新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

素材も無料の時代。「具満タン」の会社が民事再生へ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

きっとこの会社も数年前はウハウハだったはずです。

□ 「具満タン」のデザインエクスチェンジ、民事再生へ – ITmedia ニュース

スポンサーリンク
 

直接的な要因は間違った大きな買い物をしてしまったことにもありそうですが、
おそらく素材市場自体もそろそろ頭打ちなんじゃないかなぁと考えてます。
まあ、コンスタンスに需要はあるでしょうからそんなにバカ儲けを企まなければ大きな損は受けないでしょうけれど。

ただ、最近はフリーの素材も結構ネットに落ちてたりするので、これからの動向が気になるところでしょう。

僕が思うには、素材集は使いやすさ、選びやすさにポイントがあるんじゃないかと思います。 
ネットに画期的な使いやすいインフラが登場して、それが完全フリーだったりするとこの業界もヤバイでしょうね。
でも、そうはならないでしょうし、そうしちゃいけないと思います。 

もう、インターネットにビジネスモデルを奪われるのは嫌だァ~~!!

 - マーケティング, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新型「うつ病」ってただの「怠け者」?放っておくと子ども化しちゃうらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のうつ病は従来のものと変わ …

意外なところに目をつけた、100円ショップ「ダイソー」が電子書籍を99円で発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネガティブ発言の社長が一時期話 …

no image
ぐるナビよりもYahoo!グルメの方が集客力がある?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、一概にはそうとは言えない …

アイコンの力!! 【ブランディング】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、思うことがあって、個人で …

「ペヤングソース焼きそば」が食べられなくなる?ゴキブリ混入ツイートであっという間に製造中止

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ペヤングソース焼きそばで有名な …

no image
ファミリーマート土下座事件の店長の対応は正しいと思う唯一の理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バカッターから逮捕までが異例の …

埼玉りそな銀行のATMで自動車税を払ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。税金の支払いの季節なんですかね …

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。球団を買い、今年からプロ野球界 …

4月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月から事情が少々変わってきて …

no image
とにかく書く(爆)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の目標はPHPをものにする …

血液型オヤジ