新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Flickr(フリッカー)リニューアル後、set画面からスライドショーの埋め込みソースが取得できなくなった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Flickr(フリッカー)リニューアル後、setのスライドショーの埋め込みができなくなってしまいました。
厳密にはできなくなったわけではなく、set上でソースが入手できなくなったことで埋め込みしづらくなったのです。
タグの場合は以下のように簡単にソースが手に入るんですけどねぇ。。

スライドショーのソースはどこに?01

スポンサーリンク
 

実はタグの場合はまだ、リニューアル前のインターフェースのままなんです。
で、先日Flickr(フリッカー)がリニューアルをした際、setだけは以下のようにレイアウトが変更されました。

スライドショーのソースはどこに?02

全画面を使ってところ狭しと画像が並ぶパターン。
リニューアル後の目玉となっている一覧表示ですね。

このレイアウトの場合、スライドショーを見るには右上の□の中に▶の入ったアイコンをクリックすればいいのですが、これがタグ(旧仕様)のと違うんです。

setの場合は以下の様な感じになります。
スライドショーのソースはどこに?03
なるべく余計なものを省いた結果なのでしょうね。
でも、これでは埋め込み用のソースを入手することができないのです。

これは困った!

ただ、全くできないということではなく、裏ワザや外部サイトを利用すると可能です。
これに関してはまた別記事にて紹介していこうと思います。 

 - デザイン, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
横になりながらネットブックをいじっていたらiPadが欲しくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットブックはベッドで横になり …

Illustrator(イラストレーター)を使ってWebサイトのデザインをする際の注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、基本的にIllustra …

タッチパネルがキーボード並みのインターフェースに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これができたらタッチパネルは無 …

Flickrの画像にまとめてリンクを入れる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログの被リンク対策の一貫とし …

no image
CSS spriteが与えた利点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CSS spriteをプロット …

佐々木岳久展「実存-内奥に谺する歪み」in宇都宮

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログで何度か紹介させていた …

no image
Safariの癖

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。忘れないうちに「Safari」 …

no image
画像共有サイト(写真共有サイト・フォトシェアリング)ってたくさんあるんだね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前記事からの流れで画像共有サイ …

Facebook(フェイスブック)のタイムラインを始める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放っておいても時期が来れば勝手 …

ブログタイトルの(追記あり)について

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ブログの記事のタイトルに …

血液型オヤジ