新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

マレーシア航空機、ウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃される。誤射か?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

民間機であるマレーシア航空機がウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃されたとのニュースが入ってきました。
どうもこれは、ロシア分離派による誤射だということのようで、
過去に実際、親ロシア分離派により、ウクライナの軍用機が撃ち落とされたことがあったそうです。

おそらく殆どの方が一般人だったであろう乗員、乗客298人は全員お亡くなりになってしまいました。

□ マレーシア航空機、ウクライナのロシア国境付近で撃墜か – Bloomberg
□ ウクライナ上空でマレーシア航空機がロシア製迎撃ミサイルにより撃ち落される 

efb6225c01c6ddf6988ca9def5df6f08_m

スポンサーリンク
 

それにしても、日本で「集団的自衛権の行使」が認められたばかりのところでこんな事故が起こってしまうとは。。

喧嘩の原因なんてものはだいたい些細な「間違い」、「勘違い」です。
これがこじれて大きな喧嘩に繋がってくるわけですが、規模は違っても戦争も一緒だと思います。

今回のことがきっかけとなって戦争が起こり、本当に日本が巻き込まれるようなことになってしまわかければいいなぁと感じています。
集団的自衛権の行使容認を安倍政権は随分急いでいたようですが、やはり、もう少し議論すべきだったんじゃないでしょうかねぇ。。

ちなみに、この記事を書いている間、熊谷市では上空を自衛隊機らしき飛行機が行ったり来たり。
こういった動きも非常に不気味に感じてしまいますが、考え過ぎなんでしょうか?

続報を待ちたいと思います。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. […] たようですが、やはり、もう少し議論すべきだったんじゃないでしょうかねぇ。 [引用元] マレーシア航空機、ウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃される。誤射か? | ちほちゅう […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
新型iPod nanoは盗撮に最適

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。…なんてやばいタイトル付けちゃ …

洒落にならない「児童ポルノ」。我が子の裸でも注意が必要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。児童ポルノが話題になっていて、 …

「2児ネグレクト死亡事件」母親の23歳風俗嬢は悪いのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。様々なブログで様々な意見が出て …

花粉症を悪化させるかもしれない食品

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、花粉症に効果のある食品を …

寝違え注意。放っておくと死ぬことも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ニコニコ動画の人 …

ネットで犯罪告知する人が減るどころが増えてる件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ひどすぎる例として「ぶっ …

戦争はあるのか?北朝鮮が日本に向けてミサイル発射(核爆弾?)の用意をしているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターやらテレビやら、街角 …

いやマジで、パソコンのやり過ぎで倒れる寸前かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、会議だの朝礼だので調子が …

自治体ちょろいw 似すぎている「ゆるキャラ」たちが同一人物による作品なんじゃないかと話題。「ふっかちゃん」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ファスト風土化」が「ゆるキャ …

やはり金は人の心を荒らす。現金バラまき社会実験「Hidden Cash」で公園破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介した「@Hidden …

血液型オヤジ