新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

結局乗り換えた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

結局乗り換えました。

スポンサーリンク
 

というのも、
シマンテックのサイトでオンラインスキャンを試したところ
なんとウイルスが3つも発見されたのです。
しかも、1つは「トロイの木馬」(泣

で、ウイルスセキュリティは即刻削除。
あと、1年使用期限残っているし、
近々バージョンアップするって連絡があっただけにもったいないという気持ちもありますが、
ウイルスが入ってしまっていてはどうしようもない。
マイレージもあることだし、
ウイルスセキュリティはかみさんのマシンでがんばってもらいましょう。

以下、新しい環境です。

AntiVir(ウイルススキャン)+ZoneAlarn(ファイヤーウォール)
ついでに、Ad-Aware(スパイウエア対策ソフト)も入れました。
ちなみに、Spybotはすでに導入済。
これでフリーウェアで作られるこれ以上ない強固な環境の出来上がりです。
あとは、オンラインスキャンしてウイルスがいなくなったことをたしかめて。。
あと、パスワードも変えようか考え中だったりする。

 - セキュリティ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

テレビの電波が東京スカイツリーに変わる。熊谷市はさほど変化なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにNHKのニュースを見 …

思い立って「清須会議」は三谷幸喜監督作品としては異色

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、月に一度の平日休みで紅葉 …

Macでウイルス対策は必要か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Macで初めてDDoS攻撃を開 …

最終目的はDMに対する返事。Facebookでまた新たななりすまし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【注意】事前にこちらの記事を読 …

一般的な花火大会の穴場を熊谷花火大会から考察してみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、地元埼玉県は熊谷市で花火 …

ホイットニー・ヒューストンさん死去。自殺の可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、映画「ボディガード」で …

政治は経済を越えられない。物価上々狙う政府(日銀)と値下げを推めるイオン、無印良品ら企業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは消費者最優先のイオンや無 …

no image
ハッキング被害を受けたアカウントのパスワードは「Password」?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に以下のような記事が …

ブログ通信簿をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。間をおいて3回ほどやってみまし …

運転免許証の更新手続きに運転免許センターに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5年に一度の貴重な体験なので記 …

血液型オヤジ