新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアでトラックバックのテスト

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

届いたのか届かないのか分からなくて不安になったり、
受信できてるのかできてないのか不安になったりするトラックバック。
あまり当てにならないこのトラックバックだが、
ライブドアではどこまで送れるのか試してみた。

スポンサーリンク
 

テスト1. 記事が全くない場合
テスト2. URL表記のみの場合
テスト3. URLリンクのみの場合
テスト4. 記事にリンクの場合

結果、全てのパターンでトラックバックは送れました。
しかし、昨日書いた自動投稿(時間が来ると自動的に公開してくれる)のエントリーでは、
ライブドアさんの記事へのトラバだけ送信できていなかったんだけど、
(同時にFNPさんにも送ったんだけどこちらは届いてました。)
あれはどうしてだったのかなぁ。。自動投稿だとダメなのかな?

ということで、最後のテスト。
「自動投稿でトラバは送れるのか?」をこのエントリーでやりたいと思います。

livedoor ニュース – 【独女通信】姫力パワー全開?! 恋に走る主婦に要注意!
http://news.livedoor.com/article/detail/3364497/
A美さんとH子さんに共通するのは、30代の程よい落ち着き、面倒見のよさ、笑顔の可愛さで、周りに自然と男性が集まってくるタイプ。男性の目を見て笑顔で話す彼女たちからは、姫力パワーがあふれていただろう。姫にかしずくナイトは、彼女の家庭に起こっている不幸など想像することもなく、新たな運命に連れ出すことを正義と感じてしまった…?!

うーむ、たまたま選んだ記事だけど、かなり興味深く読ませてもらっちゃいました。
既婚女性ねぇ。。遊ぁえjふぉあ(誤爆!!)

■結果発表~。
自動投稿ではトラックバックは送れませんでした。
こちらが証拠になります

■11月2日追記
ライブドアで作ったブログに対するトラバは自動投稿でもできるようです。
トラバ元「ライブドアの未来は明るい?
トラバ先「ライブドアはどうなってしまうの
同じブログ内だからという可能性もありますが。。

 - サーバー・ネットワーク, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ステップサーバーではメール投稿できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの続きです。 □ステップ …

livedoor BlogのiPhoneでの閲覧対応に関して

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に「livedoor …

no image
AddClipsを導入してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソーシャルブックマークを始めて …

行方不明の「マレーシア航空370便」。スマホ(スマートフォン)でハイジャックの可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マレーシア航空370便が行方を …

お店に近づくとチラシが表示。「Shufoo!」+「Google NOW」でお買い物上手に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。チラシとインターネットを融合さ …

「ネットプリント」とはなんなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さてさて、今までセブンイレブン …

ドコモケータイ用twitterクライアント「twittie」by「Colors」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ用twitterクライ …

マクドナルドでインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の都内のマクドナルドはホッ …

トヨタ純正カーナビ(車載ナビ)で上下が変になった時の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初期設定か何かをいじってしまっ …

災害時無償(無料)Wi-Fi「00000JAPAN」。熊本地震で導入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義は確実に良い方に変わっ …

血液型オヤジ