新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)でブロックされるとこうなる

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もうちょっと詳しい記事を書きました。

ある方に協力してもらい、LINE(ライン)でブロックされるとどうなるのか調べてみました。
なお、お互い友達として登録されていて、トークはもちろん、通話もできる状態から先方にブロックしてもらいました。
当方で使用しているのは「iPhone 3GS」。
これをWi-Fiで「WiMAX」に接続してLINEを使っているという特殊な環境であることも付記しておきます。

以下、それぞれ、「トーク(チャット)」、「通話」、「タイムライン」と3つに分けて解説しています。

スポンサーリンク
 

■ トーク

一方通行での会話は可能。
ただし、いくら声をかけても先方には届きません。
したがってトークだけではブロックされているのかどうか判断が付きません。

LINEでブロック(トーク編)
今まで「既読」だったものが急に「既読」にならなくなったら怪しい。
まあ、単純にLINEや、その人との会話に飽きてきただけかもしれませんが。。

■ 通話

もともと通話できていた人ならまだしも、設定で通話ができないようになっている場合はこちらもブロックされているのに気付きません。
ちなみにトークはお互い友達登録していなくてもできますが、通話はお互い友達に登録していないとできないので注意。

LINEでブロック(通話編)
ブロックされていようと、通話しない設定になっていようとこの表示が出ます。
「最新バージョンを利用していないか、通話機能に対応していないため応答することができません。」とのこと。

■ タイムライン

この機能が付いたおかげで比較的ブロックされているのがわかりやすくなりました。
が、しかし、こちらも設定でタイムラインが読めるようになっていなければ以前と同じままです。
ただ、今まで読めていた場合はその内容がすべて見れなくなるので一発でブロックされていることに気付きます。

LINEでブロック(タイムライン編)
表示上は「まだ投稿がありません。」とありますが、今までしっかり投稿が見れていたのは事実。
つまり、ブロックされたことで相手のホームから今まで見れていた投稿(ポスト)がごっそり消えたということ。
これはわかりやすい。

といったところ。

つまり、トークを中心(トークのみ)で使っている人は殆どブロックされたことに気付かないということになります。
気付かないほうが幸せっちゃあ幸せなんですけどね。

【追記】 その後、ブロックを解除していただき気付いたことです。

  • ブロック中に発信したトークはブロック解除後も先方では一切、読むことが出来ない。 画像や音声メッセージも同様。(「既読」表示にならない)
  • タイムラインの情報は、自分のタイムライン上には復活しないが、相手のホームから再び読めるようになる。
  • ブロック以前にタイムライン上でやりとりしたコメントはちゃんと残っている。

 - LINE, ユーザビリティ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. みおり より:

    すみません、質問です。
    いつもならLINEの返信がはやい友達がなかなか返事をくれず、既読にすらならず、ブロックされたのかなと不安です。
    その友達のホームのタイムラン?はなんこかつぶやき的なのが見れます。
    ですか私の友達みんなのタイムランがみれるほうのでは見れません。
    それは公開設定の中に入ってないからなのでしょうか?
    その友達のタイムランが見れているということは、ブロックはされていないということでしょうか?

  2. のりさ より:

    > みおりさん
    ひょっとすると、一度ブロックされて、その後、ブロックを解除されたのではないかと思います。
    自分のタイムラインから先方のポストが消えたのは一度ブロックされたからだと思います。
    その後、ブロックが解除されたので、先方のホームから(過去に)投稿されたポストが見れるようになったのだと思います。
    いずれにしても、現在ブロックされてないことは確かです。

  3. みおり より:

    早い返事ありがとうございます(*’ ‘*)
    てかタイムラインですよね、イが抜けてました。(笑)
    でもよかったです!
    一度ブロックされたとしてもいまブロックされていないなら送れば届くということですよね(*´∀`*)安心です!
    タイムラインが見れていればブロックされていないということでよろしいのでしょうか?

  4. かな子 より:

    こんばんは!!
    私も似たような内容になってしまうかもしれませんが、質問聞いて下さい!!
    ライン掲示板でお友達になった人と1週間ほど前から毎日やりとりしている人がいます。
    その方は即読になってから時間はたちますが、必ず返事してくれます。(その日の内にです)
    8月31日に会いましょう!!となり「待ち合わせはどうしますか?」などの内容を31日朝私が送り、即読と表示されたまま返事がなく、私がまた夜送ったら時間表示の常態で、即読と表示されません。ブロックされたのかな?と思って通話しましたが、呼び出しも通常画面、以前の相手側のタイムラインもみれます。
    「今度ラーメン食べにいきたいね!!」
    とか「会ってお話ししたいね★」
    長く続くような人ですし、いきなりブロックされてしまう理由はないと思われるのです。
    飽きてしまわれたとかなら残念ですが、しょうがありません(>_<) ですが、もしかして「事故とかで遅れない状態なのかな?」とか不安です。 ただ読んでいないだけでしょうか?ブロックされてしまったんでしょうか? ブロックしてないけど飽きてしまったんでしょうか? よくわかりません(・・;) その人とのやりとりがとても楽しみだったので、とても今不安でしょうがありません!! 長くなってしまいました。 お返事頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  5. のりさ より:

    > みおりさん
    > タイムラインが見れていればブロックされていないということでよろしいのでしょうか?
    そういう認識でいいと思います。
    > かな子さん
    ブロックはされていないと思いますよ。
    何らかの理由で当日連絡が取れない状態になってしまったのではないでしょうか?
    たとえばスマホをなくしたとか。

  6. かな子 より:

    お返事ありがとうございます!!
    安心しました。確かに携帯なくしてしまったら、返信できませんよね(^-^)
    故障や修理中とかもそうですか?
    自分が逆の立場だったらあせります(>_<) まだ、即読にならず返事はきていません。不安はまだありますが、ブロックされていないようなら私はその人の事信じたいと思います。 何かしら遅れない状態なのかな?と…。 相談できてとても良かったです!! ありがとうございます!!

  7. さき より:

    私も質問いいですか?
    aさんへ私のタイムライン公開を許可

    タイムラインの投稿

    aさんへのタイムライン公開を拒否

    aさんは今までの私の投稿が
    見られなくなる

    またaさんへ
    タイムラインを公開を許可
    するとaさんは今まで拒否されていた間のタイムラインの投稿を見ることができるのでしょうか?

  8. のりさ より:

    > さきさん
    タイムラインに関しては調べていないのでわからないのですが、
    仕様上、おそらく公開拒否していた間の投稿も、再度公開を許可した段階で見れるのではないかと思っています。
    ツイッターの場合がそうですし、タイムラインの投稿は掲示板の様にログで管理されていると思われるからです。
    一方で文章内にもありますがトークはログで管理されていないようです。
    配信したらサーバーに残らずその場で消えてしまう、メールの様なシステムなのだと推測しています。

  9. ゆみ より:

    こんにちは。LINEのタイムラインのことでここにたどり着きました!
    友人の過去のタイムラインが自分のタイムラインから幾つか見れなくて、(最近のは見れます)友人のホームからはその見られないタイムラインが見ることができます。
    これってつまり一時でもブロックされてたってことですか?
    心当たりがないのですがやっぱりそうなのかなって不安です。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  10. のりさ より:

    > ゆみさん
    友達になっていなかった期間があった可能性があります。
    友達になっていなくてもトークはできるからです。
    友達になった段階で投稿がタイムラインに流れます。
    それ以前の投稿はホームからでしか見れません。

  11. ゆみ より:

    おはようございます!早速の御回答ありがとうございますm(_ _)m
    そういえば、私がアカウントをつくり直した時があって、その投稿は再作成の前の投稿でした!
    不安がなくなってすっきりしています!
    どうもありがとうございました!!!

  12. shin より:

    LINEで今までつながってた人に自分のLINEをつながらせなくし、相手のLINE上から消す方法はありませんか?

  13. どうもくん より:

    グループメンバーの中にブロックしている友達がいたらどうなります?相手のコメントってみえます?

  14. ざき より:

    ブロックしたあとは、ブロックされた相手はこちらから更新したタイムラインを閲覧、コメントできるのでしょうか?

  15. たかし より:

    画像とメッセージがブロック以外で送れなくなることがありますか?

  16. のぞみ より:

    似たような質問になってしまうかもしれませんが、トークのみのやり取りで仲良くなった方がいるんですが、今までは、毎日会話をしていたのに今朝こちらから送った内容が既読になりません。
    そして、相手のアイコン画像?が今日になり変わっていたんですが、これはLINEは開いてるんですよね?
    それでも私のトークが既読にならないのはやはりブロックされているんでしょうか?
    過去タイムラインは使用してないみたいで、最初も今も投稿はない表示がされています。
    通話も利用したコトがないので確認出来ません。
    写メなどを数枚交換してることもあり、ショックなのと心配でたまりません。
    見解をお願いします。

  17. のりさ より:

    > shinさん
    アカウントを削除して新しいアカウントを作るというのはどうでしょうか?
    > どうもくん
    おそらく見えないんじゃないかと思うのですが未確認です。
    > ざきさん
    これは当然出来ないでしょうね。
    > たかしさん
    通信エラー等で送れないことはありうると思います。

  18. ささ より:

    いきなりすいません、
    iPhone4を使っている者です。
    通話出来ていた人に通話をするとLINEの呼び出し音はなるのですが、なかなか通話出来ず、その後キャンセルすると表示には
    「応答なし」
    と表示されます。
    通常キャンセルすると
    「キャンセルしました」
    の表示がでると思のですが…
    ブロックされているのか、もしくは携帯の電源を切っているのか…
    よろしければご意見聞かせてください(>_<)

  19. あおい より:

    突然すいませんm(_ _)m
    好きな先輩にLINEを送ったんですが、既読がつきません(´Д` )友達は私より後に送って返信がきたそうです。これって、ブロックされてるんでしょうか?2回に分けて送っているので、送れていないということはないと思います(T_T;)タイムラインも、前から0postでしたし、もし繋がったら困るので無料通話もできません(;_;)ブロックされているかどうか、相手に知られずに確認できる方法はありますか?

  20. のぞみ より:

    >あおいさん
    割り込みすいません。
    あおいさんはAndroidですか?
    Androidであればスタンプをプレゼントしてみると分かるそうですよ。
    ブロックされてる場合、プレゼントを送れないようです。
    YouTubeにもUPされているので確認してみて下さい。
    ブロックでなければいいですね。

  21. あい より:

    一度ブロックした相手のメッセージを読んだあとでブロックを解除したら、それは既読になりますか?

  22. みき より:

    似た内容があった場合は
    申し訳ございません。
    Aさんをブロック

    タイムラインを私が更新

    Aさんのブロックを解除
    Aさんは、ブロック中はタイムラインを
    みれませんが、ブロック中に更新された
    内容はブロック解除されたら
    みられますか?
    私がやりたいのは
    Aさんにはタイムラインを
    見られたくないけど
    友達だからブロックできない
    から、Aさんが気づかないように
    タイムラインを更新したいです。
    回答お願いします。

  23. より:

    ブロックされたら、その人の「ひとりごと」も表示されないのでしようか?

  24. なぎさ より:

    ブロックすると言われ既読にならずホームから以前は見えていたタイムラインが消えていました!
    でも電話をかけてみたところコール音がなりました!そのあとトークで送ったのですが既読になりません!
    ブロックされると通話は最新バージョン~と出ると聞いたのですが、、、
    これはブロックされているのでしょうか?
    回答お願いします!!

  25. めぐ より:

    毎日チャットや通話で仲良くなった人がいるんですけど、いきなり3日くらい前から既読にならなくなりブロックされたかな?と思って通話をしたらいつもどうりコールがなったのでブロックはされてないのでしょうか?
    不安です。
    回答お願いします!

  26. 亀仙人 より:

    質問です…
    先ほどまで相手のホーム画面が見れていたのに急にみれなくなってしまいました。ライン通話はいつもの呼び出し音がなっています。
    これって相手にブロックされたのでしょうか?ものすごくブルーな気持ちです…

  27. あいう より:

    友達のタイムラインがみれなくなっつ

  28. 千聡 より:

    一回ブロックした人のタイムラインが見れないとあるんですが二度咲きタイムラインに表示されないんですか?
    間違えてブロックしてしまってタイムラインが見れないんでどうにかしたいでしす

  29. より:

    ブロックされてるとき顔写真は更新されるんですか?

  30. まにゃ より:

    質問です。
    ブロックしたら、ブロックした相手に画像を見られることはないんですか?

  31. れいい より:

    質問失礼します。
    毎日LINEしてる友達がいるんですが珍しく既読にならずなかなかかえってずおかしいなと思いました。
    タイムラインは90件くらい書いてたのにそれが見えなくなったんです。
    今までは見えていたのに・・・・
    しかしLINEは結局かえってきました
    でもタイムラインだけ読めなくなったんですどういうことでしょうか?

  32. きりん より:

    好きな人にラインでメールを送ったのにも関わらず、二日連続で既読にならず、もうブロックされたな。と思ったんですが、プレゼントをおくったらおくれました。
    大丈夫でしょうか。

  33. のりさ より:

    文字数制限にぶち当たってしまったので2つに分けました。
    23.かさん
    > 「ひとりごと」も表示されないのでしようか?
    タイムラインのことでしょうか? 表示されなくなります。
    24.なぎささん
    > 電話をかけてみたところコール音がなりました!
    LINE経由で通話を試みたということでしょうか? 通常の通話は当然できると思います。
    25.めぐさん
    > 不安です。
    大丈夫だと思います。
    26.亀仙人さん
    > ライン通話はいつもの呼び出し音がなっています。
    ライン通話で呼び出し音がなっていれば大丈夫だと思うのですが。。
    28.千聡さん
    > 間違えてブロックしてしまってタイムラインが見れない
    ホームで見れませんか?
    29.らさん
    > ブロックされてるとき顔写真は更新されるんですか?
    されると思います。
    30.まにゃさん
    > ブロックした相手に画像を見られることは
    タイムラインは基本見れないですがプロフィール写真はみれると思います。
    タイムラインに関しても巡り巡ってということもあるので保証はできません。
    31.れいいさん
    > タイムラインだけ読めなくなったんですどういうことでしょうか?
    タイムラインだけ非公開にされたのかもしれません。
    32.きりんさん
    > ブロックされたな。と思ったんですが、プレゼントをおくったらおくれました。
    20.のぞみさんのお話ですとプレゼントが遅れれば大丈夫なようですね。
    これも機会があったら確認してみたいと思います。

  34. のりさ より:

    あけましておめでとうございます。
    まとめて返信すみません。
    あくまでも自分の分かる範囲でお答えします。
    16.のぞみさん
    > こちらから送った内容が既読になりません。
    先方がトークの確認をしていないかトーク送信時にエラーが起きたかのどちらかだと思います。
    一度、先方が送ったはずのトークがこちらにログとして残っていないことがありました。
    先方では既読になっていたみたいですが、時々そういうことあるみたいです。
    18.さささん
    > 通話をするとLINEの呼び出し音はなるのですが、なかなか通話出来ず、その後キャンセルすると表示には「応答なし」と表示されます。
    これも回線状況が悪いと起こるようです。
    19.あおいさん
    > ブロックされているかどうか、相手に知られずに確認できる方法はありますか?
    20.のぞみさんがフォローしてくれた通り、プレゼントしてみるといいと思います。
    iPhoneにもプレゼント機能つきましたよね。
    21.あいさん
    > 一度ブロックした相手のメッセージを読んだあとでブロックを解除したら、それは既読になりますか?
    ブロックした地点でメッセージは流れなくなるのでおそらくそれはブロック前に受信したメッセージだと思います。
    自分側のメッセージであればブロック中のメッセージはブロック解除後も流れません。
    22.みきさん
    > 友達だからブロックできないから、Aさんが気づかないようにタイムラインを更新したいです。
    タイムラインは公開するかしないかを友達ごとに設定できます。
    機会があったら記事にしてみます。

  35. さおり より:

    ブロックされた場合
    タイムラインの上記(ひまわりの写真部分)は、ブロック直前に入っている写真のままになるのでしょうか?
    それともlineの自動であてがわれている
    写真になるのでしょうか?
    お願いします。

  36. ぱるる より:

    すみません。LINEについて教えてください。
    ブロックしている相手に自分のタイムラインの内容は流れてしまいますか?タイムラインの公開設定で公開のままになっているのに先ほど気づき、驚いてます。
    今までずっとタイムラインがブロックしている相手に流れていたのでしょうか?

  37. さや より:

    元カレをブロックしたんですが、私が画像かえたら、相手にも画像かえたこと、わかりますか?

  38. まな より:

    こんにちは
    質問があります
    ある友達に数日前ラインを送ったところ返事はこず、未だに「既読」の文字は表示されません
    送った次の日に「シカトしたやろ~」と言うと、届いてないとのこと。
    トーク履歴?にも残っていませんでした。
    私は、ブロックされたのかと思って聞いたんです。
    でも、絶対違うとのこと。
    何なら証拠見せるよとも言われました
    タイムラインも通話もは元々してません
    ブロックされた以外に、表示されない原因なんてあるんでしょうか

  39. たけと より:

    友人のタイムラインを見たら、相手に見てるってわかってしまうんでしょうか?

  40. みや より:

    電話がつながるならブロックされてないってことですか?

  41. ドンちゃん より:

    えーっとですね、
    質問です。
    こちらがブロックする直前に
    送ったタイムラインは、
    相手は見れるのでしょうか?

  42. みー より:

    質問いいですか (´°ω°)
    相手のタイムラインが前まで
    あったのに急に消えて
    LINE送っても返信こないです。
    既読はなく、
    あ、ブロックされたんだな
    て思ったとき、
    相手のとぷ画が変わりました。
    変わったという事は
    ブロックされてないという
    事でしょうか?(>_<)

  43. ちー より:

    LINEでブロックされるとLINE POPなどゲームのランキング画面は変わりますか?

  44. さくら より:

    質問させてもらっていいですか?
    今まで仲良しだった友達が、LINEのトークから退出して、友達のところにいませんでした。
    IDを検索して、追加したので、トークしようとしたら、友達のところを探してもいませんでした。なので、もう一度IDを検索したのですが、
    もう友だちに登録済みです。
    と、出てきます。これってブロックさせているのでしょうか?
    とても気になります、
    回答お願いします。

  45. ぷ~☆ より:

    おじゃまします。ラインブロックについて発見しました。 多分ブロックされているなと感じていた友だちを、今日こちらからもブロックしたところ、友だち一覧から消えました。非表示にはしていないのに消えたので、お互いにブロックすると消える事がわかりました。 ゲームのpopのランキングからも名前が消えました。 

  46. りか より:

    はじめまして。
    LINE(既読、ブロック)のことで教えていただきたい事があり、質問させていただきました。
    最近、既読にならない友達に画像のみを送信したら、すぐに既読になりました。
    しかし、ブロックしていた期間があったのか…それ以前に送信したメッセージの4件に既読がついていません。
    ブロックかな?と思う期間中ずっと
    【タイムラン】は、
    自分のホームからと相手のホームからもずっと見れていました。
    なぜ、既読にならないのか?
    トーク画面を開かずとも画像は見れるのでしょうか?
    ブロック意外には、どのような事が予想させますでしょうか?
    不足な状況説明がございましたら、申し訳ございません。
    お手間をおかけしてしまいますが、どうかご都合の良い時にご回答よろしくお願い致します。

  47. アヤカ より:

    はじめまして。こんにちは
    ラインのことで質問です。
    最近よくトークする人がいて、ほぼ毎日トークしてました。
    いつもトークは相手からで、飽きてる様子も全くないように私は感じてました。
    昨夜午前0時頃にトークを終えて、そのまま寝てしまいました。
    そして、朝の午前6時頃に目が覚めラインを起動すると
    【退室しました】的になっていて、トーク相手がいません。
    らしき表示が……
    そのときに確認したんですけど、相手の名前が変わっていました。平仮名からローマ字に。。。
    でも、退室してるし
    いったんトークは除去しておこう!という軽い気持ちでトークを私を除去してしまいました。
    で、先ほどのうろ覚えのローマ字の名前の友達(相手)を
    友だち一覧から探したら、見当たらなくて。
    表示されないということです。←友達の数も1名減ってる
    これは、アカウントを相手が作り直したんですか??
    一体相手は何をしたのか気になります。
    思い当たること、教えていただければ気持ちが晴れそうなので
    ご回答、よろしくお願いします。
    そして、

  48. のりさ より:

    LINEのブロックに関する新しい記事を書きました。
    http://webdirector.livedoor.biz/archives/52594199.html
    > たけとさん
    mixiの足あとのような機能ですね。
    LINEにはありません。
    > さくらさん
    ブロックされていないと思います。
    > アヤカさん
    先方がアカウント作り直した線が強いと思います。
    それ以外の方は上記記事を参考にしてください。

  49. こーた より:

    相手とのトークで、相手側に「ノーメンバー」みたいなのが表示されて、自分の友達からも居なくなったらそれはブロックですかね?
    それとも消去的なんにされたんですかね??
    もしくは出戻りみたいなかんじなんでしょうか?
    すっごく気になるので教えて頂けたら嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

  50. 直井 より:

    質問です!
    このユーザーにはプレゼントができませんと表示される人がいるのですが、ユーザーと友達の違いはなんですか?

  51. 私もです!直井sと同じことで疑問に思っている より:

    なんでなんでしょうか?
    その表示の違いなんなの?誰か教えてほしい

  52. かすみ より:

    ずっと毎日LINEしていた人がいたのですが、急に返信がこなくなりました。
    既読にはなっておらず、ブロックされちゃったのかな…(´-ω-`)と思いスタンプをプレゼントすると送れました。
    未だに既読にはなっておらず、、
    タイムラインはしてないですし、電話も…
    写真と一言は変わってません。
    全てをかぞえると、5つのメッセージが既読になっていません。
    あっちには届いていないのでしょうか…
    好きな人なので不安です。。
    どうなのでしょうか…

  53. のりさ より:

    すみません。以下全て憶測です。
    > こーたさん
    > 相手とのトークで、相手側に「ノーメンバー」みたいなのが表示されて、自分の友達からも居なくなったらそれはブロックですかね?
    たぶん、先方がLINEのアカウントを削除したのではないでしょうか?
    > 直井さん
    > このユーザーにはプレゼントができませんと表示される人がいる
    友だちになっていなくてもトークはできるみたいです。
    ひょっとするとそういった関係の相手かもしれません。
    > かすみさん
    ネットワークトラブル等で「既読にならない」「トークが届かない」といったこともありえます。
    また、一時的にLINEが使えない環境にあるということも考えられると思います。

  54. ゆきな より:

    はじめまして。
    すごく気になっています。教えていただければ助かります。
    今までラインで親しくしていた人がいましたが、最近はラインではトークしていませんでした。
    今日何気なく、ラインを開くと、新しい友達のリストにその人の名前がありました。
    なんで、いまさら新しい友達?と不思議に思ってホームを確認すると今まで見れていたタイムラインはみれません。
    トークの履歴を確かめると、今までその人と交わした履歴はありましたが、相手はUNKNOWNと表示され、昨日その人が退出したとありました。
    アカウントを作り直した?ブロックをされている?
    ブロックしたけれどまた復活してくれた?
    判断がつきません。
    将来も考えていた方なので大変不安でしょうがありません。
    どなたかおしえていただければ・・・。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  55. えみ より:

    LINEのpostとは何ですか?

  56. たかし より:

    質問です。相手のホーム画像の変更してるのは見れるけど、投稿してない。
    ただ単に投稿してないのか、また僕だけがブロックされていて相手の投稿が見れない状況なのか分かりません。
    教えて下さい。

  57. ゆな より:

    突然すみません。
    私の友達は、よくタイムラインを利用していましたがある日から投稿がありませんと表示されるようになりました。
    その間も普通にラインのトークは利用していたので過去のタイムラインを消去したのだと思っていました。
    しかしたまたまあるとき友達一覧のその子のところからホーム画面にいくと、たくさんのタイムラインの投稿があったんです。
    過去のぶんも消えていませんでした。
    でも自分のタイムラインには表示されていません。
    しかし、今日タイムラインをみるとその子の投稿があったんです。
    どういうことでしょうか?
    長々とすみません……
    教えて頂けると嬉しいです

  58. レイナ より:

    すいません、質問です。
    LINEでトークをして数日後にみてみるとunknownってなっていて退出しましたってなったんですけど、友達は普通に名前で出てたんです。
    これって自分は拒否られたって事ですか?

  59. T より:

    名前がUNKNOWNになるのは相手がアカウントを削除したからだと思います
    今日、他のアカウントを使って試してみたらそうなったので…^^;
    あなたの友達リストからはその人の名前が消えていませんでしたか?
    単に相手からブロックされただけなら(自分でブロックや非表示にしない限り)友達リストからは消えないはずです

  60. Satoshi より:

    質問です。気づいたのですが、過去のメッセージの中に、既読になっていないメッセージがあります。その間、ブロックされていたということでしょうか?

  61. ゆい より:

    ブロックまたは非表示にしたい相手がいるのですが、名前やひとことを変更した場合にそれをその方に知られたくなくて…
    その時はどちらをすればよいのでしょうか?

  62. ぐらたん より:

    すいませんが質問です。
    この前、私は友達とお泊まり会をしました(* ´ `* )
    その時に遊びでLINEのアプリをいれてしまいました…。
    私はスマホではないので、やってみたいアプリは母に聞いてから母のiPadにいれてました。
    聞いてからでないと怒られるので、ばれないようにアプリを消去しました。
    その後、母にLINEのアプリをいれていいか聞いてみると、いいと言われたのでLINEのアプリをもう一度いれました。
    しかし、遊びでいれた私と今の私が2つあって、遊びでいれたほうを消去したいんですが消去の仕方が分かりません!
    もう無理なんでしょうか?(>_<) 教えてください!!! できれば、おはやめに返事がもらえたらうれしいです♪

  63. A より:

    すみません、
    質問です。
    自分の友だちリストに
    はいってる人ならもちろん私の
    タイムライン見れると思いますが、
    自分の友だちリストにはいってなくて
    でも相手の友だちリストに私が
    はいっている場合はタイムラインは
    相手に見えてるんですかね?
    文章分かりづらくて
    すみません。

  64. あやりん より:

    質問なんですけど、
    LINEで、友達のプロフィール画像と
    ホーム画像、タイムラインの画像が見れません。
    どうしたら見ることができますか?
    方法があったら教えて下さい。

  65. りく より:

    どうか教えて下さい。
    ラインのIDのみで、交換した方が友達リストから消えてしまいました。
    又、ラインゲームのリストからも消えてしまいました。
    私の方はブロックや非表示にはしていません。
    こういった場合は、相手の方に削除されたのでしょうか?
    お返事お願い致します。

  66. 鈴木政之 より:

    俺は宮城気仙沼市です。気仙沼市の女の子いましたらラインで話ししませんか

  67. 名前を入力してください より:

    出会い厨ww

  68. キスマイ より:

    手前の方の既読はついても前に送ったLINEが既読ついてません
    それはトーク内容を消されていると言うことですよね?

  69. 藤ヶ谷LOVE より:

    コメント消されているかわかる方法あったら教えてください
    既読つかないことですか?
    LINEいじってるのは確かです
    タイムラインに投稿してるんです

  70. ru より:

    友達の件についてなんですけど、

    今まで付き合ってたAさんとBさんがいて、AさんがBさんのTLにスタンプを押して、互いブロックしたらBさんのTLには他の人からAさんは「unknown」と表示されますか?または、互いブロックしても名前が表示されるんですか?

    最近らいんを始めたのでよくわからないので教えていただきたいです。

  71. たいやき より:

    グループのメンバーに招待されているのですが、参加しているメンバーの中に
    名前、画像なしの人がいるのですが
    なぜこのような表示になるのですか?
    私はまだ招待中にいます。
    よろしくお願いしますm(__)m

  72. ちひろ より:

    こんばんは、質問ですけれど、相手にブロックされてるんですけど、通話って相手にかかりますか?

  73. R'' より:

    こんにちは!
    私の友達に、TLは見れるのに、個人が1週間程、既読がつきません。しかし、他の子はすぐに返事を返してくれたそうです。この場合はどうなるんですか?

  74. […] Media Player」で音楽CDをコピーする方法」 02位(→02)「LINE(ライン)でブロックされるとこうなる」 03位(↓04)「「Windows Media Player」でCDの曲を吸い出す(取り込む)方法」 […]

  75. もよもよ より:

    教えて下さい
    私が友達とのラインアルバムを削除したら、「unknownがアルバムを削除しました」とでました。これってブロック削除されているんでしょうか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新管理画面でもブックマークレットがカスタマイズできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブックマークレットをカスタマ …

400ミリシーベルトは40万マイクロシーベルトで4億ナノシーベルト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東北地方太平洋沖地震による震災 …

no image
同一テーマからのリンクがYahoo!で上位表示させるコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いいニュースを見つけました。Y …

ツイッター(Twitter)でバカ発見器(バカッター)に見つからないための8カ条

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)始 …

イベント支援ツール「ATND(アテンド)」でイベントに参加する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、ATND(アテンド) …

no image
Googleマップの対抗馬になるか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前の記事ですが。 国土 …

ブログをhttps(SSL)化したらPVが落ちてしまった。その理由と対策(予測)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おかしいなぁ。。 おかしいんで …

セキュアなままでニンテンドーDSのWi-Fi通信を可能に【前編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在、僕の自宅のワイヤレスLA …

Flickr(フリッカー)の画像リンク方法【つぶくまチラシをあなたのブログに】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickrが新しいインターフ …

no image
JavaScriptでありがちな9つのシマッタ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「JavaScriptでありが …

血液型オヤジ