新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS 6」にアップデートして劣った機能を復活させよう(Youtube・Googleマップ)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneユーザーの皆さん。「iOS 6」へのアップデートはお済でしょうか?
自分は、iPhone 3GSながらも既にアップデートしてしまいました。
後悔はしていません。

ただ、Youtubeが消えたのと、マップが悲惨になってしまったのがどうもいけません。
そこで、今回はその二つを復活させる方法をお伝えします。

スポンサーリンク
 

「Youtube」はOS標準アプリではなく、「AppStore」で無料でダウンロードできる通常のアプリになっています。

  1. 「AppStore」を起動して「Youtube」を探して「インストール」すればOK!
    Yotube01

マップはWebサイトのGoogleマップのブックマークをデスクトップにおいておきましょう。

  1. 「Safari」を起動して「Google Maps」を検索。
    Google_maps01
  2. 見つかったらリンクをタップ。
    ページが開いたら「□↱」メニューから「ホーム画面に追加」を選べばOK。
    Google_maps02

実は、「Google Maps」も現在iPhoneアプリ申請中との噂もあります。
まさか、認可しないなんてことないと思うので、もう少し待てば「Google Maps」アプリも出るかもしれませんね。
□ GoogleがMaps for iOS 6のストア登録申請済みでAppleの審査待ちとの噂 | パソコン | マイナビニュース

 - 携帯電話・スマホ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebook(フェイスブック)のプロフィールに旧姓を付ける方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちのかみさんが何を血迷ったの …

no image
最適化をしたらメールが消えたときの対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Outlook Express …

no image
PerlやApache(httpd)のバージョンを確認するコマンド

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事で別記事でと言って …

GoogleChromeで一旦消してしまったブックマークバーを再び表示させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。消すは易し、戻すは難し …

no image
ライブドアブログがiPhoneでの表示に対応! 6月29日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待ちに待っていた日がいよいよき …

Dreamweaverの同期機能を使いこなす。まずはプレビューから同期

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイト制作に際し、今まで …

no image
PRADAケータイ、いよいよ日本上陸

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プレスブログへの参加登録はずい …

目指せNO.2、独立よりもこっちのほうがいいかもしんない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一人でやっても鳴かず飛ばず。 …

Windows 10にいつでもアップグレードできてWindows 7を使い続ける方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほどこの手があったのか。 …

no image
JavaScriptでありがちな9つのシマッタ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「JavaScriptでありが …

血液型オヤジ