デザインリニューアルの落とし穴
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
9月17日にデザインリニューアル(ヘッダー部)をしてから約1ヶ月たちました。
今のところたいした変化はないのですが、むしろちょっとだけマイナスに働いたと思われることがあったので報告します。
グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック
著者:グーグル・アドセンス研究会
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2008-12-12
おすすめ度:![]()
レビューを見る
もう、まさにマイナス、ダイレクトに来てます。
というのは、Google AdSense関係だから。
さっそく数字で紹介してみましょう。
まず、デザインリニューアルをした後のクリック率及び有効インプレッション単価(表示回数1,000回ごとの予想収益額)が以下の通りになります。
■9月17日から今まで
| クリック率 | 有効 インプレッション 単価 |
| 0.24% | $0.87 |
次に、デザインリニューアルをする前までのクリック率及び有効インプレッション単価をトータルと直近1ヶ月との両方を紹介します。
■9月17日までトータル
| クリック率 | 有効 インプレッション 単価 |
| 0.33% | $1.03 |
■9月17日までの直近1ヶ月
| クリック率 | 有効 インプレッション 単価 |
| 0.28% | $0.99 |
以上の通り、トータルとの比較ではクリック率にして0.09%。有効インプレッション単価でも$0.16≒14.4円落としています。
これは、バナーの場所が変わったせいなのでしょうか?
今となってはなすすべありませんが。。
ただし、直近1ヶ月の地点で落ち始めていることから、リーマンショックから始まった不況にも原因があるのかもしれません。
こういうのもたまに紹介すると面白いかもしれませんね。
アドセンス広告メイン
関連記事
-
-
2012年10月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き堅調に伸びているPVで …
-
-
遂に出た!! ネット上のスタンプラリー
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かねてから個人的に提唱していた …
-
-
ネットの不思議話01 クリック募金
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットの世界は不思議なことがい …
-
-
iPodを出しているAppleがiPadを発表
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。告白します。僕は、結構最近まで …
-
-
2015年12月のヒットキーワードとヒットページ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …
-
-
作ろうと思っていた矢先に使えなくなった。Facebookページのファンゲート
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookページで「いい …
-
-
アフィリエイターから見た「Find-A」
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて企業側からSEO会社とし …
-
-
法事とインターネット
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、祖母の三回忌があり、小規 …
-
-
当社も必要?「パラダイムシフト」とは
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「パラダイムシフト」という言葉 …
-
-
クリスマス商戦。スマートフォンにしていないだけで2000円もの損失
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)への機 …
- PREV
- 妻が病気ぐらいで会社休んじゃダメです
- NEXT
- まねきねこダックの替え歌が面白い







