新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

上野駅ビル居酒屋「月の雫」。ここも意外と穴場かも

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、浦和駅前デパ地下居酒屋「桜の藩」を紹介したばかりですが、同じような立ち位置である上野駅ビル居酒屋「月の雫」を紹介します。
これまた普通の居酒屋チェーン店ですが駅の近くにありすぎて意外な穴場となってしまっているようです。
他にも幾つか特徴がありますので紹介したいと思います。

□ 上野 宴会 居酒屋 個室 月の雫(つきのしずく)アトレ上野店。旬の味、豆腐料理、地酒・焼酎・梅酒が楽しめます。


駅ビル内なのでSuicaが使えます。

スポンサーリンク
 

さっそくですがまずは生ビールから紹介。
「桜の藩」がエビスだったのに対してこちら「月の雫」はプレミアムモルツ(プレモル)でした。
個人的にはエビス派なのですがプレモル派も多いんじゃないでしょうか?
こちらはプレモル以外にもリーズナブルなモルツの生も置いてありました。

  

今回はコースではなくアラカルトで好きなものを頼んだのですが、中でも特徴的な2品を紹介します。

まず、店名にも付いている「豆富料理」から一品。
これ、美味しかったです。

特に胡麻豆腐が美味しかった。もっと食べたかったです。

残念だったのは魚介系メニュー(ホッケやハマチ等)の多くが終わってしまっていたこと。
ただし、おすすめということで出されたこちらが旨かった。


ブリカマです。
頭の部分の骨の裏が抜群に旨い(娘談)とのことで、しっかりその部分頂きました。 

ちなみにここの注文システムはタブレット形式です。
タブレットを使って注文するとそのうちものが届きます。
お会計がリアルタイムに確認することのできる便利なシステムなのですが、ちょっと使い慣れないと不便なところもあったりして。。
今回は娘たちがゲームを始めちゃって注文できなくなっちゃったということがありました。
もっとも、そのゲーム。途中から有料でできなかったのですが。。

食べ物はこんなところでしょうか。
他にもガーリックライスやポテトフライ、唐揚げ、オム焼きそばなど頂きました。
どれもおいしかったですよ。
なお、支払いですが奇しくも「桜の藩」と同じ3500円でした。

実は毎年この時期飲んでいる仲間との飲み会で、去年に引き続き、2度めの「月の雫」だったのですが、お座敷も落ち着けるし、何より上野駅から近いというのがいいです。
また、来年もここでもいいかなぁ。。 

関連ランキング:居酒屋 | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

この日のツイート

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマートフォン(Android)のウイルス対策アプリは一般権限で動いているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ええっ! と思うような記事。ス …

YouTubeの動画改善機能(手ぶれ修正機能)が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeの「動画の管理」 …

崖っぷちのエガ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に見つけたんだけど評 …

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。いろいろなことを考え …

「ブラック企業大賞2012」現トップ「ワタミ」を「東京電力」が追う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログでは毎年「2ちゃんね …

Flickr(フリッカー)でALBUMS(アルバム)のスライドショーの埋込みソースを入手する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真共有サイトのFlickr( …

no image
少年サンデー+少年マガジン=少年ウェンズデイ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少年漫画誌の業界でも吸収合併が …

no image
東北地方太平洋沖地震の被災者に募金できるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の二つの記事を一つにまとめ …

シティバンクについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口座を持つのだから調べておかな …

Googleクロムでページ内検索にちょっとしたうれしい機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleクロムでページ内検 …

血液型オヤジ