新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

マレーシア航空機、ウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃される。誤射か?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

民間機であるマレーシア航空機がウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃されたとのニュースが入ってきました。
どうもこれは、ロシア分離派による誤射だということのようで、
過去に実際、親ロシア分離派により、ウクライナの軍用機が撃ち落とされたことがあったそうです。

おそらく殆どの方が一般人だったであろう乗員、乗客298人は全員お亡くなりになってしまいました。

□ マレーシア航空機、ウクライナのロシア国境付近で撃墜か – Bloomberg
□ ウクライナ上空でマレーシア航空機がロシア製迎撃ミサイルにより撃ち落される 

efb6225c01c6ddf6988ca9def5df6f08_m

スポンサーリンク
 

それにしても、日本で「集団的自衛権の行使」が認められたばかりのところでこんな事故が起こってしまうとは。。

喧嘩の原因なんてものはだいたい些細な「間違い」、「勘違い」です。
これがこじれて大きな喧嘩に繋がってくるわけですが、規模は違っても戦争も一緒だと思います。

今回のことがきっかけとなって戦争が起こり、本当に日本が巻き込まれるようなことになってしまわかければいいなぁと感じています。
集団的自衛権の行使容認を安倍政権は随分急いでいたようですが、やはり、もう少し議論すべきだったんじゃないでしょうかねぇ。。

ちなみに、この記事を書いている間、熊谷市では上空を自衛隊機らしき飛行機が行ったり来たり。
こういった動きも非常に不気味に感じてしまいますが、考え過ぎなんでしょうか?

続報を待ちたいと思います。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. […] たようですが、やはり、もう少し議論すべきだったんじゃないでしょうかねぇ。 [引用元] マレーシア航空機、ウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃される。誤射か? | ちほちゅう […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
そろそろ人がいらなくなりはじめた【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。グーグルが人のいない自動車を走 …

no image
日食なのにケータイ忘れた(7/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ま、ケータイじゃちゃんと撮れな …

位置情報SNS「Foursquare( #4sq )」のチェックインはあてにならない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から気にはなっていたのです …

「当選なう」は選挙違反?もう、そんな馬鹿な法律(公職選挙法)改正しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎回毎回選挙のたびに何バカなこ …

前田敦子自殺で東大生が東電社員を槍で突いているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね、ツイッターやめよかなぁ …

「確定申告」はいつでもできる。でも、早めのほうがお得です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨年は収入が殆ど講師収入のみ …

あっという間の辞任劇。「松本龍」元復興相は何がしたかったのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、民主党をぶっ壊したか …

青少年が閲覧しても問題ないサイトは問題があった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、青少年が閲覧しても問題な …

三波春夫「お客様は神様です」の功罪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。固有名詞に「さん」をつける基準 …

「Adobe Creative Cloud」でインストールしたアプリが削除できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Adobe Creative …

血液型オヤジ