新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ホリエモン(堀江貴文氏)。刑務所のメンチカツに舌鼓

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

やっぱり刑務所の飯は旨いらしい。おそらく、刑務所以下の食生活を送っている人は結構いると思う。

スポンサーリンク
 

よくある話(なのか?)食うに困って犯罪を犯すなんて人もいるみたいだが、ある意味なっとく。

この他にもホリエモン氏は色々と塀の中から情報を発信している。
□ 堀江貴文さんのつぶやき 2011年10月分 – Togetter

まあ、実際はそんなこともないのだろうが弱者救済、犯罪者救済の国「日本」ではときに真面目に働くものほどバカを見るといった状況が伺える。
その一つが塀の中だ。
食事はしっかり出るし雨露しのげる家も与えられる。

そして、生活保護も同様。というか、こちらのほうが問題だろう。
□ 娯楽・遊興費も捻出する生活保護の“若年”受給者たちが増加中 – 週プレNEWS

  • 大阪府在住のAさん(無職・29歳)は-中略-このゲームに生活保護費から月に2万円程度使っているという。
  • 同じく受給者で、秋葉原に足しげく通うBさん(無職・35歳・東京都)は、月に2、3回メイド喫茶に立ち寄る。
  • ミクシィ内のコミュにで開かれるオフ会に参加することが生きがいのCさん(無職・30代・中国地方)は、生活必需品ではなく、「仲間との交流」のために生活保護費を使っている。

働かなくても喰える時代。もう、ベーシックインカムしかないと思うのだが、いかがだろうか?

話は塀の中に戻す。

やっぱり塀の中は大変らしい。

ホリエモンの塀の中からのツイートばかり集めた書籍を出すときっと面白いと思う。
ってか、当然ながらそういった動きはあるだろうね。

【19日追記】

今度はチキンカツを絶賛。よほどおいしいのでしょうね。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホ(スマートフォン)やノーパソ(ノートパソコン)の省エネ技。ブラウザの無駄なタブは閉じるべし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコンでのデータのようですが …

鍵のマークも信用できないかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと気になるニュースがあっ …

「Apple Pay(アップルペイ)」に「LINE Pay(ラインペイ)」、ペイペイペペペイ、ペイペペーイ!! by アダモステ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アボセンスが思いのほか長引き、 …

平野綾さん非処女宣言も視聴率今期最低【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 超絶人気声優アイ …

最近mixiがまた面白くなってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少し前まではブログへの導線程度 …

「関東一可愛い女子高生」を決めるミスコンはごめんなさい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生は決して嫌いではないの …

上野駅ビル居酒屋「月の雫」。ここも意外と穴場かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、浦和駅前デパ地下居酒屋「 …

ローソン「秋のリラックマフェア」の中国製マグカップに熱湯で割れる恐れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、うちにもあるんだよなぁ。 …

no image
小飼弾氏に子育てを学ぶ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕がアルファブロガーという言葉 …

デザイナーがiPad必携の時代がやってくる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは注目のニュースじゃないで …

血液型オヤジ