新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ランチはお弁当持込み可。「ホシカワカフェ」はみんなの憩いの場

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、「つぶくま」緊急ミーティングで使わせていただいた「ホシカワカフェ」さん。

以前から、気になっていたのですが初めてお伺いさせていただき、なるほどそういうコンセプトなのかと感心しました。

■ ホシカワカフェWebサイト ( ブログ | Gallery | ツイッター

ホシカワカフェさん ホシカワカフェさん ホシカワカフェさん

インテリアにもこだわってます。(15日追加)

スポンサーリンク
 

実は、当日朝方、カフェで映画の撮影が入っていて、通常11時オープンがすこしばかり遅れていました。
後でおはなし聞かせてもらいましたら、なんと20代の女性監督による映画だそうで、タイトルが「花うた」という青春映画とのこと。
以下、ホシカワカフェさんのツイートより引用させて頂きます。

2011/06/07 11:23:54
@norisa 先日はありがとうございました!お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。当日撮影していたのは熊谷にお住まいの映画監督さんの作品でした。まだ23歳とお若いながら市内のアーティストさんのPVなども撮られたことがあるようで、これからが楽しみな方です。

2011/06/07 13:32:17
@norisa OK出ました!でも「私はまだまだだから…」と謙遜されていました。監督さんのお名前は田端真里絵さんで、今作は「花うた」という青春映画です。テーマは「大切な人を想うとっておきのラブソング」。結婚を間近に控えた女性が幼馴染であり、新郎となる男性へ書いた詩が原作だそうです

2011/06/07 13:38:44
@norisa 出演者やクルーは東京の方がほとんどのようですが、ホシカワカフェを気に入っていただき、今回の撮影という運びになりました。監督さんから皆さまに「先日はお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした」とお伝えくださいとのことでした。完成し次第、またご報告させていただきます!

是非、映画が完成したら拝見させてください。

なお、出演者風の女子高生(に扮した)綺麗女子が二人、撮影後もずいぶんと盛り上がっていました。

さて、僕らはというと「つぶくま会」の実働メンバーが何人か集まり、今後システム上どういった変更を加えていったらいいかを話し合いました。
まあ、これに関してはそのうち記事にさせて頂くとして、頂いたものをまずは紹介させていただきます。

昨日、ホシカワカフェさんで頂いたアイスマキアート
キャラメルを加えることもできた本日の一杯「アイスマキアート」。
僕はちょっと甘さ控えめで頂きました。
同じマキアートでも熊谷FM氏はキャラメルも加えていましたね。
□ 熊谷市のWEBメディア くまがやFM公式サイト【40.9mhz-studio!?】 – 熊谷市のWEBメディア放送局 くまがやFM

ホシカワカフェでぴの氏の頼んだラテ
同席したWebデザイナーぴの氏の頼んだのがこちら。
ラテアートは既に消されちまってました。残念。
□ 熊谷市のホームページ制作所 スタジオ・レクーペロ

昨日、ホシカワカフェさんで頂いたパンケーキ
この日は朝からまともに食事を取っていなかったので僕だけパンケーキを頂きました。
がっつり食べるにはちょっと物足りない食事メニューでしたが実はそんなことは問題になりません。
というのは、なんと、ランチ時は「お弁当持込み」可だったらしいのです。

さらに、小学生未満のお子様に無料のジュースが付いたり、パパママ応援ショップカード提示で5%オフといったサービスもあったりします。

また、今回の映画の撮影もそうですが、ジャズライブなども過去に行っているようですし、もちろんコーヒーも美味しいのですが、つまりはここではコーヒー以上、おねだん以上のプライスレスが味わえる、そんなカフェだったのですねぇ。
そして、それこそがホシカワカフェさんの良さだと思います。

ちなみにWi-Fiも完備。店長さんにお声掛けいただければ使わせて頂けると思いますよ。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 上熊谷駅熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

6歳でこの歌声。ありえね~ (コニー・タルボット)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 またもやYouTubeで発見 …

母淫行の「高橋みなみ」に「やまぐちりこ」がメッセージ。そして「GILLE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今が旬の「AKB48」の最近の …

「ソフトバンク」今年7月25日より電波状況改善。他社並みになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクがプラチナバンドと …

クリントン氏が勝っていた? アメリカ大統領選挙、民主党地盤の3州(ウィスコンシン、ミシガン、ペンシルベニア)で不正操作の可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、株もドルもあがってきてい …

庶民の味方、牛丼なら「すき家」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ラーメンならということで …

やっぱり広告業界は詐欺だった「洗脳広告代理店 電通」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステマが散々叩かれている今、な …

これは公式?過去の総合格闘技「PRIDE」や「DREAM」の試合が見放題のYouTubeチャンネル「PRIDE&DREAM」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。公式にしては稚拙なデザインのよ …

ツイッター140文字が世界を変える【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。津田大介(@tsuda)氏の「 …

今年は涼しくてよかった。うちわ祭2016総括

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年のうちわ祭が終わりました。 …

撮ったその場で余計なものを削除「TouchRetouch」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは便利。 ちょくちょくiP …

血液型オヤジ