新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

通信制限はケータイ業界では普通のことなの?

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これはどこでもやっていることなんでしょうかね?
KDDIが規定パケット数超過時の通信速度制限をスマートフォンにも適用へ – GIGAZINE

スポンサーリンク
 

だとしたら、ソフトバンクさん、ひどい事言ってすみません。

震災の時もそうでしたが、多くの人がいっぺんに使用するとつながりにくくなるのはわかります。
そういう時は通信量の多い(データダウンロード量の多い)端末をターゲットに速度制限をしているようですね。
これ、ソフトバンクもしているのであれば事前に動画の生配信をしたことが規制対象になる行為だったのかもしれません。
今、配信した動画を見なおしてみると映像はとぎれとぎれながらも比較的まともに見れていたみたいですし。

加えて、ある方からコメントいただき、実はdocomoケータイでも同じような状況だったことを知りました。
やはり、お祭り花火大会等では特別つながりにくくなるのは仕方が無いようです。

でも、ソフトバンクiPhoneが今年いっぱいの命というのは変わりません。
元々2台持ち、docomoのガラケーをテザリング可能のスマホに変え、iPhoneはWi-Fi専用機として使うという裏技を考えています。

やはり各社やられているようですね。【16日追記】

 - ガラケー, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

第1回スマートフォン&モバイルEXPOに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、打ち合わせに行くついでに …

no image
合コンで使えるiPhoneアプリランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。既婚者だって合コンしたい。なん …

「Firefox OS」は次世代スマートフォンOSとなりうるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォンのOSで有名なの …

Androidケータイに通話内容をばらまくマルウェア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 通話を録音・外部 …

もう嘘は付けない。スマホ(スマートフォン)の通信速度を総務省が計測(実測実験)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どこが一番速いのか?それぞれ、 …

一応やっておこう。LINE(ライン)が「PINコード」による2重認証を開始

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一連のアカウント乗っ取り事件を …

Googleさんと会話できる時代も近い! Googleさんが質問に答える様になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iPhone」の「Siri」 …

GREE(グリー)に入会する方法【スマートフォン編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。退会する方法だけ書いてるのもな …

携帯ブログでもサブドメイン(独自ドメイン)が使えるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前からなのですが、ライ …

no image
携帯電話が家電リモコンになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□携帯で家電操作、共通仕様に… …

血液型オヤジ