新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

マレーシア航空機、ウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃される。誤射か?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

民間機であるマレーシア航空機がウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃されたとのニュースが入ってきました。
どうもこれは、ロシア分離派による誤射だということのようで、
過去に実際、親ロシア分離派により、ウクライナの軍用機が撃ち落とされたことがあったそうです。

おそらく殆どの方が一般人だったであろう乗員、乗客298人は全員お亡くなりになってしまいました。

□ マレーシア航空機、ウクライナのロシア国境付近で撃墜か – Bloomberg
□ ウクライナ上空でマレーシア航空機がロシア製迎撃ミサイルにより撃ち落される 

efb6225c01c6ddf6988ca9def5df6f08_m

スポンサーリンク
 

それにしても、日本で「集団的自衛権の行使」が認められたばかりのところでこんな事故が起こってしまうとは。。

喧嘩の原因なんてものはだいたい些細な「間違い」、「勘違い」です。
これがこじれて大きな喧嘩に繋がってくるわけですが、規模は違っても戦争も一緒だと思います。

今回のことがきっかけとなって戦争が起こり、本当に日本が巻き込まれるようなことになってしまわかければいいなぁと感じています。
集団的自衛権の行使容認を安倍政権は随分急いでいたようですが、やはり、もう少し議論すべきだったんじゃないでしょうかねぇ。。

ちなみに、この記事を書いている間、熊谷市では上空を自衛隊機らしき飛行機が行ったり来たり。
こういった動きも非常に不気味に感じてしまいますが、考え過ぎなんでしょうか?

続報を待ちたいと思います。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. […] たようですが、やはり、もう少し議論すべきだったんじゃないでしょうかねぇ。 [引用元] マレーシア航空機、ウクライナ上空でロシア製ミサイルに迎撃される。誤射か? | ちほちゅう […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
強盗が好きな牛丼店はダントツで「すき家」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よく、牛丼店に強盗が入ったなん …

もうインターネットやめよう。OpenSSLに続きDNSに根本的欠陥(セキュリティホール)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ってか、SSLのときもそうだっ …

仕事は増えているけど給与は増えない。スタグフレーションなう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事が増えているのは実感してい …

no image
チェルノブイリ原発事故が人類に与えた影響

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。煽るつもりはないのですが、結局 …

バ~カは続くよどっこっまっでっも~♪止まないバカッターはある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バカッター♪ バカッター♪ い …

定額給付金は6ヶ月放置で無効に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、すっかり忘れてしまってい …

ネット選挙解禁とは言え、なんでもやっていいというわけではない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、当然っちゃあ当然なんです …

放射能の件、ひとまず埼玉県熊谷市は安全そう #kumagaya (7/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも日本の基準(年間20 …

間違いメールに見せかけた投資系スパムがウマい!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパムを褒めちゃいかんですが、 …

no image
新型iPod nanoは盗撮に最適

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。…なんてやばいタイトル付けちゃ …