新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiモバイルのかんたんログインで不思議な挙動

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここのところ、mixiモバイルの「かんたんログイン」がおかしな挙動を起こすので報告させていただきます。

スポンサーリンク
 

きっかけはタレントであるといわれているアカウントにアクセスしたこと。
その後、「かんたんログイン」をするたびにその人のトップページが開く。
その人としてアクセスしているわけじゃなく、「0」を押して「ホーム」に戻ると自分のページが開く。
一度、「かんたんログイン」設定を削除しても同様。
それどころか、最初は自分のページが開いていた通常ログインでも、
その人のトップページが開くようになってしまいました。
うーむ。

mixiモバイルにアクセスするたびにその人に足跡つけていると思うとちと困ってしまいます。
本人だったら決して嫌いじゃないので別にかまわないんですけどね。
怖いのは本人じゃないとき。
最近も「予告.in」にクロスクロスサイトスクリプティング攻撃が仕掛けられたことがありました。
実はそのアカウントページに仕掛けられたある種の攻撃だったりしたら。。

いろいろ調べてみましたが分からなかったのでmixiに直接問い合わせてみることにしました。
結果は後日。

ちなみに、パソコンでアクセスしている分には何にも問題ありません。

 - トラブル, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

いよいよ魔の手がLINE(ライン)にも。最新のフィッシング詐欺のターゲットはLINE(ライン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フィッシング詐欺がこのところ再 …

寿命を縮めるドメインの削除は慎重に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たしか、一度同じことをやって同 …

no image
iPhone(アイフォーン)はどうも危険そうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone」のハッキング・ …

iPhoneの魔人があなたの考えている人物を当てる「Akinator」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から評判だったのですがい …

タコ足配線の恐怖

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社のNAS(簡易データサーバ …

充電いらずのストラップ(太陽充電器ソーラーチャージeco)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実用的なストラップといえばクリ …

no image
ケータイはアナログな部分で差別化されていく(P-01A/P907i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Wオープンスタイルのパナソニッ …

no image
携帯電話で癌になるのは殺される確率より低い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「携帯電話は癌(脳腫瘍) …

no image
気分一新

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノートパソコンを初期化、パーテ …

解約済みでもSIMが入っていれば可能。iPod touch化したiPhoneをiOS5.1にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新型iPadの発表に合わせてi …

血液型オヤジ