新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

NAVERまとめがGoogleからアボセンス(AdSense広告配信停止)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんと、NAVERまとめからAdsense広告が消えることになってしまったようです。

□ NAVERまとめが総アボられマネタイズ崩壊:Birth of Blues

■配信停止理由
成人向けコンテンツ、著作権侵害コンテンツなどの違反コンテンツへの広告掲載がなくならないことが理由とのこと。
■AdSense広告の再配信について
これまでの状況から再審査による再配信は難しいとのこと。

■ NAVER まとめ[情報をデザインする。キュレーションプラットフォーム]

スポンサーリンク
 

そもそもからして「まとめ」てるわけですから全てが引用で成り立っているわけです。
これは著作権関係でなかなか難しいものもあったのかもしれませんね。

自分も著作権云々は気をつけているつもりですが、アダルト系記事もちょくちょく扱ったりしてますので、今後は注意しないといけないですね。
そういえば、過去に記事によってはAdsense広告が表示されないのもあったりしました。

ちなみに 「NAVERまとめ」は別の広告システムに切り替えてマネタイズを続けるようです。

自らまとめられていました。 【28日追記】
□ NAVERまとめがアボセンスされた件について – NAVER まとめ

 - トラブル, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アドワーズ広告の進化を感じた日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。小学2年生のわが娘が2週間ほど …

アメブロ「アメーバブログ」が勝手にリダイレクト。フリープラグインに設置した「FBLkit」が原因

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WordPressに移転してそ …

無料行動分析ツール「ユーザーヒート(UserHeat)」を試してみた(10/9追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マウスの動き、クリックされた場 …

no image
台湾のレシートは宝くじ付き

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、日本でも実施しないかなぁ …

no image
P905iで変な挙動が!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまに自宅サーバーがアクセス不 …

3月31日にインターネット全体がアクセス不能になる恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、インターネットそのもの …

アドワーズ広告がさらに進化。クリック率アップか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Googleの進化がリスティ …

ツイッターと電子書籍が合体!タイムラインで立ち読み

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本屋さんでは立ち読みお断りなん …

「天空の城ラピュタ」の放送で2ちゃんねる陥落【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日「天空の城ラピュタ」がテレ …

炎上は一部の人たちが作り上げている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tumblr(タンブラー)でも …

血液型オヤジ