新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パソコン教室(パソコンスクール)が伸びてきた?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、楽天の「注目のキーワード」やG-Pointの「注目ワード」に「パソコン 教室」や「パソコンスクール」なんていう項目をちょくちょく目にするようになってきた。
こいつはどこが注目なのかというと、広告市場として注目だということ、つまり、検索数が多かったり、コンバージョン率が高かったりというよりも、広告としてよく売れているキーワードと考えた方がいいと思う。
(もっとも、検索数が高かったりコンバージョン率が高いワードが広告としてよく売れるんだろうけど。)
つまり、その業界の市場が賑わってきている指針になる。(と思う)

【PR】
パソコンインストラクターバイブル (パソコンの一般知識・インストラクション編)パソコンインストラクターバイブル (パソコンの一般知識・インストラクション編)
販売元:有限会社ティープライズコマース
発売日:2003-05-10
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

楽天の注目のキーワード
楽天の「注目のキーワード」
「パソコン 教室」が見てとれる。

G-Pointの注目ワード
G-POINTの「注目ワード」
「パソコンスクール」というキーワードがある。

ということで、最近「パソコン 教室」やら「パソコンスクール」やらが注目キーワードとして表示されるということはその業界にお金が回ってきたというふうに考えてみてもいいのではないか?
こ、これはっ!!(続くかも)

 - パソコン教室, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ドロップシッピング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ドロップシッピングという …

作ろうと思っていた矢先に使えなくなった。Facebookページのファンゲート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookページで「いい …

「Google Play」の遠隔インストールが凄い【Android】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleアカウントとAnd …

no image
2008年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みも終わりました。社会人に …

「Outlook Express」受信したメールデータのお引越し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Outlook Expres …

no image
使わなくなったデータCDどうする?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「個人情報保護法」なんてのが施 …

no image
Web2.0マーケティングフェアに行って来た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。セミナーで頭を使い果たしてしま …

「Microsoft Office IME」でかな入力からローマ字入力に変更する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに弟から電話があり、何 …

no image
クリスマスという一大マーケットを考える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんてかっこつけてますがあくま …

Facebookページとグループの最大の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

血液型オヤジ