新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「名探偵コナン」の主題歌を歌うと不幸になるという噂

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うちの娘も「コナン」ファンなのであまりこういうネタは扱いたくないのですがなるほどそうかもしれんですねと思ったので扱ってみました。
まずは、以下のツイートをご覧ください。

スポンサーリンク
 

そこでとりあえず、今まで主題歌を歌った人を調べてみました。
□ 名探偵コナン (アニメ) – Wikipedia

そしたらいることいること。
オープニングで36曲、エンディングで44曲。
歌っているのも「ザ・ハイロウズ」に始まり「B’z」や「倉木麻衣」さん、最近ではDAIGOの「BREAKERZ」など。
最近はテレビを見ていないのでテレビでの活躍は不明ですが、どなたもいまだ第一線で活躍しているアーティストばかりですよね。
(「ザ・ハイロウズ」はほぼ同じメンバーで「ザ・クロマニヨンズ」として活躍しています。)
その中に前述の人たちの名前も確かにありました。

つまりは、多くの人が歌っているので中にはそういう人もいるということだと思います。

ツイッターの力ってのは凄いです。
一部の事実をツイートしただけなのにリツイートを重ねることでそれが噂として広がってしまう。
だからこそ、デマッターと言われてしまうんですね。

あいや、これは読み取る側の問題でしょうか。
上記ツイートをみて、みなさん、どう感じました?

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ついにiPhone4ホワイト発売。同時にiPad2も【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までトピックで追い続けていた …

no image
Googleマップで日本版ストリートビュー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに来ました。Googleマ …

楽天倒産!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天が倒産するわけがありません …

イケメン・カワメン・モテメン・ブサメン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イケメンホイホイなんていうけし …

気になる麻生十番の「つけ麺大王」はあまりにも普通だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近よく行く麻布十番で以前から …

スマホ(スマートフォン)のナビは高速道路に入るようすすめるので注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホだけじゃないですよね。車 …

「はてな」っぽいツイッター連携サービス「モノリス」が面白そう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろと個性的なサービスを展 …

NHKニュースの天気予報には美女モデル(女優?)のヤラセが存在するらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たま、こんなきれいな女性が普 …

これで無料。「桐生が岡動物園」+「桐生が岡遊園地」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小動物を放し飼いにしてい …

ツイッター(Twitter)に国境。国ごとに不適切発言をブロック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リアルの世界に国境があるように …

血液型オヤジ