新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

クロスメディアエキスパートを取ります

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

実は僕、DTP検定1種を持ってました。実力試しで5年前に受けて見事合格しました。
IC3っていうコンピューターとインターネットの国際資格も持ってます。
また、カラーコーディネーター検定初級システムアドミニストレーターも受けたりしました。
実力試しですからね、勉強ほとんどせずに受けて見事落ちましたが。。(汗

次は機会があったらDTPエキスパートを受けたいなぁと思っていたのです。

スポンサーリンク
 

が、この前PAGEに行ったときクロスメディアエキスパートという新しい資格があるのを知り、今度はこいつを受けてみようと思いました。
ちなみに次回は今年の夏、2009/8/23(日)に実施予定です。

そこで思いついたのが、ここで発表しちゃうこと。
ネタにもなるし、ここで公言することで何もせずに受けるよりも少しは受かる確率が上がるんじゃないかと思うからです。

ちなみに、何故、勉強もろくにしないで1度しか受けないかというと、あくまでも自分の現在の実力が測りたいからです。
受けるからには受かりたいと思うのが普通の人。でも、必死で勉強して受かってもそれは実力じゃないと思うんですよね。
試験が終わるとまるっきり忘れちゃったり(笑)

もしかすると、そのうちまた一度落ちた資格試験を受けるかもしれません。
そのとき受かったら当事よりも実力が上がったってことですからね。
だから、初級シスアドがなくなっちゃったのは残念です。

35歳からの「資格試験」勉強法35歳からの「資格試験」勉強法
著者:山本 浩司
販売元:PHP研究所
発売日:2005-11-16
おすすめ度:4.0
レビューを見る

 - パソコン教室, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
インターネットは強者のツール? #2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。弱者が強者に勝つためには強者と …

no image
サッカーW杯南ア大会、日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと対戦 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□【速報】サッカーワールドカッ …

no image
日教組はなぜ悪いのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地味なニュースですが前々から気 …

no image
三重県女子中学生殺害事件の犯人は高校生。殺害後、感想をツイートし最近までツイッターで女子相手に絡み続ける

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の夏、三重県朝日町の空き地 …

no image
「流行語大賞」発表近づく。「ぽぽぽぽーん」や「ラブ注入」等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末が近くなってくると、色々と …

オフィス2007(Office 2007)を入れてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その前に今まで入っていたオフィ …

「秒刊SUNDAY」が新幹線キセル方法を執筆

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこのブログ知らなかったので …

no image
mixi株が下がったのは三浦和義氏のせいかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiにあの「ロス疑惑」で日 …

男性諸君よ自信を持て、女性はイケメンが苦手

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、背の高い女性はそのことを …

浦和駅近くの穴場居酒屋「やまぜん」で串焼きとビール【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、訓練校の打ち上げで使わせ …

血液型オヤジ