新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる-その2

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleに勧められたのでテキスト広告だけじゃなくイメージ広告も表示させるようにした」の経過報告その2です。
その1はこちら
□ イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる – ちほちゅう

 ちなみに、その1のときはヘッダー広告とサイドメニュー広告。
その2で記事中広告にイメージ広告も表示させるようにしました。
ちほちゅう広告位置
ピンクの部分がアドセンス広告。濃いグレーはその他の広告。

スポンサーリンク
 

で、結果ですが以下のようになりました。

RPM更にアップ!

ますます、収益率がアップしております。
Googleさん、ご忠告ありがとうございます!

で、うちの場合は1ページに2つのアドセンス広告を張っているのですが、
どうも3つまで貼れるようです。
これも、Googleからのメールで気付かされました。
かつては2つまでだったような気がしていたのですがいつからか3つに増えたのかもしれません。
ただ、現状いっぱいいっぱいな感じなのでPittaで使っている枠を試しに最後のアドセンス枠にしてみて合計収益がどの程度変わってくるか見てみたいと思います。
意外とPittaも侮れないんですよねぇ。
□ 広告マーケットプレイス Pitta! [ピッタ!]

 こちらの報告は更に一ヶ月後にご期待ください。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

GoogleさんがCSSが重いというので調べてみた

Googleさんからまたアドバイスがきました。 今回はCSSの中に読み込みに時間 …

no image
B2BのWEBマーケティング実践講座 「効果アップ」と「効果測定」攻略セミナー

何度目かのネクスウェイさんのセミナーに参加してきました。 当初、当社唯一のプラン …

スマホ版ツイッター(Twitter)でメンション(リプライ)が送れないトラブル。アップデートをサボったのが原因

ツイッターでささやき(Whisper)モードってのが搭載されるらしいニュースは耳 …

ドコモ(DoCoMo)の駅貼り広告にびっくり!!

おサイフケータイをかざすとピッと音がしてサイトへアクセスするためのウインドウが開 …

no image
Adsenseの効果と料金

個人でAdsense広告を出してどれくらいかかってどれくらいの集客があったのかの …

WebのデータをZIP圧縮して受け取ったら注意すること

「つぶくま」オープンしました。と、これはまた別の記事として詳しく紹介します。で、 …

no image
目標はブログ炎上

ブログ炎上情報を共有するサイト「炎ジョイ」開始(産経新聞) – Ya …

やっぱりフォローしないと外される。「つぶくま」は100%リフォローします【ツイッター】

熊谷市のツイッターポータルサイト「つぶくま」のsupporterリストを整理して …

no image
Flashでプルダウンメニューを作ってみた

過去ログの「Flashでプルダウンメニュー」に意外と頻繁にアクセスがある。 どう …

冷やしシャンプー始めました

夏場になると中華料理店では「冷やし中華始めました」なんていうポスターをよく見かけ …