新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

買っちゃった。鉄腕アトムやヤッターマンの出てくる「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

YouTubeでいくつか続編が無料公開されている
ピーピング・ライフ(Peeping Life)-手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド-
」をついついポチッとやってしまいました。

スポンサーリンク
 

「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」との出会いは文房具店に隣接したレンタルビデオ店のデモ。
娘がファンシーな文具を選んでいる間の数分間だけでしたが衝撃を受けたのを覚えています。


その後、何度か同じお店で観ていたものの、なかなかレンタルの機会に恵まれなかったんです。
そんな中、先日、ネットで続編や番外編を流しているというのを知りました
□ 「アニメバンチョー」 AnimeBancho – YouTube

これだけでも十分楽しかったのですが、どうしても何か一つ購入したかったんです。
で、やっぱりだったらビッグネーム、手塚プロ&タツノコプロとのタイアップDVDにしようとこういうわけだったのです。


DVD購入の醍醐味はパッケージ等のデザインだったりもしますよね。

購入してみて感じたのはまあ、当然ですがYouTubeと一緒だなぁと。
ただ、大画面で見れるというのはいいかもしれませんね。
と、いっても実はうちにはテレビはないのですが。。
いずれおやじのうちで見させてもらおうっと。

なお、個人で楽しむ分にはおそらく、パソコンにダウンロードしたり、スマホで見れるようにしたり可能だと思うので、いずれ、スマホでも見れるようにしておこうと思ってます。

でも、そう考えるとYouTubeってやっぱりすごいインフラなんですねぇ。。
最初から様々な媒体で見れちゃうんですもんね。
最近ではテレビでも見れるとか?

そんなYouTubeに広告ビジネス意外のコンテンツビジネスが可能となるt課金システムが構築されれば、
こういった、動画クリエイターにも新しいビジネスモデルが生まれていいと思うのですが。。

ぶっちゃけ、 ピーピング・ライフ(Peeping Life)のネタ1本100円くらいだったら全然普通に払っちゃいます。
電子書籍や音楽のデータ購入が当たり前になりつつあるところからも、
テレビとネットの融合がもっと進んでいけば、動画に関しても当たり前になっていくのかもしれませんね。

といったところで、「 ピーピング・ライフ(Peeping Life)-手塚プロ・タツノコプロ ワンダーランド-」。
今まで「ピーピング・ライフ(Peeping Life)」と比較したらちょっと異色かもしれませんが、
たのしいので、是非、購入してみてください。

なお、ETやジョーズの出てくる特典映像も付いてます。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱり「Vine」は外人ばかり。最近「Vine」に投稿された動画がまとめて見れる「Just Vined」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日紹介した6秒動画投稿サイト …

放射能で稼ぐ人たち【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも一つの特需の例ですね。 …

no image
ウェブ魚拓を拒否する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ウェブ魚拓とはサイト情報をキャ …

知られざる銘店ホルモン焼きの「とんちゃん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か行かせていただいたのでよ …

no image
mixiの利用規約改定について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixi、4月1日より利用規約 …

10代、20代女子とお友達になりたかったらLINE(ライン)だ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ使い方はあると思います …

docomo(ドコモ)ヤバい。SIMフリーiPhoneでXi(LTE)が使えても全く恩恵なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、SIMフリーの「iPh …

2010熊谷うちわ祭まとめ #3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

「Dr.マリオ」か「ぷよぷよ」か、はたまた「さめがめ」?「VIRUS LABORATORY」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからちょくちょくiPhon …

なんと、ブラウザでLINE(ライン)が使えた。と思ったら終わってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これで仕事中でも心置きなくLI …