新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 5」と「iPhone 3GS」の比較画像

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

娘が「iPhone 5」を購入したときに撮影しておいた「iPhone 5」と「iPhone 3GS」の比較画像です。
それだけですが、記事として残しておくことにしました。
まあ、今までもこういった比較記事はさんざん読んできたでしょうけど。

なお、重さはほとんど分からない程度ですが「iPhone 5」の方が少し軽いみたいです。
 

スポンサーリンク
 

ちなみに自分がiPhone 3GSを購入したのは2009年の12月
もう既に5年近くの月日が流れたことになります。

まずは正面

二つ並べるとiPhone 3GSの方は画面が黒じゃない。
iPhone 5の方は真っ黒くろ。 

次に裏

iPhone 3GSの使い込み度半端ない感じですがこれでも一応まだ動きます。 
iPhone 5はツートンになっているのがカッコいいですよね。

横幅はiPhone 3GS、高さはiPhone 5の方があるみたいですね。

次は横

音量ボタンの形状も随分変わりました。
ちなみに、3GSの方は過去に音量ボタンが取れてしまったことがあります。 
厚みはiPhone 5の方がなさそうです。

最後は真下。

充電ケーブルの規格がiPhone 5から変わりました。 
スピーカー部分もかなり進化しているみたいですね。 

そんなところでしょうか。

今度は「XPERIA AX」との比較画像でも紹介してみましょうか?
そうだ、もう、カバー付けちゃってたんでした。残念っ! 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ブラック企業は気をつけよう。「サービス残業なう」で労基署(労働基準監督署)が動く

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック企業の社長さんは気をつ …

災害時はツイッター(Twitter)が最強かもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、2時過ぎに東北太平洋沖を …

「LINE電話」がAndroidで始まった!さっそくやってみた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE電話がAndroid限 …

ツイッターとiPhoneの連絡先を同期する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。FacebookとiPhone …

no image
携帯サイトには公式サイトと勝手サイトがある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯サイトがめちゃめちゃ伸びて …

もう嘘は付けない。スマホ(スマートフォン)の通信速度を総務省が計測(実測実験)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どこが一番速いのか?それぞれ、 …

iPhoneの標準メールアプリでGmailをプッシュ通知させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリの「Gmai …

no image
ホメオパシーとは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、難しめブログに「ホメ …

「ネット流行語大賞」は「ステマ」、「ナマポ」もランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらも毎年恒例になりつつある …

no image
楽天 vs GIGAZINE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GIGAZINE(ギガジン)に …

血液型オヤジ