新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

モリサワ主催AdobeCS3セミナーに参加

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

モリサワ主催の「Adobe Creative Suite 3」のセミナーに行ってきました。
実は同日ほぼ同時刻に、こちらはリクルートグループのネクスウェイ主催の
SEM(サーチエンジンマーケティング)のセミナーもあったのですが、
やはり印刷会社。こちらよりもあちらとなってしまいました。
個人的にはどっちも行きたかった。。

スポンサーリンク
 

で、感想ですが。やはりすごいです。
CS2のときも感動の嵐でしたが、更なる感動を味わわせていただきました。
特に驚いたのがPhotoShopで3Dアニメーションが作れちゃうっていう機能。
たまたま、工務店関係のWebでそんなことやるかもしれないという状況だったので、
こりゃさっそく購入かぁ。なんて気持ちになりました。
他にも、Illustratorで全体の色合いを総合的に変えることができる「ライブカラー」機能や、
Photoshopで切り抜き加工が簡単になる「クイック選択」ツール。
InDesignで正規表現による検索置換ができるようになった等。
いままで散々苦労していた作業がまたまた楽チンになりそうな予感です。
それだけ、営業からの要求がさらに激しくなるような気もしますが。。

せっかくMacromediaさんと一緒になって最初のバージョンアップなので、
できれば、もうちょっとWebとの絡みも語ってほしかったという不満もありますが、
ただでさえ時間足りなかったのでまあ、満足ということにしておきます。

久しぶりに、印刷物がやりたくなってしまいました(笑

 - デザイン, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

耳掃除(耳かき)はやっちゃダメ。耳垢には役目があるとアメリカ医学会が警告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。耳掃除は実はやる必要が無いとい …

自分のサイト表示がブラウザごとに確認(チェック)できるサイト「browserling」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Web制作する際に困るのが表示 …

「Windows 7」発売日は10月22日に決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows 7の発売日が1 …

秋葉原通り魔事件(秋葉原無差別殺傷事件)の犯人「加藤智大」の弟、自殺【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと古いニュースになってし …

WindowsVista(ウインドウズビスタ)をいじってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室をやっているご近所 …

no image
地方の病院から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。訳あって自宅から1時間程度かか …

リアル土佐丸高校「仙台育英」走塁中一塁手の足を蹴って逆転サヨナラ勝ち。ネット民に叩かれる【高校野球】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ドカベン」という高校野球漫画 …

no image
最近安易な記事が多くない?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。若槻千夏、早くもブログ更新で& …

no image
運動会とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何か行事があり、問題を感じると …

アメリカにワールドカップを与えたい理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ サッカー米女子代 …

血液型オヤジ