ドコモケータイの契約変更は「151」にダイヤル
2014/11/10
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
iモード(インターネット)で契約変更できることは知っていました。
でも、娘のケータイなのでダブルパスワード(娘用のパスワードと親用のパスワード)になっていてそのためにどうもiモードでは手続きができないみたいでした。
で、とりあえずショップに行けばなんとかしてもらえるかなぁと安易な考えてショップに向かったのですが。。
それにしてもケータイショップの店員さんってどうしてこうもきれいな方が多いのでしょうか?
あれは、制服のせいなんでしょうかね?
と思って「ケータイショップの店員さん」と画像検索してみてビックリ!
やっぱり、ちょっと扇情的なんですかねぇ。
それで、そんな綺麗なケータイショップの店員さんに聞いてみたんです。
「ケータイの契約変更ってこちらでやってもらえるんですか?」
すると、返ってきた答えが、
「申し訳ございませんがこちらでは取り扱っておりません。
151にお電話することで契約の変更をすることができます。」
まあ、このあたりは記憶の中なので正確ではありません。
ひょっとすると、もっと別な言葉だったかもしれません。
でも、素敵な笑顔だけは覚えています(笑)
ということで、今やケータイショップなど行かなくても「151」にダイヤルするだけで契約の変更は簡単にできてしまったのです。(ってそんなの常識?)
しかも土日もOK。受付時間は午前9時~午後8時。
□ お問い合わせ | お客様サポート | NTTドコモ
ちなみに故障対応は24時間で「113」で受け付けているようです。
でも、故障しちゃったらかけられないですよねぇ。。
で、さっそくかけてみたのですが、これが懇切丁寧。
サービスの種類からオススメ料金設定にいたるまで説明してくれます。
もともと娘のケータイは、通話やiモード使用料に上限を設けた「ファミリーワイドリミットバリュー」を契約していました。
ところが、かみさんがソフトバンク、僕も最近はiPhoneを使うことが多かったりして、あっという間にメールが出来なくなってしまう。
そこで、「メール使いホーダイ」に契約を変えてあげようと思ったのが発端だったのです。
つまり、オススメどうこうは参考にはなりませんでしたが、同時にパケホーダイシンプルへ加入する必要があること、ショートメール(SMS)は別料金であること等を説明頂きました。
やっぱりこういうのの対応は男性より女性のほうがいいですよね。
晴れて契約変更が済み、さっそく娘からしょっちゅうメールが届くようになりました。
今、気をつけなきゃいけないと思っているのは過去によくやっていた「GREE」。
パケホーダイとはいえ最高額にいかないようにと注意していますが、いずれ「すぐに上限に行ってしまう」こと、「上限にいってしまえばいくら使っても料金は変わらない」ことに気づき、やりたい放題になっちゃうんでしょうねぇ。
でも、既にアメーバピグやブログにはちょっと飽きてきちゃったみたいなので散々遊ばせておけばいずれ飽きるでしょう。
と、いがいと安易に考えちゃっていたりします。
アドセンス広告メイン
関連記事
-
-
実はバグだらけだったP905i
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。非常に多機能で今のところこれと …
-
-
情報収集なら「ツイート検索」+「RSS登録」が最強!!
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。百式管理人さんのもうひとつのブ …
-
-
駅前でURLの書かれたプラカードをただ掲げてるだけのマーケティング
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段より早めに出た先日の朝、プ …
-
-
セーフモードで立ち上げたら通常起動するようになった怪 その後
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□セーフモードで立ち上げたら通 …
-
-
mixiへの書き込みで即日解雇
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホント、こんなだから匿名で書く …
-
-
ドコモの新機種906iシリーズ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ロゴも変えて気分一新のドコモさ …
-
-
ブログ(WordPress)とgoogle+の連携ができなくなっていたらチェックすること
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログ(WordPress)と …
-
-
Cドライブがダブルクリックで開かない
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CドライブやDドライブ(MO等 …
-
-
携帯サイトの3キャリア対応アイコンの作り方
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトの作り方については以 …
-
-
寝る前のスマホ、PCにいいとこ無し、眠れなくなったりストレスが高まったり
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分がせっかちで怒りっぽいのは …