新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)、リストから外すのも「リストに追加」

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッター(Twitter)でリストの操作をしていてちょっと戸惑ったのでメモ書き。

リストに追加

スポンサーリンク
 

ツイッターにリストという機能がありますが、これを使うとフォローしていなくてもリストごとにタイムラインを見ることができます。
実は、僕のリストには非公開リストも幾つかありまして、自分のタイムラインが人にも見れるようになってしまった今、そこは貴重な秘密のタイムラインとなっているのですw

このリスト、最近あまりいじっていなかったこともあって久しぶりに管理しようとしたらちょっと戸惑ってしまいました。
あるリストからあるアカウントを削除しようといろいろ探してみるも、「リストに追加」はあっても「リストから削除」がどこを探しても見つからないのです。
ううむ。。

実は、リストから削除するときも「リストに追加」 を選ぶのが正解でした。
「リストに追加」を選ぶとこんなチェックボックスが開きます。
リストのチェックボックス
ここでチェックをするとそのリストに加わり、チェックを外すとそのリストから外れるとこういう仕組みだったのです。

なお、「リストに追加」が表示されるのは「フォローしている」人一覧、「フォローされている」人一覧のページ、
タイムライン上でそれぞれのアカウント名をクリックしたときに開く「プロフィールウインドウ」等となっています。

 - ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebook及びツイッターからの当ブログへの流入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiチェックからの当 …

新しいおバカツイートのかたち。芸能人を名指して誹謗中傷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なぜか妙に芸能人に対して強気な …

勝間和代さんにTwitterを学ぶ (2010/1/8追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ始めたばかりの勝間和代さん …

no image
ツイッター(Twitter)で市場調査依頼が来たけど断るつもり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。賛否両論あると思われるのでここ …

ビジネスマナー向上に「接客8大用語(あしかもおおいし)」を覚えておくといいかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校の講師になってなんと …

Googleイメージ検索で色が指定できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。配色の話が出たところで、こちら …

「Flash CS6」で編集したファイルは「Flash CS4」では編集できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。盲点でした。 訓練校でFlas …

no image
スパムの代償3000万円に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。迷惑メールに罰金3000万円、 …

ホリエモンが伝えたかったこと 【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たかだた5年前なんだけどもうす …

no image
Word(ワード)で縦書きができない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室で詰まってしまった …

血液型オヤジ