新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアの未来は明るい?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

この前、「ライブドアはどうなってしまうの」って書いたばかりなのに、
もう、方向転換してます。

スポンサーリンク
 

ライブドアさんの新社長さんが決まりました。
若くてそしてかなり優秀な方のようです。
いろいろ大変でしょうが、これから頑張ってください。

livedoor ニュース – ライブドア新社長 34歳、石坂弘紀氏「WHO?」のフシギ
http://news.livedoor.com/article/detail/3363734/
「東大法卒」「経済産業省キャリア」「米コロンビア大学ロースクール卒」「米NY州弁護士資格取得」――このまばゆいばかりの経歴は、12月ライブドア社長に就任する34歳、石坂弘紀氏のものである。

株式会社ライブドア – 社長メッセージ
12月就任なのでまだ現社長「出沢剛」氏のメッセージですが、
12月を過ぎると「石坂弘紀」氏のメッセージが掲載されるでしょう。

□2008年1月29日追記
またも間違い発見してしまいました。
「出沢剛」氏は「ライブドア」社長で現役です。
「石坂弘紀」氏は「ライブドアホールディングス」の社長ということです。
いつまでたっても社長メッセージが変わらないので調べてみたらそういうことでした。
使っているブログの会社の社長さんなのに間違っててごめんなさい。
ちなみに「出澤剛」でも「出沢剛」でもどっちでもいいみたいです。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「フランダースの犬」が日本で受けるワケ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2月28日のエントリ □Yah …

no image
小飼弾氏に子育てを学ぶ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕がアルファブロガーという言葉 …

no image
梅雨空

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく土曜出社しているわけで …

さめがめ+RPG「さめがめファイター」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「さめがめ」というゲームを知っ …

東京電力、原発事故の影響を受け料金で沖縄電力を抜き日本一高い大手電力会社に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。原発事故から3年以上たった今、 …

no image
タッチパネルを使ったPCの新しい形

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Microsoftのテーブル型 …

人がいなくなった世界はこうなる。「Urban Jungle Street View」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人類が絶滅したあと、世界はどの …

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

今年の参議院議員通常選挙はインターネット選挙解禁でFA

何日か前は今年の参院選には間に合わないかもと言われていましたね。

□ 自民公約,初黒星か「ネット選挙解禁が参院選に間に合わない可能性」 – ガジェット通信

この記事をみて少々落胆していたのですが、また自民党がやってくれましたね。
やはり失敗して学ぶことは多いようです。
これはもう、自民党は変わったんだと思わざるおえませんね。

なお、これにより、

  ホームページ、ツイッター、フェイスブックなどを選挙期間中も利用できるようにする。

とのことで一方で、

電子メールによる選挙運動は政党と候補者に限定。送信者の表示を義務づけ、虚偽表示には罰則を設けた。

とのこと。
これに対し、 

民主党とみんなの党はメールを有権者を含めて全面解禁する対案を提出しており、修正協議に入る。

と、これから詳細が詰められていくようです。

当初は色々面倒臭いことが起こりそうですが、これでネット選挙完全解禁に一歩踏み出したということ。
今後の動きに期待したいと思います。 

新しい流れ。雑誌「ぴあ」電子書籍で復活!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の7月21日に最終号を発売 …

血液型オヤジ