新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

買っちゃった。鉄腕アトムやヤッターマンの出てくる「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeでいくつか続編が無料公開されている
ピーピング・ライフ(Peeping Life)-手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド-
」をついついポチッとやってしまいました。

スポンサーリンク
 

「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」との出会いは文房具店に隣接したレンタルビデオ店のデモ。
娘がファンシーな文具を選んでいる間の数分間だけでしたが衝撃を受けたのを覚えています。


その後、何度か同じお店で観ていたものの、なかなかレンタルの機会に恵まれなかったんです。
そんな中、先日、ネットで続編や番外編を流しているというのを知りました
□ 「アニメバンチョー」 AnimeBancho – YouTube

これだけでも十分楽しかったのですが、どうしても何か一つ購入したかったんです。
で、やっぱりだったらビッグネーム、手塚プロ&タツノコプロとのタイアップDVDにしようとこういうわけだったのです。


DVD購入の醍醐味はパッケージ等のデザインだったりもしますよね。

購入してみて感じたのはまあ、当然ですがYouTubeと一緒だなぁと。
ただ、大画面で見れるというのはいいかもしれませんね。
と、いっても実はうちにはテレビはないのですが。。
いずれおやじのうちで見させてもらおうっと。

なお、個人で楽しむ分にはおそらく、パソコンにダウンロードしたり、スマホで見れるようにしたり可能だと思うので、いずれ、スマホでも見れるようにしておこうと思ってます。

でも、そう考えるとYouTubeってやっぱりすごいインフラなんですねぇ。。
最初から様々な媒体で見れちゃうんですもんね。
最近ではテレビでも見れるとか?

そんなYouTubeに広告ビジネス意外のコンテンツビジネスが可能となるt課金システムが構築されれば、
こういった、動画クリエイターにも新しいビジネスモデルが生まれていいと思うのですが。。

ぶっちゃけ、 ピーピング・ライフ(Peeping Life)のネタ1本100円くらいだったら全然普通に払っちゃいます。
電子書籍や音楽のデータ購入が当たり前になりつつあるところからも、
テレビとネットの融合がもっと進んでいけば、動画に関しても当たり前になっていくのかもしれませんね。

といったところで、「 ピーピング・ライフ(Peeping Life)-手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド-」。
今まで「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」と比較したらちょっと異色かもしれませんが、
たのしいので、是非、購入してみてください。

なお、ETやジョーズの出てくる特典映像も付いてます。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本上陸?アメリカで大人気の謎のオモチャ「ハンドスピナー(Hand Spinner)」

うーん。どうなんだろうか? これ、日本でもくるのかなぁ。。 なんでも、アメリカで …

Googleページランクが「4」になりました!

ついに当ブログのページランクが「4」になりました。 ページランクってのはGoog …

「PUFF!」の流れを受けた美少女ブラ外しゲーム「Putti!」【iPhoneアプリ】

かつて、iPhoneには「PUFF!」という名作ゲームがありました。どういうゲー …

LINEの勢い止まらない。タクシー配車サービス「LINE TAXI」スタート

電話(通信インフラ)とクレジット(支払いシステム)を抑えればこんなことも簡単にで …

2020年に延びたの?下り最大10Gbpsのdocomo(ドコモ)「5G」

ちょっと前に地方から光ケーブル並(112.5Mbps)の速度のXi(クロッシィ) …

おたく族にだけ見せるのはもったいない。アニメ「けいおん!」は感動青春物語だった

9月の3連休続きを含めた週末についにかねてから見たいと思っていた「けいおん!」を …

電源完備、無料で利用できる会員制スペース「TECH LAB PAAK」@渋谷

こっ、これは嬉しい! 目から鱗が落ちる。無料ってところが特に! □ リクルート、 …

no image
本物の女子大生と嘘のキスができるサイト

□100人の美人女子大生とキスができるぞー ※ただし大きな壁あり – …

「Windows 10」への無償アップグレード、「7月29日」に絶対終了。有償化へ

当ブログでもうるさいとネタにさせていただいたWindows10のアップグレードで …

遂に資本主義が終了へ 【今週のトピック】

日本時間の5月6日深夜から7日朝にかけてアメリカニューヨーク株が一時1000ドル …