新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

素材も無料の時代。「具満タン」の会社が民事再生へ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

きっとこの会社も数年前はウハウハだったはずです。

□ 「具満タン」のデザインエクスチェンジ、民事再生へ – ITmedia ニュース

スポンサーリンク
 

直接的な要因は間違った大きな買い物をしてしまったことにもありそうですが、
おそらく素材市場自体もそろそろ頭打ちなんじゃないかなぁと考えてます。
まあ、コンスタンスに需要はあるでしょうからそんなにバカ儲けを企まなければ大きな損は受けないでしょうけれど。

ただ、最近はフリーの素材も結構ネットに落ちてたりするので、これからの動向が気になるところでしょう。

僕が思うには、素材集は使いやすさ、選びやすさにポイントがあるんじゃないかと思います。 
ネットに画期的な使いやすいインフラが登場して、それが完全フリーだったりするとこの業界もヤバイでしょうね。
でも、そうはならないでしょうし、そうしちゃいけないと思います。 

もう、インターネットにビジネスモデルを奪われるのは嫌だァ~~!!

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱりソシャゲバブル崩壊?AmebaピグのサイバーエージェントがAndroid用ゲームアプリ14タイトル一挙終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GREEが赤字ったという話をち …

2015年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。4月も終わり、色々と身辺整理が …

no image
若槻千夏、mixiは「捜さないでください」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ニュース &#82 …

広告・販促はやらない方がいい(6/21追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。商品にもよるとは思うんですがね …

「らーめん三峰 熊谷店」が「らーめんダイニングmitsumine」になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは賛否両論あるかもしれませ …

no image
グルーポンの「フラッシュマーケティング」とは?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かねてからCMなどで見かけ、先 …

mixiで一気に足あとを増やす方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さらにブログへのリンクを入れた …

デスマーチ発生のメカニズム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここで言うデスマーチってのは簡 …

no image
YouTuber「ヒカル」氏らVALU騒動の真実を語る。本丸は「VALU」本体? 代償として「NextStage」解散及び無期活動停止へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テキ屋の真実を暴く動画等で人気 …

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなの当然といえば当然なのか …

血液型オヤジ