新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「草なぎ剛」の「なぎ」は「彅」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

事件についてはそこかしこで見かけるので触れません。
ここでは視点を変えて「草なぎ剛」の「なぎ」がちゃんと「彅」になっている記事となっていない記事を分けて紹介します。
なお、通常の報道機関は「草なぎ剛」で統一しているようです。
また、「草なぎメンバー」だったり、「草なぎ容疑者」だったりと色々な表記をされているのもちょっと面白い。

Reading 『椿姫』with 草彅剛 [voice] ~私が愛するほどに私を愛して [CD付き]Reading 『椿姫』with 草彅剛 [voice] ~私が愛するほどに私を愛して [CD付き]
著者:土田 英生
販売元:角川書店
発売日:2002-06-01
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

■しっかり書けてるところ
SMAPの草彅メンバー逮捕を受けて、地デジのCMなどが打ち切りへ – GIGAZINE
SMAP草彅剛逮捕で地デジのCMが打ち切り : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

■ひらがなで書いているところ
[N] 【速報】SMAP草なぎ剛、公然わいせつで逮捕!
痛いニュース(ノ∀`):SMAP草なぎ剛(34)、公然わいせつ容疑で逮捕
草なぎ容疑者逮捕にネットも騒然 – ITmedia News

■なぎは弓へんに剪なところ
ネットゲリラ: なぎは弓へんに剪

さすがに「草薙剛」なところは僕がいつも読んでいるブログにはありませんでした。
【追記】タグには「彅」は使えなかったみたいです。めんどいからこのまま

テレビ朝日|『ぷっ』すま BBS 【23時追記】
薬じゃなくてただの酔っ払いだったみたいですし、しっかりと更生して戻ってきてほしいですね。

ネットゲリラ: 芸能人らしき女性 【5月3日追記】
ネットゲリラさんによる裏情報。松本華奈って誰?

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 腰白海燕 より:

    このBlogでは、お久しぶりです。
    「�亟」[弓剪]の字はJIS 第2水準に入っていませんが、UNICODEには入って
    います。
    Web site、掲示板でもサーバーがUNICODEに対応している所では、
    「�亟」の字が書けますが、shift-JISを適用している所では使えません。

  2. 腰白海燕 より:

    符号化法”UTF-8″のテキストで書込んだのですが、[弓剪]の字が化けていま
    すね。

  3. のりさ より:

    ご無沙汰です。タグ同様コメントでも使えないみたいですね。
    「草彅」「草磲」

  4. のりさ より:

    あれ? 使えてますね。
    書き込むときに使うブラウザの違いかな?
    腰白海燕さんは何を使ってますか?
    うちは「FireFox3」です。
    そもそもからして「IE6」でみると本文とか化けちゃってますねぇ。。

  5. のりさ より:

    コメントすると本文が化けちゃうことが判明。
    IE6でもちゃんと表示されていたようです。
    これはLivedoorBlog側のバグですな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
印刷会社に未来はあるのか?#1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ホームページの仕事が増え …

no image
こんなのどう?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リンクポピュラリティとアンカー …

iPhoneのメールって使い放題だよね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるところでふと目にした下の記 …

no image
立つ鳥跡を濁さず

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。しっかりと形になったらやめよう …

国会議員もバカじゃない。児童ポルノ禁止法(児ポ法)で漫画、アニメが対象外に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から児ポ法(児童ポルノ禁止 …

中学生「LINE」、高校生「ツイッター」、大学生「Facebook」の謎に迫る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘が中学入学を機にスマホ …

元読売新聞社社長で日テレ初代社長の正力松太郎氏はCIAのスパイだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。 TOCANAかぁ。。 …

まとめ職人(キュレーター)注意!中傷記事の転載も名誉毀損

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「名誉毀損」というとオウム真理 …

no image
また乗り換え?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。McAfeeからウイルスセキュ …

パソコンだけあれば生きていけちゃうかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大型連休も終わりですね。 この …

血液型オヤジ