新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる-その2

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Googleに勧められたのでテキスト広告だけじゃなくイメージ広告も表示させるようにした」の経過報告その2です。
その1はこちら
□ イメージ広告も表示させた方が広告収益が上がる – ちほちゅう

 ちなみに、その1のときはヘッダー広告とサイドメニュー広告。
その2で記事中広告にイメージ広告も表示させるようにしました。
ちほちゅう広告位置
ピンクの部分がアドセンス広告。濃いグレーはその他の広告。

スポンサーリンク
 

で、結果ですが以下のようになりました。

RPM更にアップ!

ますます、収益率がアップしております。
Googleさん、ご忠告ありがとうございます!

で、うちの場合は1ページに2つのアドセンス広告を張っているのですが、
どうも3つまで貼れるようです。
これも、Googleからのメールで気付かされました。
かつては2つまでだったような気がしていたのですがいつからか3つに増えたのかもしれません。
ただ、現状いっぱいいっぱいな感じなのでPittaで使っている枠を試しに最後のアドセンス枠にしてみて合計収益がどの程度変わってくるか見てみたいと思います。
意外とPittaも侮れないんですよねぇ。
□ 広告マーケットプレイス Pitta! [ピッタ!]

 こちらの報告は更に一ヶ月後にご期待ください。

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleアカウントの作り方(取得方法)パソコン編【改訂版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変長らくお待たせいたしました …

no image
Safariの癖

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。忘れないうちに「Safari」 …

コンバージョンを生んだキーワードの探し方【Google Analytics】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Google Analyti …

Web公開用PDFファイル内の決まったページにリンクを貼る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。PDFファイルってのは2種類あ …

no image
ぐるナビよりもYahoo!グルメの方が集客力がある?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、一概にはそうとは言えない …

アメブロ(アメーバブログ)をちょっといじってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、アメブロを本格的に始めた …

「NISA(ニーサ)」とは「NEET(ニート)」とも「ニーソ」とも違う投資非課税制度だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新語・流行語大賞で初めて聞いた …

有料会員じゃないと見れないCOOKPAD(クックパッド)の人気順レシビをGoogleの検索結果で見る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。COOKPAD(クックパッド) …

「Helvetica(ヘルベチカ)」を安く手に入れたいWindowsユーザーは「Swiss」を手に入れよう【font・書体】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Helvetica(ヘルベチ …

no image
銀行の仕組みと未来

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子供のころから不思議だったこと …

血液型オヤジ