新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

復活!! 「恒陽社印刷所」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

既得権益層を一掃するには一度倒産させるのが一番かもしれません。
かつて当ブログで倒産を話題にした「恒陽社印刷所」ですが、あれから1年以上日がたって復活を果たしているようです。

■ 恒陽社印刷所

【PR】
恒陽社三十五年の歩み (1966年)
著者:恒陽社印刷所
販売元:恒陽社印刷所
発売日:1966
レビューを見る

スポンサーリンク
 

なお当時、先立って分社化していたデザイン、企画系会社の現「トライペックス」。
Web、開発系会社の「KGSolutions」もそれぞれ順調に運営されている様子。
どちらも「恒陽社」という冠は外しているようです。

株式会社トライペックス TRIPEX CO., LTD.
□ 会社案内 | 株式会社トライペックス TRIPEX CO., LTD.
何故かトップページからリンクが貼られていなかったので会社案内もリンク。
2ちゃんのスレッド読むとこちらはちょっとばかり怪しげではありますが。。

KGSolutions | HOME
こちらはURLも変えています。

以下は当時の倒産のことを書いた記事。
帝国データバンクのは消えちゃってますので補填の意味も込めてリンク。
東京商工リサーチ:倒産情報(速報)詳細

最後に、倒産当時の社長のインタビュー記事を見つけましたのでこちらも紹介。
[0390]福田和正さんに聞く : 日刊デジタルクリエイターズ
いろいろやりすぎちゃったことと、その優先順位付けを間違えちゃったことがいけなかったのかな?
経営者は大変です。

 - 会社経営, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
InDesign講習

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某フォントメーカー主催のInD …

ガジェット通信の大手出版社Xは講談社?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ガジェット通信がスクープとして …

最近の雑誌は2種類のサイズで売っているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま見かけた日経トレンディ …

no image
iPod課金はやらないことになりそうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある意味画期的だったiPod課 …

お金儲けは叩かれる。「真木よう子」さんのクラウドファンディング問題、黒幕は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎日ブログを書かなくなって半年 …

no image
印刷会社って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、印刷会社の意味を考えるこ …

ウィルコム倒産?! 私的整理とは何なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。PHSのウィルコムが「私的整理 …

no image
自炊のための漫画喫茶登場。合法?違法?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自炊のための図書館(漫画ばかり …

「市場規模マップ」をみて就職先を考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日は過去にシェアしていた情報 …

会社のギガジン(GIGAZINE)、個人のネタフル(netafull)どっちが正解? (8/31追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニュースブログというと様々なブ …

血液型オヤジ