新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiで足跡をつけてくれた人を片っ端から無言友達リクエストし続けたらIT起業者とスパムギャルばかり増えてきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「mixi」もう、本当に終わりかもわからんね。
 

スポンサーリンク
 

みなさん「mixi」やってますでしょうか?

最近はFacebook、もしくはツイッターに流れてしまったという人も少なくないのでは?
かくいう自分もmixiにはあまり行かなくなってしまったのですが、ただ放置しておくのももったいないということで、
足あとを残してくれた人に対してもれなく友達申請を送ることにしました。
しかも、面倒くさいのでmixiではやってはいけないと言われている無言リクエスト。
これでも少しづつですがマイミク(この言葉、久しぶりに使った)が増えています。

中には、「急な申請ごめんなさい。」「言葉がないのでごめんなさい。」 「知らない人なのでごめんなさい。」と、ご丁寧にお返事くださり、お断りという方もいますが、友達申請を受け入れてくれる人もいて、そんな中には当然、普通にmixiを楽しんでいる方もいます。
自分のタイムラインにコメントやいいね!をつけてくれる人は結構そういった方が多かったです。

ところが、いつまでもこの作戦を続けていると、だんだん偏ってきます。
友達の友達が新しい友だちを呼ぶというのはFacebookと同じようで、いつの間にか、綺麗な若い女の子と、
ITビジネスで成功を納め、若くして悠々自適な生活を送っているという方ばかりになってしまいました。

綺麗な若い女の子は決まって別のサイトを紹介します。
そこは、プロフィールサイトみたいで、そちらでメールのやり取りがしたいそうなのです。
このままmixiではダメなのでしょうか?
mixiだとメール送受信が制限されてしまっているようなことも言っているみたいですが。

若くして悠々自適な生活と送っている方は必ずそのノウハウを教えたがります。
中には有料でという方もいるみたいですが本を買うんだったらまだしも。ねぇ。。
もちろん、本やDVDを売るという方もいますがそれも買いませんけどね。

とこんな方たちばかり。
そういった方たちからは当然「いいね」も「コメント」もありません。
やはり、書き込み制限されちゃっているのでしょうか?
ちょっとかわいそうな気もしますがこちらも無視です。

自分のやり方もマズかったのかもしれませんが、なんか、このままではダメな気がします。
そういえば笠原さん社長を降りたそうですね。
これからmixiはどうなっていくのでしょうか? 

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebook(フェイスブック)のつながりを可視化した画像

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なところで見かけるのでうち …

no image
今、ネットではやっているもの。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ねこ鍋、FX、twitter、 …

no image
2013年1月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは由々しき事態かもしれませ …

no image
検索件数と地域特性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!検索スタッフブログ …

no image
「時代は変わった」かもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらですが年頭所感みたいな …

2013年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の8月は暑かったですねぇ。 …

no image
AU、生き残るためにターゲットを一新?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AUは生き残るためには思い切っ …

NHKで放映していた「七人の侍」のアニメ版「SAMURAI 7」が面白かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NHKで実際放映していたのはも …

那須から帰ってきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。那須から帰ってきました。 今日 …

青少年が閲覧しても問題ない5サイトに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく青少年が閲覧しても問題 …

血液型オヤジ