新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

殆どフィッシング詐欺のアドセンス(アドワーズ)広告は非表示にしてしまおう。その方法(手順)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まずはこちらのサイトを見てみてください。
ちなみに、サイト自体に悪いところは一切ありません。念のため。

広告を非表示00

スポンサーリンク
 

右上の方に「こちらでダウンロードして下さい」などと書かれています。
中には、「あなたのパソコンは速度が低下しています。こちらをクリックして最適化してください」のような表示のものもありますが、これ広告です。

クリックしたら最悪、スパイウェアとよく似た、アドウェアに感染する(が勝手にインストールされる)可能性もあります。
つまり、マルウェアを駆除しようとして別のマルウェア的なアプリをインストールしてしまうということです。
ぶっちゃけ、これはJAROに相談したほうが良さそうな広告です。

が、インターネットの世界はJAROに相談しているほど時間に余裕のある世界ではありません。
だったら、表示させなくしちゃえばいいんです。

以下、ウザい広告を非表示にする方法です。

  1. 広告の右上に「×(バツマーク)」のある広告は非表示にできる広告です。
    (中には非表示にできない広告もあります)
  2. この「×(バツマーク)」をクリックするとプルダウンで「ページ上の位置が不適切な広告」と「この広告の表示を停止」のメニューが出るので「この広告を停止」の方を選択します。広告を非表示01
  3. すると、アンケート表示になるので適当に答えておけばOKw
    広告を非表示02
  4. 以上で該当の広告は表示されなくなります。

ちなみに、該当の広告のすぐ下にある四角い広告も同様に停止することができる広告です。
写真素材のサイト「PIXTA」なので非表示にはしませんでした。

なお、停止することができない広告の場合は以下のように「×」がありません。広告を非表示03

信頼されている企業などの広告はこういったものが多いみたいです。

いずれにしても、勘違いしがちな広告はさっさと非表示にしちゃいましょう。
ってか、もう、非表示にできる広告は全部非表示にしちゃってもいいんじゃないかと思うのですが。。

そうすると、味気ない広告ばかりになっちゃって楽しくないかもしれないですね。

 - 覚え書き , , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Google Chromeの場所が奥深すぎて分からない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Dreamweaver(ドリー …

上野始発限定「高崎線」&「宇都宮線」時刻表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷(以北)に住んでいる通勤族 …

「NotTV」の解約方法【docomoのスマホ契約後の有料サービス解約手順】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、書いたこちらの記事の続編 …

Adsense広告配信を完全に止められてしまいました。再申請は慎重に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。数週間前よりアボセンスを喰らっ …

雇用契約書(労働条件通知書)は日付のちゃんと入っているものを用意してもらおう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、不幸自慢となってし …

「ニンテンドー3DS」持ち運び時はゲームカード(カートリッジ)の飛び出しに注意!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニンテンドー3DSは持ってない …

タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今度は会社で代替機として使って …

「開く」ダイアログボックスからデスクトップが消えた!復活させる(元に戻す)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「開く」ダイアログボックスや「 …

ツイッター(Twitter)を新しいレイアウトにしてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ちょこちょこ今までのレイ …

Google+からツイッター、Facebookへ同期。「Plusist」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはツイッターメインなの …

血液型オヤジ