新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS 6」にアップデートして劣った機能を復活させよう(Youtube・Googleマップ)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneユーザーの皆さん。「iOS 6」へのアップデートはお済でしょうか?
自分は、iPhone 3GSながらも既にアップデートしてしまいました。
後悔はしていません。

ただ、Youtubeが消えたのと、マップが悲惨になってしまったのがどうもいけません。
そこで、今回はその二つを復活させる方法をお伝えします。

スポンサーリンク
 

「Youtube」はOS標準アプリではなく、「AppStore」で無料でダウンロードできる通常のアプリになっています。

  1. 「AppStore」を起動して「Youtube」を探して「インストール」すればOK!
    Yotube01

マップはWebサイトのGoogleマップのブックマークをデスクトップにおいておきましょう。

  1. 「Safari」を起動して「Google Maps」を検索。
    Google_maps01
  2. 見つかったらリンクをタップ。
    ページが開いたら「□↱」メニューから「ホーム画面に追加」を選べばOK。
    Google_maps02

実は、「Google Maps」も現在iPhoneアプリ申請中との噂もあります。
まさか、認可しないなんてことないと思うので、もう少し待てば「Google Maps」アプリも出るかもしれませんね。
□ GoogleがMaps for iOS 6のストア登録申請済みでAppleの審査待ちとの噂 | パソコン | マイナビニュース

 - 携帯電話・スマホ, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
企画書は長期構想で一気に仕上げろ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ディレクターになり企画書を書く …

livedoor BlogのiPhoneアプリ「LDBlog」を試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、正式には公開していないよ …

次々登場!! iPhone(アイフォーン)のmixiクライアント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去にiPhone(アイフォー …

削除しちゃっても大丈夫。iTunesで購入した曲はいつでもダウンロードできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、期間限定で無料でダウンロ …

スマホ(スマートフォン)やノーパソ(ノートパソコン)の省エネ技。ブラウザの無駄なタブは閉じるべし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコンでのデータのようですが …

携帯電話。次なる目標は防水

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話が水に弱すぎるという苦 …

「WordPress(ワードプレス)」で「Not Found」。原因は… #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、URLの語尾にhtmlを …

WordPress3.4にアップデートしたらカスタムフィールドで入力した項目が表示されなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい先日、WordPress( …

kwout対策されているサイトから画像を引用する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分はサイトから画像を引用する …

お風呂はケータイサイトの時間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生活の8割近くをパソコンの前で …

血液型オヤジ