新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログ通信簿をやってみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

間をおいて3回ほどやってみました。
まずは一番最初にやったときの結果。
ブログ通信簿ver7.25
33歳の女性という微妙な結果に。図書委員タイプで漫画原作者を目指せとのこと。

スポンサーリンク
 

二日後再度挑戦
ブログ通信簿ver7.27
28歳に若返りましたが相変わらず女性。アナウンサーに代わりました。

そして4日後、本日の結果
ブログ通信簿ver7.31
ようやく男性になれました。年も若くなってます。
主張度1、気楽度3、マメ度5、影響度1と、図書委員タイプは変わってません。
イラストレータを目指せとのこと。なに目指したらいいんでしょうね?

こちらでいろんな人の通信簿を紹介しています。
J-CASTニュース : 「ブログ通信簿」で有名人「採点」 おバカ上地は影響力わずか「2」

いわゆる「著名ブログ」は、それなりに実情を反映している様子で、「404 Blog Not Found」「池田信夫 blog」「きっこのブログ」は、いずれも「マメ度」「影響度」ともに、最高評価の「5」だった。

さすがアルファブロガーさんたちです。
僕も見習ってせめて上地さんくらいの影響度を持ちたいもんです。

 1日の閲覧ユーザー数が世界一だとしてギネス世界記録に認定されている上地雄輔さん(29)のブログは、持ち主の性別が「女性」と判定されている上、影響度がたったの「2」だ。

これ、いろんなブログで勝手にやってみると面白いかもしれません。
ただ、今のところ人気過ぎて

現在、『先生の手が回りきらない』状況のため、しばらくの間、新しい通信簿の発行は1日1回(00:00-23:59)までとさせていただきます

とのことでした。

ブログ通信簿 – goo ラボ

上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』

陽は、また昇る(DVD付)

 - 企画・ディレクション, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

マルチ勧誘の思い出(一部宗教アリ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。はてなでマルチ商法の話題が盛り …

宇多田ヒカルvsEXILE。無特典の宇多田ヒカル圧勝!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分とお休みいただいていた宇多 …

シティバンクについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。口座を持つのだから調べておかな …

Yahoo!アバターがいつの間にかサービス終了を発表していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ブログのレイアウト …

元ロックバンド「黒夢」。事務所の法人税滞納の影響で商標権が公売にかけられヤフオクで68万円で落札

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろなものがお金になる資本 …

no image
「池袋」怖い。脱法ハーブ車暴走死傷事件に続き飲食店で発砲殺人事件発生

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日書いたこちらの記事の続編で …

ダウンタウン松本人志監督作品第2弾「しんぼる」は「ちんこ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ダウンタウン松本人志監督作品「 …

超B級エンタテインメント映画「リアル鬼ごっこ」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前から気にはなっていたんですよ …

御巣鷹山「日本航空123便墜落事故」は米軍の助けを得ていればもっと大勢助かったかもしれない【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。情報化社会が進んで多くの情報が …

電通、朝日新聞に続きTBSも赤字 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はドラッグ関係のニュースが …

血液型オヤジ