンサーリンク
 

いつも、映画を見て最初の感想をツイッターでつぶやいている僕ですが、
実はこの作品を見終わって最初につぶやいたのが以下のツイートでした。

何故こんなことをつぶやいたのかというと、実は以前、北野武監督の娘で、かつて歌手として活躍をしていたこともある北野井子(しょうこ)さんが父北野武監督作品について「みんな死なせちゃう」なんていうことを言っていたことを思い出したから。
ああ、なるほど娘は父のことをよく知っていると感じました。

なんていうと究極のネタバレになってしまいますが、もう、本当に単純にドンパチと人の死を楽しむ(といったら弊害があるかもしれませんが)映画だと思いました。
涙も考えさせられることもない、ある意味究極のバカ映画なんじゃないでしょうか。

ちなみに、DVDで前作を借りて見ましたが、やはり、感想はほぼ同じ。
強いて言うと続編を先に見てしまったがために、生き残る人がわかってしまうのがちょっとアレでしたねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブームは去ったのか?「関東B-1グランプリin行田」は思ったほど人手がなかったらしい (9/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当は報告レポートをお送りでき …

「雪見だいふく たまごプリン」は甘すぎた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま、昨日、食べたのでネタ …

ケンブリッジ大学ではたぶん研究していない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。kizasiのブログで話題にな …

no image
世間が狭くなっている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ここで書いたけど、 今の …

「金環日食」が5月21日、「東京スカイツリー」オープンが5月22日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「金環日食」の日を忘れないよう …

no image
「K」のつくアイドルは吉野公佳だった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KのつくアイドルがAV転身! …

プロレスラー三沢光晴さん逝く 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは訃報から。 □プロレスの …

400ミリシーベルトは40万マイクロシーベルトで4億ナノシーベルト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

「mixiボイス」と「twitter」は別物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。twitterのつぶやきをmi …

no image
AD-Butterfly(アドバタフライ)でブログが閲覧不可に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一部の方には非常にお見苦しいと …

血液型オヤジ