新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

殆どフィッシング詐欺のアドセンス(アドワーズ)広告は非表示にしてしまおう。その方法(手順)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

まずはこちらのサイトを見てみてください。
ちなみに、サイト自体に悪いところは一切ありません。念のため。

広告を非表示00

スポンサーリンク
 

右上の方に「こちらでダウンロードして下さい」などと書かれています。
中には、「あなたのパソコンは速度が低下しています。こちらをクリックして最適化してください」のような表示のものもありますが、これ広告です。

クリックしたら最悪、スパイウェアとよく似た、アドウェアに感染する(が勝手にインストールされる)可能性もあります。
つまり、マルウェアを駆除しようとして別のマルウェア的なアプリをインストールしてしまうということです。
ぶっちゃけ、これはJAROに相談したほうが良さそうな広告です。

が、インターネットの世界はJAROに相談しているほど時間に余裕のある世界ではありません。
だったら、表示させなくしちゃえばいいんです。

以下、ウザい広告を非表示にする方法です。

  1. 広告の右上に「×(バツマーク)」のある広告は非表示にできる広告です。
    (中には非表示にできない広告もあります)
  2. この「×(バツマーク)」をクリックするとプルダウンで「ページ上の位置が不適切な広告」と「この広告の表示を停止」のメニューが出るので「この広告を停止」の方を選択します。広告を非表示01
  3. すると、アンケート表示になるので適当に答えておけばOKw
    広告を非表示02
  4. 以上で該当の広告は表示されなくなります。

ちなみに、該当の広告のすぐ下にある四角い広告も同様に停止することができる広告です。
写真素材のサイト「PIXTA」なので非表示にはしませんでした。

なお、停止することができない広告の場合は以下のように「×」がありません。広告を非表示03

信頼されている企業などの広告はこういったものが多いみたいです。

いずれにしても、勘違いしがちな広告はさっさと非表示にしちゃいましょう。
ってか、もう、非表示にできる広告は全部非表示にしちゃってもいいんじゃないかと思うのですが。。

そうすると、味気ない広告ばかりになっちゃって楽しくないかもしれないですね。

 - 覚え書き , , , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Androidタブレット+Google日本語入力+Bluetoothキーボード解決編。鍵は「Ctrl」+「Shift」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Google日本語入力を …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(iPhone基本パック編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘がついにスマートフォン(スマ …

ツイッター(twitter)のアカウントの作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外とこの説明をしている記事が …

部下のモチベーションを下げる3つの禁句

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。上の人達に愚痴ばっかり垂れてい …

Flickrのクリエイティブ・コモンズは何にすればいいのか? [後編]

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Flickr(フリッカー)の …

no image
スパムメール対策の流れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんら他意はありませんので念の …

他サービスとの連携を止める(アプリの削除)方法 【Twitter編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。他サービスとの連携が一番進んで …

Googleイメージ検索で色が指定できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。配色の話が出たところで、こちら …

安いからという理由だけで買ったDVDドライブでCDを破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前に起こった出来事をふ …

コーヒーは百薬の長、でもたくさん飲まないとダメらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。百薬の長ってのはちょっと言いす …

血液型オヤジ