新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

パソコン教室(パソコンスクール)が伸びてきた?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、楽天の「注目のキーワード」やG-Pointの「注目ワード」に「パソコン 教室」や「パソコンスクール」なんていう項目をちょくちょく目にするようになってきた。
こいつはどこが注目なのかというと、広告市場として注目だということ、つまり、検索数が多かったり、コンバージョン率が高かったりというよりも、広告としてよく売れているキーワードと考えた方がいいと思う。
(もっとも、検索数が高かったりコンバージョン率が高いワードが広告としてよく売れるんだろうけど。)
つまり、その業界の市場が賑わってきている指針になる。(と思う)

【PR】
パソコンインストラクターバイブル (パソコンの一般知識・インストラクション編)パソコンインストラクターバイブル (パソコンの一般知識・インストラクション編)
販売元:有限会社ティープライズコマース
発売日:2003-05-10
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

楽天の注目のキーワード
楽天の「注目のキーワード」
「パソコン 教室」が見てとれる。

G-Pointの注目ワード
G-POINTの「注目ワード」
「パソコンスクール」というキーワードがある。

ということで、最近「パソコン 教室」やら「パソコンスクール」やらが注目キーワードとして表示されるということはその業界にお金が回ってきたというふうに考えてみてもいいのではないか?
こ、これはっ!!(続くかも)

 - パソコン教室, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2014年12月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

え? iPhone5sゴールドモデルがヤフオクで20万?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かにiPhone5sゴールド …

Macintoshが「OS 9」から「OS X」になって変化したこと【Illustrator】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はDTPの方はめっきりなの …

「Twitter for iPhone」でDM(ダイレクトメッセージ)を送信する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのツイッター公式ク …

もう面倒くさいからWindows10にアップグレードしたらとっても良かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷では色々悪評のなくならない、 …

「Plays Now」に引っかからないで目当ての動画を見る方法【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Plays Now」というワ …

「カエレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(もしも編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近気になるブログ「わかったブ …

no image
かつて遊んでいた場所のその後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットをはじめたのが20代前半 …

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなの当然といえば当然なのか …

Excel(エクセル)を使ってHTMLの表組みの行(横軸)と列(縦軸)を簡単に入れ替える方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この機能、Dreamweave …

血液型オヤジ