新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

サーバー機がほしい。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

実は、うちにはサーバー専用マシンが一台しかありません。
しかも、ソフトウェアレイドという心もとないものです。

スポンサーリンク
 

以前は、MacintoshLC475NetBSDを入れて、緊急時にはそちらで対応することもできました。
が、今はさすがにお蔵入り、せっかく改造してQuadra並みまで速度あげたのにもったいないことです。
(僕は40MHzまで上げたのですが現在その方法を掲載したサイトが見つかりません。なお、33MHzまでにしておくほうが安定していてよろしいそうです)

本格的にお仕事を始めるとなると、
たかが?!パソコン教室とはいえ、さすがにこれじゃいかん気がします。
せめてハードウェアレイドのインターネットサーバーマシンがもう一台あっても。。
最近は安くなってきてるし前向きに。。なんて考えてみましたが、
あまっているWindowsマシンに古いRedHat入れて対応しちゃうとか、
NASで簡単に済ますとかしちゃうかもしれません。

いずれにせよ、ハードウェアレイド搭載のサーバーマシンがひとつほしい。
この前、モリサワセミナー聞きに行って、MacPro欲しくなったし、
Vista搭載のWindowsマシンもほしいし、もっと小さいノートパソコンも欲しいし、

また、パソコン欲しい欲しい病が再発しつつある今日この頃です。

PS. 難しいところ殆どWikipediaさんに頼っちゃってます。ほんと便利な世の中ですよねぇ。。

 - サーバー・ネットワーク, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本一暑い街「熊谷」がバズった日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、国内最高気温40.9℃ …

現金なくす第一歩?マイナンバーでポイントカード一本化

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが可能だったら、現金も必要 …

今年中にベテルギウスが超新星爆発するとの情報。昼が長くなるかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつか来る、いつか来ると言われ …

no image
ITの意味

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月7日に「ITはエコです。」 …

カフェスタ終了へ 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月3日~5月9日のトピックで …

寿命を縮めるドメインの削除は慎重に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たしか、一度同じことをやって同 …

no image
天皇制について考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。勢いで天皇制について日々思って …

横浜にモバゲーベイスターズ誕生か? (12/2追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今シーズンのプロ野球セ・リーグ …

ミュージシャン「鬼塚ちひろ」、ツイッターでタレント「和田アキ子」への殺人願望を明らかに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは新しいツイッター(Twi …

no image
2011検索ワードランキング in Yahoo! Japan

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。再びワードネタ。毎年やってるの …

血液型オヤジ