新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiモバイルのかんたんログインで不思議な挙動

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここのところ、mixiモバイルの「かんたんログイン」がおかしな挙動を起こすので報告させていただきます。

スポンサーリンク
 

きっかけはタレントであるといわれているアカウントにアクセスしたこと。
その後、「かんたんログイン」をするたびにその人のトップページが開く。
その人としてアクセスしているわけじゃなく、「0」を押して「ホーム」に戻ると自分のページが開く。
一度、「かんたんログイン」設定を削除しても同様。
それどころか、最初は自分のページが開いていた通常ログインでも、
その人のトップページが開くようになってしまいました。
うーむ。

mixiモバイルにアクセスするたびにその人に足跡つけていると思うとちと困ってしまいます。
本人だったら決して嫌いじゃないので別にかまわないんですけどね。
怖いのは本人じゃないとき。
最近も「予告.in」にクロスクロスサイトスクリプティング攻撃が仕掛けられたことがありました。
実はそのアカウントページに仕掛けられたある種の攻撃だったりしたら。。

いろいろ調べてみましたが分からなかったのでmixiに直接問い合わせてみることにしました。
結果は後日。

ちなみに、パソコンでアクセスしている分には何にも問題ありません。

 - トラブル, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
携帯サイトもリンクポピュラリティが重要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイト(モバイルサイト)の …

no image
コメントを放っておくのも名誉毀損?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマイリーキクチさんの件もあっ …

no image
恥をかかずにすみました(mixiモバイルかんたんログイン問題)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□mixiモバイルのかんたんロ …

foursquareでVenueを捜すのに便利なアプリ【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。foursquareはアメリカ …

no image
インターネットの嘘

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットの嘘に加担してし …

色々なケータイSNSが消えていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにケータイでツイッター …

スマホ(スマートフォン)版「Feedly」でタイトルがおかしい時はfont(フォント)を変えろ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleリーダーが終わるの …

着信時に着信先と同じ携帯番号を表示させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にマイミクさんが日記 …

飛行機でWi-Fiを使ったインターネットが当たり前になる。電車やタクシーでも可能?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうった技術を使っているのかは …

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)に …

血液型オヤジ