新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

通信制限はケータイ業界では普通のことなの?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これはどこでもやっていることなんでしょうかね?
KDDIが規定パケット数超過時の通信速度制限をスマートフォンにも適用へ – GIGAZINE

スポンサーリンク
 

だとしたら、ソフトバンクさん、ひどい事言ってすみません。

震災の時もそうでしたが、多くの人がいっぺんに使用するとつながりにくくなるのはわかります。
そういう時は通信量の多い(データダウンロード量の多い)端末をターゲットに速度制限をしているようですね。
これ、ソフトバンクもしているのであれば事前に動画の生配信をしたことが規制対象になる行為だったのかもしれません。
今、配信した動画を見なおしてみると映像はとぎれとぎれながらも比較的まともに見れていたみたいですし。

加えて、ある方からコメントいただき、実はdocomoケータイでも同じような状況だったことを知りました。
やはり、お祭り花火大会等では特別つながりにくくなるのは仕方が無いようです。

でも、ソフトバンクiPhoneが今年いっぱいの命というのは変わりません。
元々2台持ち、docomoのガラケーをテザリング可能のスマホに変え、iPhoneはWi-Fi専用機として使うという裏技を考えています。

やはり各社やられているようですね。【16日追記】

 - ガラケー, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

間違って購入しちゃったiPhoneアプリは返品できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕は経験ないが、iPhone( …

高層マンションはケータイ(スマホ)の電波が入りにくいらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。独身の頃、女の子を含めた数名の …

「iOS5」にしたら同期中でもiPhoneが使えるようになった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにiOS5にしたらシリーズ …

ケータイサイトもリニューアル?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイサイトもリニューアルで …

これたすかる。スマートフォン、ケータイ契約にクーリングオフ導入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォンにもクーリングオ …

女子高生の「マカンコウサッポウ」ツイートから生まれた「かめカメラ」【iPhoneアプリ/Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターをやっている人だった …

ソフトバンクがイー・アクセスを買収。ケータイ三国志の様相に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビックリしましたね。ちょっと前 …

これでみんなケータイ小説大賞「あたしブログ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「あたし彼女」の感想を書いたば …

いよいよ魔の手がLINE(ライン)にも。最新のフィッシング詐欺のターゲットはLINE(ライン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フィッシング詐欺がこのところ再 …

今、一番怖いのはAndroid(アンドロイド)スマートフォン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年はアンドロイダー(Andr …

血液型オヤジ