新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

復活!! 「恒陽社印刷所」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

既得権益層を一掃するには一度倒産させるのが一番かもしれません。
かつて当ブログで倒産を話題にした「恒陽社印刷所」ですが、あれから1年以上日がたって復活を果たしているようです。

■ 恒陽社印刷所

【PR】
恒陽社三十五年の歩み (1966年)
著者:恒陽社印刷所
販売元:恒陽社印刷所
発売日:1966
レビューを見る

スポンサーリンク
 

なお当時、先立って分社化していたデザイン、企画系会社の現「トライペックス」。
Web、開発系会社の「KGSolutions」もそれぞれ順調に運営されている様子。
どちらも「恒陽社」という冠は外しているようです。

株式会社トライペックス TRIPEX CO., LTD.
□ 会社案内 | 株式会社トライペックス TRIPEX CO., LTD.
何故かトップページからリンクが貼られていなかったので会社案内もリンク。
2ちゃんのスレッド読むとこちらはちょっとばかり怪しげではありますが。。

KGSolutions | HOME
こちらはURLも変えています。

以下は当時の倒産のことを書いた記事。
帝国データバンクのは消えちゃってますので補填の意味も込めてリンク。
東京商工リサーチ:倒産情報(速報)詳細

最後に、倒産当時の社長のインタビュー記事を見つけましたのでこちらも紹介。
[0390]福田和正さんに聞く : 日刊デジタルクリエイターズ
いろいろやりすぎちゃったことと、その優先順位付けを間違えちゃったことがいけなかったのかな?
経営者は大変です。

 - 会社経営, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Web制作で一番効率がいいのは3人体制

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近では、僕がWebディレクタ …

no image
ブラック企業にはもう優秀な人材は来ない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月は別れと出会いの季節です。 …

「沈まぬ太陽」が沈むのはいつ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりタイムリーではないんだけ …

ネットで印刷、印刷通販の「グラフィック」を使ってみた【納品編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。発注、入稿と進んできたグラフィ …

匂い(臭い)の元があれば可能。匂い(臭い)をネットで配信する技術模索中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがエイプリルフール …

ジャニーズ事務所次期社長は近藤真彦さんではなく副社長メリー喜多川氏の孫娘か!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、こんなネタを書きましたね …

ウィルコム倒産?! 私的整理とは何なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。PHSのウィルコムが「私的整理 …

四季社公式アカウントが「倒産なう!」ツイッターで倒産をつぶやく時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。不謹慎ですみません。これ、やり …

気をつけよう。面接官が語る印象を悪くする口癖(場合によっては一発不合格!?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。職業訓練校で講師をやっています …

「Foursquare」からチェックインが消える。チェックイン機能は「Swarm」に移行(追記あり)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分もちょくちょく使わせて頂い …

血液型オヤジ