新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part4

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、起動にすごく時間がかかるといわれていたマシンが僕のところにやってきた。
実は、あのあともう一度起動が遅くなり、そのときはセーフモード起動で解決していたのだが、やはり不安定なようだ。
最近は、編集をあまりしなくなったので、マシントラブルのあるマシンを引き継ぎ、
メンテナンスをしてよくなったらまた別の調子の悪いマシンをメンテするといったように、
Webディレクター職だけでなく、社内SE(なんていっても大した事やってない)のようなこともやらされている。前からだけどね。

さて、今回はそのマシンのプロセスを調べてみた。

スポンサーリンク
 

■iTunesHelper.exe(削除可)
■iPodService.exe(削除可)
EarlGrey Tearoom: iPodを持っていないのにiPodService

私の場合、iPodServiceのスタートアップを無効にしただけで
両方常駐しなくなりました。

■AppleMobileDevice.exe(削除可)
touchにJailbreak for Windowsをインストールする – iPod LOVE

iTunesHelper.exe、iPodService.exe、AppleMobileDevice.exeなど、iPod関係のプロセス

iPod関係のソフトが入っていたようです。こういうところからもパソコンの私用利用がバレます。

よくよく考えたら、pert2の時に調べたマシンだったかもしれない。
だもんで他は今まで調べたものばかり。要するにiPod関連のソフトを誰かが入れていただけの違いでした。
とりあえず、止められるものは全て止め、様子を見ています。
それ以前にもいろいろやっているのですが、それに関しては後日まとめて報告

■9月17日追記
上記3プロセスとも「Apple Mobile Device Support」を削除したら消えました。

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneでバイブレーションパターンが自作できるようになっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも、「iPhoneの着信 …

no image
ツイッター、メンション(mention)とリプライ(reply)は違う?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事の解答編。 □&n …

「Xperia AX SO-01E」でスクリーンショットを撮る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんの買ったソフトバンクの …

GIMP2(ギンプ2)でトリミング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIMP(ギンプ)ってのはフリ …

ブログ→ツイッター→Facebookの自動連携やめました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までは、ブログ→ツイッター連 …

カット&ペースト怖い。スマホ(スマートフォン)で撮った写真を完全に削除する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは間違いなく自分が悪いんだ …

Facebookの「いいね!ボックス」が作れるページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Facebookページの …

no image
bounceメールを停止したらサーバーが落ちなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自宅サーバーメンテナンスの覚書 …

電源ボタンのマークの秘密

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電源ボタンにかならず付いている …

WordPress(ワードプレス)を会員制のサイトにする方法1 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここではサイト全体を会員制にし …

血液型オヤジ