「らーめん三峰 熊谷店」が「らーめんダイニングmitsumine」になっていた
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。
これは賛否両論あるかもしれませんね。
自分はどちらかと言うと「否」。娘やかみさんは概ね「賛」だったようです。
まあ、お店の雰囲気は変わっても味は変わっていないようでしたのでこれからも寄らせてもらうのは間違いありませんが。。
「らーめん三峰 熊谷店」というと娘が一番好きなラーメン店。
小さい頃からよく通わせてもらっていましたが、この度、かなり思い切ったリニューアルをしていたようです。
ずいぶん行ってなかったから気づかなかった。。
なんと、店名すら変えてしまうという気合の入れよう。
また、経営権がかわったのでしょうか?
新しい店名は「らーめんダイニングmitsumine」。
もう、ターゲットは若い女子なんでしょうね。
オヤジや子連れは入りにくくなりました。うちはもう中学生だから大丈夫ですが。。
メニューもいくらかばかり変わっているようで、「将軍辛味噌ラーメン」はもちろん残っていましたが「もつ煮」がなくなっていた気がします(あった?)
さらに、今人気のつけ麺が「濃厚」、「あっさり」の2種類に増えてました。
そのつけ麺ですが「石焼つけ麺」という新しいかたち。
さっそく濃厚を頼んでみました。
要は、石焼ビビンバで使うような石の容器につけ汁を入れているのですが、これがかなり怖かったです。
というのは、ぐつぐつ煮え立っているつけ汁。
ハンバーグ店のように跳ねるのを防ぐ何かが必要なんじゃないかと感じましたね。
これはおそらく、いつまでも温かいつけ汁でいただけるというところが狙いなのでしょう。
個人的には後半のちょっと冷めたつけ汁でいただくつけ麺も好きなので残念だったのですが、
意外とすぐ冷めて結果的には後半のちょっと冷めたつけ麺も食べられました。
ひょっとしたらつけ汁をぐつぐつ煮えさせることでより濃厚な味わいにするための工夫なのかもしれません。
実際、「魚粉」なども加えましたがかなり濃厚な味わいになって美味しかったです。
当然、割り出汁で割ってスープまで全部。と行きたかったのですが石の器なので手に持って最後までってわけに行かなかったのが残念でしたね。
旨かったです。
ちなみにかみさんは将軍辛味噌ラーメン。
さすが王道。これはそんなに変わってませんでした。
娘は醤油ラーメンだったのですがこれがかなり変わってましたね。
オッシャレ―すぎる。さすがダイニング! 量は今までと同じくらいでした。
といったところで、味は変わっていないものの、雰囲気が激変。
個人的には一人でいけなくなってしまったのがちょっと残念ですが女の子でも誘って行くには良さそうな雰囲気のお店に変わってました。
誘う女の子がいなきゃ意味ないんですけどね。
さて、雰囲気が変わってしまったので食べログで再レビューしたいところですが、残念ながらブログ経由ではできないみたいなのでお店の紹介リンクを入れて終わりにします。
名前変更申請、昨日したばかりなのにきっちりと反映されていました。食べログすげぇ。
この日のツイート
- 久しぶりに来たら内装、外観変わってる。 (@ らーめん三峰 熊谷店) [pic]: 4sq.com/18l9men posted at 19:39:06
- 元「らーめん三峰」、えらい落ち着いた雰囲気に変わってる。 flic.kr/p/gGSQE1 posted at 19:47:56
- 濃厚石焼きつけ麺 flic.kr/p/gGTdZ1 posted at 19:54:45
- 「将軍辛味噌ラーメン」もなんとなく雰囲気が変わってる。 flic.kr/p/gGTtfV posted at 20:00:27
- おしゃれすぎる「醤油ラーメン」 flic.kr/p/gGTw3P posted at 20:01:12
- なお、BGMはボサノヴァ@らーめんダイニングmitsumine posted at 20:02:51
- 元「らーめん三峰」現「らーめんダイニングmitsumine」 flic.kr/p/gGZ6sW posted at 21:29:47
アドセンス広告メイン
関連記事
-
-
「とんとら」との関係は?「あじとら」は一般向けラーメン店
「明栄商事」という会社に関してはWebサイトもなかったりとよくわかりませんでしたが、
どうも、熊谷市に本社のある会社みたいですね。「灯台下暗し」知りませんでした。ちなみに、「とんとら」はこってり系、「くるまや」は味噌ラーメンが好きでどちらも何度か行かせてもらってます。
で、この「あじとら」ですが、まだ一度しか行ってませんがどうもいまいち特徴がつかめていません。
「とんとら」に比べたら一般向けなメニューが多い感じ。
「とんとら」と「くるまや」の間くらいに位置する感じかなぁ。。メニューはこんな感じ。
最初が「みそ」なだけに、みそラーメンが売りなのかもしれません。で、頂いたのは自分が「辛みそキムチらーめん」
かみさんは「醤油煮玉子らーめん」。娘は安定の「塩煮玉子らーめん」でした。
味は至って普通。
個人的には普通すぎてこってり系の「とんとら」、味噌ラーメンの「くるまや」と比較するとちょっと今ひとつな感じ。
「とんとら」>「くるまや」>「あじとら」 といったような感じの評価になると思います。
-
-
中途がまだこない
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中途がまったくくる気配がありま …
-
-
デジカメやSNSに顔認識させないメガネ(ゴーグル)。プライバシーバイザーが変
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デジカメにも顔を認識してより綺 …
-
-
遂に実用化?脳で動かすパソコン
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、インターフェイスの記事「 …
-
-
Facebook(フェイスブック)の「実名」は芸名、ペンネームもNG
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebook(フェイスブッ …
-
-
深谷にもある「えん屋」浦和店で担々鍋 【浦和グルメ】
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和ってひき肉名物でしたっけ? …
-
-
神奈川県相模原市の障害者施設「やまゆり園」で津山事件以来の大量連続殺人事件。19人刺殺の植松聖(うえまつさとし)容疑者のツイッターアカウント
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれ、この事件も時事邂逅で扱 …
-
-
Flickrのエラーというかメンテナンス時の画面もかわええ
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「Feedly(RSSリ …
-
-
ライブドアブログ(livedoor Blog)で記事のコピーができるようになっていた
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょくアップデートしてる …
-
-
花粉症は「タイ式マッサージ(タイ式ストレッチ)」で解消。一人でもできます
1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年もやって来ました花粉症の季 …