新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Webデザイナーピンチ!!15分でサイトが作れる「みんなのビジネスオンライン」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

中小企業経営者にとっては朗報、Webデザイナーにとっては悲報、Googleがまたまた画期的なサービスを開始しました。

□ Googleが1年間無料で作れる企業サイト「みんなのビジネスオンライン」開始 BusinessItem通信
■ みんなのビジネスオンライン

スポンサーリンク
 

今までにもWebサイトを持てるサービスは結構ありましたが、あくまでも個人向けで企業向けのものはあまりありませんでした。

そこで、GoogleがKDDI等と一緒に始めたこのサービス。
また、新たなビジネスモデル崩壊の予感がします。

まず特徴その1ですが、HTMLやCSSの知識は一切必要なし。
ウィザードに答えるだけ、15分程度でホームページが作れてしまうとのことです。

さらに凄いのが、独自ドメインのホームページだというところ、
ドメインが取れるので有料と思いきや1年間は無料。
2年目より月額1,470円(JPドメインの場合)かかるそうです。

そして最大の特徴として最大の脅威が業種ごとに用意された100種類のテンプレート。
ちょっとだけしか見ていませんが、テンプレートながらも十分いけちゃいそうなデザイン。
おそらく、SEOにも最適化されているんじゃないでしょうか?

何にしても、確かめてみないことにはなんとも判断できません。
でも、ひょっとすると大金をかけて作るよりもずっと使える良いWebサイトが月々1,470円で持ててしまうかもしれないこのサービス。
Webを生業としている者にとってはやはり、気になるサービスであることには間違いないでしょうね。
いずれ作ってみての感想とかも記事にしたいと思います。

 - Webサイト・サービス, Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
格差社会はビジネスチャンス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。格差社会、格差社会なんて世間で …

ネタがないことをネタにする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大雨の中、とある複合型ショッピ …

正規表現を可視化してくれるサイト「Regexper」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のブログ移転の時といい、正 …

たぶん今だけ、「酒鬼薔薇聖斗(元少年A)」が本人サイト「存在の耐えられない透明さ」公開、アクセス殺到

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当時、中学生だった神戸連続児童 …

「ワークフォースマネジメント」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「アクティビティストリーム」に …

no image
Web制作に役立つブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Web制作に役立つブログを紹介 …

Google風ツイッタークライアント「BossKitter」で社内でも安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がGoogle検索そのも …

「おはようパンダ」と「ねむログ」を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。需要があるかないかは別として、 …

「8.6秒バズーカー」のリズムネタ「ラッスンゴレライ」の本当の意味は原爆投下の隠語「落寸号令雷」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「8.6秒バズーカーです。」「 …

no image
今年の新人は「ETC型」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これって毎年やってるんですかね …

血液型オヤジ