新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

株式市場がインターネットに弄ばれている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

無駄金一昨日、1000円以上上げた日経平均株価が今日になってまた900円以上下がっている。
一昨日の1000円上げは日経史上初。本日の900円以上の下落はNY株が史上2番目の下落を起こした影響と思われる。(10月7日の大暴落が史上最大)
何故こんなことが起こってしまったのか?
そこには間違いなくインターネットが絡んでいる。

スポンサーリンク
 

つまり、ネットで株が取引できるようになり、即座に売り買いができるようになったため、
下がると思ったらいっせいに売り、上がると思ったらいっせいに買いが発生しているんだと思う。
ここ数日の売り買いでタイミングを逃した人は大損し、タイミングが合った人は大もうけしているに違いない。

ネット取引経験者は全体で3割近く、株式取引経験者なら8割が経験済み:Garbagenews.com(8月25日)

インターネット調査会社のマイボイスコムが8月22日までに発表した調査結果によると、インターネットで株式売買(ネット取引)をした経験がある人は全体の26.1%・株式の売買経験者に限ると80.6%に達していることが明らかになった。また過去9年間の間にネット取引の経験者は約7倍に増加しており、確実にインターネットを用いた株式投資が浸透しつつあることが分かる

なお、ネットを使った株取引はますます増えているそうだ。
これから今まで以上に株価の変動が激しくなっていくのかもしれない。
まさに、株式市場がインターネットに弄ばれてしまっている状態だ。

CNN.co.jp:米下院、金融法案否決 NY株史上最大の下げ(9月30日)
NY株、史上最大の下げ 一時800ドル超、1万ドル割れ(共同通信) – goo ニュース(10月7日)
日経平均1171円高 終値9447円、上昇率最大14%超:NIKKEI NET(日経ネット)(10月14日)
【金融危機】東京株、9000円大幅割れ 一時920円安 – MSN産経ニュース(10月16日)

どうなる資本主義!?

Yahoo!ファイナンス – 日経平均株価

■17日追記
日経平均暴落、1089円安…下落率は史上2番目 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)(10月17日)

下落率は11・41%と、1987年10月の「ブラックマンデー」に次いで史上2番目だった。

結局日経平均株価も史上2番目の下げ幅を記録してしまいました。
今日は上がっているようです。

 - Webデザイン, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
新手のリンクファーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、流行のリンクファームは本屋 …

Ponta(ポンタ)もWebと実店舗を融合へ。Webポイントが実店舗で使えるように

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天ポイントが期間限定でEdy …

買っちゃった♪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

冷やしシャンプー始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏場になると中華料理店では「冷 …

no image
コラブロ経営戦略会議に参加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。経営戦略会議なんていってますが …

ブラック企業大賞2013は2年連続一般投票1位の「ワタミ」が受賞

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これでも「天地神妙に誓ってワタ …

今、時代は猫。なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、巷で猫々騒がしい。

やっぱりYahoo!は強い。サイト訪問者ランキング2014。livedoor Blogもランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。落ちては来ているみたいですけど …

「ステーキけん」でO-157騒動。騒がれる理由は社長「井戸実」氏の言動

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更O-157なんていっても「 …

no image
Win版IEにおけるCSSのバグ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では当たり前のように使われ …

血液型オヤジ