新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

買っちゃった。鉄腕アトムやヤッターマンの出てくる「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeでいくつか続編が無料公開されている
ピーピング・ライフ(Peeping Life)-手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド-
」をついついポチッとやってしまいました。

スポンサーリンク
 

「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」との出会いは文房具店に隣接したレンタルビデオ店のデモ。
娘がファンシーな文具を選んでいる間の数分間だけでしたが衝撃を受けたのを覚えています。


その後、何度か同じお店で観ていたものの、なかなかレンタルの機会に恵まれなかったんです。
そんな中、先日、ネットで続編や番外編を流しているというのを知りました
□ 「アニメバンチョー」 AnimeBancho – YouTube

これだけでも十分楽しかったのですが、どうしても何か一つ購入したかったんです。
で、やっぱりだったらビッグネーム、手塚プロ&タツノコプロとのタイアップDVDにしようとこういうわけだったのです。


DVD購入の醍醐味はパッケージ等のデザインだったりもしますよね。

購入してみて感じたのはまあ、当然ですがYouTubeと一緒だなぁと。
ただ、大画面で見れるというのはいいかもしれませんね。
と、いっても実はうちにはテレビはないのですが。。
いずれおやじのうちで見させてもらおうっと。

なお、個人で楽しむ分にはおそらく、パソコンにダウンロードしたり、スマホで見れるようにしたり可能だと思うので、いずれ、スマホでも見れるようにしておこうと思ってます。

でも、そう考えるとYouTubeってやっぱりすごいインフラなんですねぇ。。
最初から様々な媒体で見れちゃうんですもんね。
最近ではテレビでも見れるとか?

そんなYouTubeに広告ビジネス意外のコンテンツビジネスが可能となるt課金システムが構築されれば、
こういった、動画クリエイターにも新しいビジネスモデルが生まれていいと思うのですが。。

ぶっちゃけ、 ピーピング・ライフ(Peeping Life)のネタ1本100円くらいだったら全然普通に払っちゃいます。
電子書籍や音楽のデータ購入が当たり前になりつつあるところからも、
テレビとネットの融合がもっと進んでいけば、動画に関しても当たり前になっていくのかもしれませんね。

といったところで、「 ピーピング・ライフ(Peeping Life)-手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド-」。
今まで「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」と比較したらちょっと異色かもしれませんが、
たのしいので、是非、購入してみてください。

なお、ETやジョーズの出てくる特典映像も付いてます。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ビール(お酒)をやめてネットをしよう

アルコールは脳を縮小させるということらしい。 反面、ネットは脳に対してよい働きを …

iPhoneがリアルキーロガーに。赤外線カメラ(赤外線サーモグラフィ)で暗証番号をゲット!

リアルキーロガーなんて言ってますがなんてことはありません。ただの、赤外線カメラで …

今年中にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でリアルドラクエ(ドラゴンクエスト)がプレイできるようになるかも

自分もドラクエ世代ですからドラクエの世界観には非常にあこがれを持っている一人です …

iTable実現!! レノボからテーブルになるパソコン「Yoga Home」登場!

以前、ネタでこんな画像が出回ったことがありました。

色々なケータイSNSが消えていた

久しぶりにケータイでツイッターやらmixiやらをやっていてあることに気がついた。 …

何のため?パソコンを破壊するUSBメモリ「USB Killer」。ってか、普通に電流流せば壊れね

なんだかまたわけのわからんガジェットというか製品が出回っているようです。 「US …

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ【DS】

初の試み。DSゲームレビューなんてやってみちゃおうと思います。実は、ここだけの話 …

こっそりと問い合わせフォームなんてつけてみた

たいしたことは書いていない当ブログですが、極稀に読んでいる方から連絡が取りたいと …

誰でもフィギュアメーカーに。オンライン3Dプリンタ出力販売(マーケット)サービス「rinkak(リンカク)」

これはまたかなり先ゆくサービスが登場したみたいです。 □ ニュース & …

ツイッター(Twitter)でいつの間にやら「引用ツイート」が実装されていた

ツイッターで最近良くこんな形のツイートを見かけることが多くなってきました。 これ …