新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログ通信簿をやってみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

間をおいて3回ほどやってみました。
まずは一番最初にやったときの結果。
ブログ通信簿ver7.25
33歳の女性という微妙な結果に。図書委員タイプで漫画原作者を目指せとのこと。

スポンサーリンク
 

二日後再度挑戦
ブログ通信簿ver7.27
28歳に若返りましたが相変わらず女性。アナウンサーに代わりました。

そして4日後、本日の結果
ブログ通信簿ver7.31
ようやく男性になれました。年も若くなってます。
主張度1、気楽度3、マメ度5、影響度1と、図書委員タイプは変わってません。
イラストレータを目指せとのこと。なに目指したらいいんでしょうね?

こちらでいろんな人の通信簿を紹介しています。
J-CASTニュース : 「ブログ通信簿」で有名人「採点」 おバカ上地は影響力わずか「2」

いわゆる「著名ブログ」は、それなりに実情を反映している様子で、「404 Blog Not Found」「池田信夫 blog」「きっこのブログ」は、いずれも「マメ度」「影響度」ともに、最高評価の「5」だった。

さすがアルファブロガーさんたちです。
僕も見習ってせめて上地さんくらいの影響度を持ちたいもんです。

 1日の閲覧ユーザー数が世界一だとしてギネス世界記録に認定されている上地雄輔さん(29)のブログは、持ち主の性別が「女性」と判定されている上、影響度がたったの「2」だ。

これ、いろんなブログで勝手にやってみると面白いかもしれません。
ただ、今のところ人気過ぎて

現在、『先生の手が回りきらない』状況のため、しばらくの間、新しい通信簿の発行は1日1回(00:00-23:59)までとさせていただきます

とのことでした。

ブログ通信簿 – goo ラボ

上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』

陽は、また昇る(DVD付)

 - 企画・ディレクション, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

当ブログがGigazine(ギガジン)に勝ちました!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Gigazine(ギガジン)と …

no image
最近気になるCM

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、朝日新聞のテレビCMが気 …

no image
年賀状作成ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。について少々。 殆どの人が、 …

アイドルブログ対決【矢口真里vs中川翔子】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決戦の火蓋を切ったのは6月29 …

no image
ちまたではGWだが。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちでは出社となっております。 …

no image
繁栄あれば衰退あり。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュース &#82 …

スマホやSNSの影響で一人で行動を取る人が増えている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういう自分もですね。Face …

「美少女図鑑」で新ビジネス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、いけるんじゃないかなぁ。 …

自分の名字の由来がわかる「名字由来net」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に、子どもの名前を検索する …

ついに埼玉県熊谷市にGoogleストリートビューが来た!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え!? なんと、、知らない間に …

血液型オヤジ