新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

第3回熊谷B級グルメ大会@熊谷スポーツ文化公園

      2015/05/31

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

さて、毎度毎度記事書かせてもらっている熊谷B級グルメ大会に行って来ました。
で、感じたことなどを書いていこうと思います。

スポンサーリンク
 

娘も中学校に行ってしまうとなかなかつきあってくれません。
かみさんも仕事だったりで今回は一人で行ってきました。
しかも、用事があって14時近くにほんの数十分間のみ。
ただ、食べたいものを買えさえすればOKなんですけどね。

本来は事前に調べておいたほうがいいのでしょうが、うちは新聞とってないので折込チラシも入らない。
おそらく折込にて配布されたパンフレットを会場で入手しそれを元にと思ったのですが。。


会場マップ。

今回はとにかくお店、及び商品が多かった。
ある程度は人気商品もあったみたいですが、店舗数がかなりあったおかげか殆ど待たずに買えました。
まあ、前回のくまが家オブザイヤーのホシカワカフェさんの「濃いメープルマッキャート」ように売り切れちゃっているのもありましたが。
ただ、逆に選ぶのが大変だったりして。。

結局お気に入り中心、今回購入したのは以下の4品となりました。


好きだねぇ。。「熊谷ホルどん」


娘大好き山田屋さんの「唐揚げ」


念願の「シロコロホルモン」。やっと買えた。


ホシカワカフェさん売り切れちゃったので代わりに「レッドジンジャーティー」

一人だとさすがにこんなもんです。

ちょっと挑戦してみたかったのは北本のトマトカレー。
お持ち帰りが不便そうだったので辞めておきました。

そんなこんなで今回も美味しいものを食べさせてもらいましたよ。

それとこんなこともやってました。

なんと、流しそうめんならぬ流し熊谷うどん。これ、そういえば去年辺りからやりたい言ってたなぁ。。

ただ、気になる部分もありまして。。
実は今回は前回よりも人が少なく感じました。
シロコロホルモンが買えちゃったり、殆どどこも並ばずに済んだり。
お店が増えたり運営がスムーズになったりという理由もあるかもしれませんが、ひょっとするとB級グルメというワードがもう、古いんじゃないかなんて話も。

そこで、「B級グルメ」というワードをGoogleトレンドで調べてみました。

一時期ほど盛り上がりは見せていないようですが決して落ち込んでいるわけでも無さそう。

ただ、「B級グルメ」というワードも確かに真新しさは感じなくなってきましたね。
そんなこと言ったら「ゆるキャラ」だったり「街コン」なんてのも全て使い古して来てしまっている気もしてきますが。。
まあ、町興しも基本形が固まってきたということでしょううか。
ここにその土地土地の強みを加えていければいいんじゃないかなぁ。

(27日追記)
第二回くまが屋オブザイヤーは「ハッピー酒場金ちゃん」の「ネギどっさりもつ煮込み」でした。
今度、行ってみようかなぁ。 

 - グルメ, レビュー・レポート, 会社経営 , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

雛人形の街、鴻巣市市役所が雛人形で大変なことになっていた【鴻巣びっくりひな祭り】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、平日休みの日に、「Sma …

DTP業界と違法コピー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どこもそうなんですねぇ。。 む …

全員悪人、そして全員。。「アウトレイジ ビヨンド」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北野武監督作品は比較的好きで、 …

no image
生産性感想

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。生産性とお金(賃金)について色 …

no image
営業の喋り方を真似て営業に強くなろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の一番の弱点は「営業力」だと …

思ったよりもスマートフォン(スマホ)が普及してなかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、殆どの人がスマートフォン …

no image
フライ級タイトルマッチ内藤大助vs亀田大毅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログの趣旨とは変わります …

mixi(ミクシィ)の身売りは本当にないのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ低調さの拭えない元 …

「iOS 8」をインストールするのはどこまで?「iPhone 4S」だと微妙

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneに最新OS、「iO …

今度は小売店が死亡?「Googleローカルショッピング」始まる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Webデザイナー死亡なG …

血液型オヤジ